
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    休足

    • 2013.10.24 