
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    adidas エンセイダッフル Lバッグ

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 20:32
    JUGEMテーマ:スポーツ

    寒いですね〜〜

    計画通り、今日も休足です。 
    そろそろ神戸マラソンの準備をしようかと思ってます。 いつもレースの遠征には、野球をずっとしてたので野球の遠征バッグで行ってました。 これだけ本格的に陸上をやり始めたので、そろそろ陸上専用のバッグが欲しいなぁと思い、安くていいのがあったので、ポチってしまいました(笑)

    で、本日到着です(笑)





    adidasエンセイダッフルLを購入しました。 いつも黒なので今回は赤に(^^)v

     



    サイドにシューズを収納出来るようになってます。





    これなら取り出しやすいですよね。





    これで神戸マラソンに行ってきます(^^)v 

    明日5kmジョグして、レースに挑みます。 天気が怪しそうですが、何とか小雨でお願いしたい(笑)







    応援クリックお願いします(^^)v

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    adizero mana5

    • 2011.07.17 Sunday
    • 20:44
    JUGEMテーマ:スポーツ


    練習用シューズが届きました。 adizero mana5です。age2よりも軽いシューズです。これでガンガンスピード練習していきますね・・・








     



    と・・・言っても・・・グアムから帰ってきてから絶不調・・・今日も炎天下RUN慣行しましたが、3km付近で歩きそうになりました。 スピードが出ないし、そもそも走るのもしんどいんです(^^;) 夏バテしてるんでしょうか・・・

    後半は何とか力強さが戻ってきたかな?と言う感じで、まだまだ本調子ではありません・・・
    帰国した翌朝、右ふくらはぎが攣って、いわゆるこむら返りですね・・・この痛みで起きました(^^;) 
    また翌朝の名古屋でも、今度は左足がこむら返りに・・・ 何でしょうか(笑) スキューバでの疲労が今になってきてるのか・・・ 確かにスキューバ中に海中で攣りそうになりましたからねー

    今はポイント練習など、とんでもないって感じなので、短い距離を走ってつないでいこうと思います。
    やはり日中のRUNは控えた方が良さそうですね(笑)ダメージが大きそう(^^;)




    午後からはほとんど寝てましたが、だいぶ体調も復活気味です。ただの疲れだったのでしょうか。







    応援クリックお願いします(^^)v

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    adizero age2

    • 2011.07.02 Saturday
    • 17:34
    JUGEMテーマ:スポーツ



    今日から新体制で走ります(笑) adzero age2です。

    今までのtempo3と比べて35g軽いです。走り出したすぐに軽さを感じました。それとクッション性能も十分あります。kyoso,tempo3のクッション性能が落ちてたのがよく分かりました。
    当たり前ですが新しいシューズのクッションはいいです☆

    tempo3と比べて大きく違いを感じたのは、ホールド感がtempo3に比べてないですね。不安定と言うわけではなく、その分足が動きやすく、やはり1km5分設定でのシューズなので、足の運びがスムーズに出来る感じです。
    このシューズなら重さを感じないので、スピード練習でも性能を発揮してくれそうです(^^)









    20km  1:56:37 age2 


    午前中は猛烈な日差しだったので、いつ走ろうか悩んでましたら、15時前から曇りだしたので、age2で20km行きました。 今シーズン初、ボトルポーチを巻いてのRUNでした。曇りでも暑いしスピードも出ないですねー(笑)

    途中4'30/kmまで上げて、age2の反応をチェックしました。

    tempo3よりクッションが固いというより、沈み込みが少なく、素早く反発してくるので、前に前に足が出る感じでした(^^)v このシューズ選択で間違ってなかったようです。もちろん6分台でもクッション性能はあります。   

    アディダスのシューズチャートを見ても分かりますが、japanとtempo3の間に位置するのがよく分かりました。 あと1足は何にしようかなぁ・・・mana5が有力候補です。







    今月の走行距離  20km


    応援クリックお願いします(^^)v



     人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    初プロテイン

    • 2011.05.06 Friday
    • 19:47
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日はさすがに休足です(^^;)   3日のトラック練習での足の張りですが、だいぶ筋肉痛も治まりつつあります。 

     明日は10km程度ののんびりJOG。  そして日曜は1000mX3本で刺激を入れて、15日のレースに向けて調整に入ります。

    この張りが治まり、超回復を期待してます(笑)

    さて・・・最近、走りこんでもなかなか体重&体脂肪が落ちないのです。そこであと3kgは落としたいのと、体脂肪もついでに落としたい。

    ついにプロテインに手を出してみようと思います。

    アスリートみたいですね(爆)


    じゃーーん (´∀`) 


    ザバスです・・・いまいちどう飲んでいいのかわかりませんが、チャレンジしてみようと思います。




    これがシェイカー☆  水で溶かして飲むようです・・・

    さて体脂肪落ちてくれるかな・・・運動後や睡眠前に飲むといいみたいです。





    明日も仕事です・・・(泣)



    追記


    ついにタイムテーブルが発表されました。 

    14:30過ぎかぁ・・・思ったより早かったな。 これでメラメラとやる気が出てきたよv(`∀´v) 





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    ランナー電卓

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 21:19
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日が休足最終日です。 膝の違和感もなくなりました。あとは走ってみてどうか・・・と言うところでしょうか。  今日もしっかりアイスマッサージしていきます。

    さて、昨日いいものを見つけました。 ランナー電卓です!!i phoneのアプリなんですが、これは優れものですよ(^^)v

    今まで、1kmLAPを足して計算するのに、秒に変換したり、60で割ったり・・・頭悪いので、なかなかタイムをブログアップするのも大変でした(笑)

    このアプリを使えば、3:30+3:55+3:33+3:45+3:30=と入力するだけで簡単に計算が出来ます☆ 答えは・・・14分40秒(^^)v

    ちゃんと「 : 」 マークもありますよ(笑)  これは重宝します。

    今まで1kmLAPの計算式はあったのですが、このアプリのいいのは400mトラックLAPまで計算してくれます。

    5000mだと、400mトラック12周半走ります。 ロードレースみたいに1kmLAPを基準に走ると、たぶん、途中で分からなくなると思います(笑)(^^;) やはり400m1周でLAP取った方がいいでしょうね。

    目標タイムを17分30秒とすると、1kmLAPなら、3:30/kmです。
    これを400mならいくつになるのか?ここでこのランナー電卓を使うと、1:24/400m Trackとすぐさま計算してくれます。 1周84秒で走ればいいという事が分かりますね(^^)v

    僕はauとi phoneを持ってますが、最近はi phoneがメインになりつつあります(笑)








    さぁ明日からRUN再開です!!

    そして、我がGIANTS連勝スタートです(^^)v

    応援クリックお願いします

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    トラック勝負シューズ決定

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 19:38
    JUGEMテーマ:スポーツ



    今日も大事をとって休足。  昨日よりマシだと思います。

    ついにトラックで履くスパイクを購入しました。 いろいろとお店を見て回りましたが、よくわからずピンとくるスパイクもありませんでした。(笑)
    そこで結局、好きなメーカーアディダスにしようと思い、ネットで探すことに。

    国内向けには販売してないんですね・・・アディダスって。そういやお店で扱ってるの見た事ないですね(^^;) 

    ネットで探して、ついに見つけましたよ(^^)v

    アディゼロ アバンチ2010モデル☆  欲しい色ではなかったですが、サイズの事を考えるとこれに決めました。

    これでトラックを走ります(^^)v 高校以来のトラックレースなので、かなり興奮してきますねー(笑)

    段々と暖かくなってきたし、膝を早く治してスピード練習したいです。









    応援クリックお願いします  

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    寝袋

    • 2011.03.08 Tuesday
    • 19:40
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日は積極的休足です。超回復を願っての休養です(^^)v 
    仕事から帰ると届いてました。 プリウス車内で使用する寝袋です。思ってたより軽くて小さい感じです☆





    カバーの中はこんな感じで、寝袋は収まってます。



    ジャーン(^^)v 試しに中に入ってみました(笑) 快適快適☆ あとは下に引くマット等あれば完璧かもです。 2−3千円でエアマットも売ってるみたいだし。 

     




    チャックを開けて広げたら、夏なら敷き布団にもなりそうです。





    これで楽しい長崎旅行になりそうです(笑) 使うのは行きだけですが(^^;) 




    明日は走りたいですが、ここは我慢して休足にします。
    今日の足の状態は、心地良い張りがあります。ストレッチしてほぐしたいと思います。

    しっかり疲労を取って、日曜のペース走に挑みたいと思います。


    応援クリックお願い致します。

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    シューズ記録管理

    • 2010.12.05 Sunday
    • 10:05
    JUGEMテーマ:スポーツ


    本日は仕事です(泣)  予定通り休足。  昨日はアイシングして、ストレッチ&マッサージしました。

    それでも少し、左膝の外側、いわゆる腸脛靭帯が痛みます・・・以前にもやりましたが、今春は右でした。
    明日は仕事休みなので、30km行く予定ですが、今日の痛み次第でしょうか。

    今月は走りこむって決めたのに、走りこむ前からこれです・・・参ります。

    これ以上悪化しないように、ケアと練習量を気をつけていきたいですね。

    先日購入したadizero kyosoですが、これからはちゃんとシューズ別に、走行距離を記録していこうと思いました。
    ただ・・・以前はexelで作って記入してたのですが、面倒になって途中から記録してませんでした(笑) 何かいい方法はないかと思いまして、i phoneアプリで探してみると・・・

    ありましたよー SHOE TRACKERというアプリが(^-^)

    このように、シューズ毎に記録できます。
    Tempo3はまだ購入してません(笑)



    はじめにシューズの設定をします。



    シューズのリミット距離を800kmに設定しました。 操作は簡単。
    Distanceの所に、その日走った距離を入力するだけでOKです。

    そうすると、今このシューズで何kmまで走ったとか、一目で分かります。
    i phoneなので、どこでも気軽に入力出来るし、これなら面倒くさがりの僕でも大丈夫でしょう(笑)


     

    もちろん無料アプリです(^-^)



    よろしければクリックお願い致します。
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    にほんブログ村
     

    こちらも(^-^)
    人気ブログランキングへ

    adizero boston kyoso

    • 2010.12.03 Friday
    • 21:37
    JUGEMテーマ:スポーツ
     

    10km  59:33 (5'57/km)  テンポ2 


    今日はつなぎJOG。  風が強烈で帰りは前に進まなかった(^^;) 
    明日は風がないといいけど・・・





    今年1月から練習で履いてきた、Tempo2の二足ですが、最近クッションがなくなってきた感じがしてました。





    よくよく考えると、今年すでに1900km以上走ってます(^^;)  レースを除いても1800kmはありますから、単純に2足ですから2で割ると1足900kmは走ってます・・・しかも1年も使用してる・・・走りすぎたか・・・ 使いすぎですかね?

    でもあきらかにクッション性能は落ちてます (T_T)

    ソールはこんな感じです。








     今月は走りこむし、このシューズではまずいなぁと言うことで、Tempo3を買いにスポーツ店に行って来ましたよ(^^;)  

    今はTempo2を2足で回して練習してましたが、今回は同じシューズはやめようと思い、Tempo3ともうひとつのシューズを探しました。

    メーカーは僕の足にピッタリ合う、アディダスしかありません(笑)

    カラーリングでこのシューズに決めました。Tempo3は無難なデザインなので、もう1足は遊び心を入れました(^^)v

    adizero boston kyoso!!  どうですか?(笑)この色(^^;)   飽きそうです(爆)







    共に走る・・・共走と書いてあるらしいです。




    まだ履いて走ってませんが、明日の30km走でデビューさせようと思います。












    あ・・・2足も買えないので、Tempo3はまだ購入してません・・・(笑)でも今日、このシューズ買ってアディダス商品限定20%OFF券をもらったので、この券を使わせてもらって、Tempo3を50%引きで購入してきます(^^)v












    今月の走行距離  20km



    クリックして下さいませ(´∀`)

      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    メダリスト アミノダイレクト

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 16:26
    JUGEMテーマ:スポーツ


    11km  1:02:26  (5'40/km)  テンポ2


    今日はつなぎジョグ11mでした。のんびり走ってきました。冬がきてるな・・・と感じる風が吹いてて走りにくかったです(^^;) 

    あとレースまでは5kmジョグくらいで、つないで本番を迎えたいです。

     


    今日はネットで発注したブツが届きました。

    メダリスト アミノダイレクトという商品です。 粉末を口に入れ、水で流し込む飲み方です☆
    かもしかハーフの時にサンプルでもらい、ハーフを走って調子良かったので、帰りに2箱買いました。

    いびがわでも飲み、この商品がいいのかどうか分かりませんが、東京、長野マラソンの時より、身体が楽な感じがするので、飲み続けていこうと再購入しました。

    5袋入り1000円なので、レース前後しか飲みませんが(笑)




    これはおまけで付いてきました。クエン酸みたいです。



    水で溶かして飲んで、酸っぱく感じると疲れてるらしいです(笑)

    僕は・・・甘かったです(^^)v  好調なのでしょうか☆




    さて、次のフルまで2ヶ月ちょい・・・

    別府走りたかったなぁ・・・

    湯布院のホテルからみた景色です。またこの景色を見たかった(^^;)






    今月の走行距離   132.7km




     にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    にほんブログ村
     



    人気ブログランキングへ

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM