
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Garmin Fore Athlete610

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 22:01
     

    ちょうどランニングを再開し始めたのが3年前の11月でした。
    その頃からの相棒、Garmin405のベルトが外れかけ、電池の持ちもいよいよやばくなってきてました。知らない間にバックライトが点灯してたりして、突然電池がないのもしばしば^^;
    先日の伊賀上野シティマラソンでは、Garminが外れない様に度々押さえながら走ってました。
    この時に決意しました。。。  New Garminだと・・・

    ジャン(^^♪  タッチパネルに進化しておりました(笑)



    購入したのは日本版の方です。ずいぶん前からチェックしてまして、海外版と日本版の違いを勉強しておりました(笑) 日本版は海外版の日本語訳版ではないとの事でした。
    大きな違いはこれ・・・

    パワーセーブオフモードです☆



    これは405にもありました。トレーニングモードでしばらくするとセーブモードに切り替わり、GPSも遮断してしまうありがたくない機能でした(笑)練習の時はさほど気にはなりませんが、レースのスタート前は、この機能が働いてしまうとたまりません(笑)スタート30秒前にセーブモードになったらもうスタートボタンを押せませんから(笑)
    どうやら海外版はOFFに出来ないみたいです。今もそうなのかな?
    少し高いですが、この事で日本版を購入致しました。




    画面は見やすくなってますね〜〜 405は3つの項目しか表示出来ませんでしたが、610は4つの項目が表示出来ます。 短い距離だと平均ペースは要らないから、3つでいいかな?
    一応4つ表示で走ってみました。


    Garminの良い所は、夜間のバックライトが秀逸な所ですね。
    今日早速走りましたが、問題なく見やすかったです。でもこのライトは405のが明るかったですね。これ調整出来るのかな?まだ取説読んでないので(笑)
    バックライトはこんな感じです。



    履歴も見やすくなってますね。




    LAPも一度に3つ見れますし、そのままスクロールします。


    タッチパネルですが、スマホに慣れてるので、ちょっと慣れるまでは扱いにくいですが、手袋してても操作出来たので、慣れれば大丈夫かな? 405のように雨や袖が当たって、画面が切り替わる事はなさそうです(笑)



    無事にPCとの連携も出来て、一安心です。充電もマグネット式になっており、セットミスもありません。以前は装着したつもりが外れてて充電出来てないって事が多々ありました。しかも充電クリップの電極部分が欠けてて、充電ミスが最近多発してました。

    これがマグネット式です。磁石ですからカチっと吸い寄せるように付きます。





    New Garminでのジョグ10.5kmでした。分割してるのは、最初の設定がラップペースとペースの違いがよく分からず、途中で設定し直した為です(笑)
    ハーフの後ですが、疲れもなく調子も上向きです。
    この調子で伊勢に向かいたいですね。





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    New アイテム鵺と初テザリング☆

    • 2012.11.18 Sunday
    • 19:30
     

    本日はお仕事でした・・・なので休足。
    以前から気になってたお尻の違和感・・・今も続いてます。走る時はさほど気になりませんが、歩くと結構痛みます(T_T) 何が原因なのかな? 練習量も最近は落ちてきてるし、快方に向かってもいいものですが・・・
    ちょっと不安材料です。

    仕事に今日はmacbook airを持って行きました。 iPhone5でテザリングをする為です(笑)
    防府にもmacbook airを持参予定なので、ちょっとテストです☆
    帰りの新幹線の中でブログアップでもしようと考えております。なんせ2時間45分も乗ってるわけですから^^;
    macbook airにiPhoneを繋ぎ、インターネット共有をON!
    あっさり繋がりました(笑)LTEなのでストレスは感じなかったです。

    iPhoneの画面はこんな感じです。 最初は有線で接続してましたが、Wi-Fiでも接続出来、テザリングって便利と今更ながら感動しました(笑)


    ロック画面☆



    Macbook airは持ち運び楽ちんなので、遠征にも持って行けます(^^♪
    しかもiPhone5があればネット環境も気にしなくていいし。これは便利です。
    通信規制だけは気をつけないといけませんが・・・


    それと防府に向けてのNewアイテムを導入(笑)
    アームウォーマー代わりのメンズスリープA400☆ 
    このモデルのパワーソックスも昨年から使用してますが、なかなか良いので、腕もこのモデルでいきたいと思い購入しました。







    明日からは徐々にスピードも上げながら、ジョグを中心に伊賀上野シティマラソンに調整していきます。


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    Newアイテム

    • 2012.11.15 Thursday
    • 21:21
     

    takakiさんとお揃いのパンツが届きました(笑)takakiさんのブログで紹介されてて一目惚れ(笑)^^;
    いろいろポケットがあって重宝しそうです。フルではウェストポーチなるものを巻いて走ってましたが、結構邪魔なんですよね・・・
    このパンツのお陰で、スッキリ走れそうです☆



    後ろに2つのポケット☆


    前にもひとつ☆
    後ろにパワージェルを2つ入れて、前にアミノバイタル&塩熱サプリを入れれますね(^^♪


    ようやく手に入りました(笑)効果あるのかな〜〜 



    防府はこのパンツで走ろう(笑) 上はランシャツかな(^^♪ 新調するか・・・
    三重サブスリー会ランシャツか・・・迷うな(笑)

    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    adizero mana7

    • 2012.11.02 Friday
    • 21:42
     
    現在使用している練習シューズは、adizero japan、mana6ですが・・・
    さすがに限界に^^;







    mana6^^; 






    そこで・・・新しい練習シューズを購入しました。

    mana7です。店頭で触った感じでこれは6とは違い、以前のmanaのように戻ったと感じました。




    ソールはまるでjapan?




    ルックスはOKです(笑)







    今日は寒かったのでタイツを履いてのRUNでした。スタビライクスも破れてきて3年も使用してるので、新調致しました。


    mana7に足を入れた感じは、これはmana5のような柔らかい感覚より、カチっとしたjapanのような感じでした。 履いた感じではかなり期待出来る感触でニヤけました(笑)

    ゆっくりジョグ開始。。。mana5の時は、走り出してすぐに柔らかいクッションが伝わってきました。
    が。。。mana7は硬い^^; でもmana6のような重さや走りにくさは感じず、japanに近い感じでした。
    japanもゆっくりだとクッション性能を感じれない事があるので、キロ4で1km走ってみたところ、japanのようなクッションも感じれず^^; 
    う〜ん・・・惜しい(笑) ちょっとソールは硬いなぁ。 耐久性はありそうですが、僕としてはもう少しクッション性能が高めのがいいです。
    なので路面からの反発は感じれませんでした。僕の今日の足の調子もあるので、また明日走ってみてチェックしたいと思います。

    練習にjapanを使用してたので、ちょっと脚が贅沢になってるのかな?(笑)


    調整jog 10km



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    レースシューズとサプリメント☆

    • 2012.09.10 Monday
    • 21:28

     
    今日は予定通り休足DAYでした。
    友人とカレー食べて来ました。 高校時代の懐かしい話をして、楽しい時間を過ごしてきました(^^♪


    その食事の前にいつものスポーツ店に行って来ました。新作シューズはないかなぁ〜と(笑)
    adizero takumiシリーズは据え置きみたいでしたね。RENの新作でも出ないか聞いたけど、出ないみたいです(笑)

    レースシューズのadizero takumi renです。



    約177km走ったソールです。右踵端がいつものように削れてますね。
    今度のかもしかハーフマラソン、いびがわマラソンを走ってレースシューズから卒業予定です。
    僕はレースシューズは300kmまでと決めております。理由はなんとなくです(笑)
    ちょうど267kmで終了予定で、その後は練習シューズになる予定です。



    本命レースの防府読売マラソンは、もちろんこのtakumi renです。再購入予定。さすがにsenは無理です^^; あのシューズは40分前後のランナーしか履けないと思います。

    またadizero takumi renで勝負です!

    renで使用したレース☆
    ① 三好4時間耐久レース 35km
    ② 京都マラソン
    ③ 長野マラソン
    ④ 鯖江ハーフ
    ⑤ 北海道マラソン
    〜予定〜
    ⑥ かもしかハーフマラソン試走
    ⑦ かもしかハーフマラソン
    ⑧ いびがわマラソン 




    以前、サプリメントに少し触れましたが、今日はそのサプリメントを購入してきました。

    DNS Super Premiumです。これでビタミンチャージです(笑)全12種のビタミンを摂取出来ます。毎食後に一日12粒、4粒ずつに分けて服用です。



    ZMA Super Premium☆

    これはマグネシウムとビタミンB6を、充分な量を摂取出来るように設計されてるみたい。
    購入に至った経緯は・・・

    アスリートは発汗によりミネラルが流出しやすい為、不足がちと言える・・・この一文で買いました(笑)これも一日6カプセルを、毎食後&就寝前に2カプセルに分けて服用。


     

    あとは以前紹介したR4と言うサプリと、ホエイプロテインですね。

    今後の流れはこんな感じかな?

    練習前〜アミノバイタルプロ
    練習後〜ホエイプロテインsuperpremium
        DNS R4
    夕食後〜 Vitamin premium ZMA Super premium

    就寝前〜ホエイプロテインsuperpremium


    10日で160kmを走ったのは初めてですが、アミノバイタルプロのおかげか、体調&脚の調子はすこぶるいいです。 今後はこのDNSシリーズでさらなるリカバリーをして、サブスリーに向けて走っていきたいです。 効果があるかどうかは分かりませんが、今は出来ることはやってみようと思ってます。


    応援クリックお願いします。




    人気ブログランキングへ




    久しぶりに Toys in the atticを聴いてます(^^♪  

    サプリメントで回復

    • 2012.09.05 Wednesday
    • 22:06


     

    今日明日は休足☆ この三日間で86kmを走りました。
    さすがに昨日の二部練習は、今までにないくらいキツかった^^; 
    このミニ走り込みで身体や脚は疲労困憊か・・・と思ったのですが、キツイのはキツイですが、走りたくないとは思ってなく、何なら今日も走ろうかと思ったくらいです(笑)



    疲労回復にはRUN後の水シャワーでのアイシングと、アイスパックでの集中アイシング等をしております。
    この三日間もしっかりアイシングしました。そのおかげなのか?それほどの筋肉痛や足のダルさはないです。 それとも昨年からRUN後に摂取している、DNSのプロテインやアミノバイタルプロのせいなのかな?
    アミノバイタルプロは練習前後に飲んでますが、気のせいなのか、僕の体力のおかげなのか?(笑)意外と疲れがないですね☆ 
    120本を購入したので、これから地獄の練習を続けられる為にも、しっかり疲労回復やケアにも取り組んでいこうと思ってます。





    それと最近気になってるアイテムがあります。
    DNSのR4です! どうやら練習後に摂取するタイプのサプリメントみたいですね。
    これからLSD、スピード練習をこなしていくので、このサプリメントで疲労回復も良さそうですね。
    木曜日までしっかり脚を休めて、金曜から走り込み再開です(^^♪ 


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    ウィグライ WGH

    • 2012.06.03 Sunday
    • 19:12
    JUGEMテーマ:スポーツ



    今日はわかさあじさいマラソンでしたが・・・DNSでした。

    少しのジョグでも違和感と痛みを感じるので、アイシング以外はとにかく何もせず休足です。
    ちょうど精神的にも疲れ気味だったので、ここらへんで気分の入れ替えも出来て良かったのかな?
    まぁ前向きに考えてます(笑)

    さて・・・お試し無料シリーズの商品を頼んであったのが届きました。


    ウィグライです。 商品は知ってましたが、興味がなかったので何とも思ってませんでした。
    僕はGIANTSファンなのですが、GIANTSのHPで杉内投手も使用中とPR、しかも東洋大学酒井監督もオススメ!と書かれてました。

    もうこれは試すしかありません(笑) 実はこのたぐいの商品で、効果を実感した事がありません(^^;) 

    さて・・・どうでしょうか☆









    金曜までは我慢の日々です(笑) 

    早く走りたいなぁ・・・



    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    GARMIN405ベルト交換

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 19:43
    JUGEMテーマ:スポーツ


    2009年11月に購入したGARMIN405・・・

    ベルトが破損しました・・・RUNの時にしか使用しないのに、2年半で破損か(^^;)  
    弱いな・・・そう思うとG-SHOCKはすごいな☆




    破損した箇所です。
    汚れてるのは、アロンアルファで接着してみたのですが失敗(笑) 





    そこで安くベルトを売ってたので購入。





    左が新品。 やはりくたびれてますね。

     








    ネットでガイドビデオ見ながらの交換作業・・・

    思いの他、苦戦しました(笑) なんせ不器用なので(^^;) 

    簡単に説明すればピンが1本通ってて、これを工具で縮めて外し、また縮めて装着(笑)
    それを理解するまで手間がかかりました。


    バラせてからは、何とかスムーズに行ったかな? でも専用工具が曲がったしまった(爆)





    何とか交換終了しました。 






    新品はいいですね☆  これは定期交換部品ですね(笑)












    さて・・・踵のほうですが、ひたすらアイシングしております。 走ってはいませんが、まだ違和感は感じてます。 

    これはひょっとしてレースまで走れないかも・・・


    応援クリックお願いします。




    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    adizero Takumi Ren

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 20:36
    JUGEMテーマ:スポーツ



    2月に入りました・・・今日はいきなり休足(笑)  まぁ昨日頑張ったし、寒いのでお休みです。

    さて、京都マラソンまであと39日・・・もう一ヶ月ちょいしかありませんね〜
    今まで走ってきたフルの悔しさとプライドを取り戻しに、京都を走るのですが・・・

    やはり不安はあります・・・なので万全の状態で臨みたいですね〜

    京都ではadizero japanで勝負の予定でした。 しかし、ソーティを履いてから、昔の感覚が戻りつつあります。 さすがにソーティでフルは厳しく、でもこの軽さと走りやすさは捨てがたい・・・
    いいシューズはないのかな・・・と・・・


    ありました・・・(爆)


    adizero takumi Ren☆

    takumiが30日から発売するのは知ってて、かなり興味がありました。
    で、早速見に行ってきて試着・・・試走・・・してきました。

    僕なりの感想ですが、まず手に取って思ったのが軽い、japan2も持ちましたがここまでの感覚は得られませんでした。 ソーティを持った時の感覚に似てました。 
    japan2はもっさり感じましたね(笑)

    足を入れてみると・・・adidasだな・・・と(笑) 僕はアシックスだと、足先が少し幅が広く感じちゃうんです。
    その点adidasは僕の足にピッタリ☆  それでもこのtakumiは、通常のadidasシューズより、幅を持たせてあるらしいです。

    そして店内を少し走らせてもらいました。

    ソーティみたいに、足の回転がスムーズで足がスッと出てくる。 japanよりキレがある感じで
    クッション性能はソーティよりしっかりあり、adidasで言うならmanaのような包み込む感じのクッション性能です。 japanのがクッション性能は固めで、反発性能はあるかな?

    柔らかさとキレを持ってるシューズですね。あと気に入ったのは、ヒールです。

    かなりタイトなヒールになってて、しっかりホールドされます。これがスムーズに足が出る原因の一つなのかなと思ってます。

    この写真でタイトなのが分かるでしょうか?ソーティと比べるとよく分かります。




    takumiシリーズにはもう一つ、senと言うハイスペックなシューズもあります。メーカーはこちらをレースシューズ、Renをトレーニングシューズと位置づけてるみたいですが、senは2時間40分切り・・・いやもしくはサブ2.5ランナーしか履けないんじゃないの?って感じでした。とても僕では無理なシューズです(笑) まぁそのクラスならソーティがあるしね。Renでも十分レースで履けます。
    重さも200g切ってますし、何より僕が求めていた条件を完璧に満たしているシューズです。

    このシューズを三好4耐で慣らし、京都で勝負をかけてきます!!

    ちみなに三重サブスリー会のM君もこれを買う予定です(爆)

    三好4耐では、お揃いのユニフォーム&シューズで走ります(^^)v



























    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    ソーティスーパーマジック4を履いて走った。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 20:21
    JUGEMテーマ:スポーツ
     

    25日の10kmレースで履く、ソーティの慣らしjogに行って来ました。


    履いた感じは、アシックスで感じてた幅広感はなく、いつも履いてるadidasに近い感覚でGOODでした。
    足を入れた感じは、さすが底が薄い・・・(笑) ただホールド感はしっかりありました。









    ゆっくり走り出し、ソールの食い付きがいいので着地の音がすごいです(^^;) 
    2km走りましたが、新しいシューズって感じもなく怖さもなかったので、ちょっと試しにペースアップしました。

    クッション性はもちろん低いです。でも着地から着地までの動きをクッション性が邪魔をせず、スムーズに足が運びました。 平地なのに下りのように突っ込んでしまいそうになりましたよ(^^;) 
    もうそこからはフリーに走り、ソーティに任せる感じで走りました。

    にやけるしかなかったです(笑) これはすごいシューズだ(^^)v 嬉しくなりましたよ。
    3km~5kmの3kmを好きに走りました。

    3km  3:54
    4km  3:47
    5km  3:44

     
    5kmのLAP区間は少し上ってるのですが、それすら感じる事無く走れました。 真っ暗の夜道だったので、全開では走れませんでしたが、レースでどれくらい走れるのか楽しみになってきました。



    ソーティスーパーマジック4を履いて思った感想ですが・・・


    脚力7  クッション3 って所でしょうか。 スパイクに近い感覚ですね。10kmまでのレースなら履けると今日は思いました。

    が・・・ハーフはどうかなぁ・・・とも思いました(笑)







    ソールが外れないタイプで、シューズをチェックしたら汗ばんでたので、しっかり乾燥させます。











    今月の走行距離   170km



    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM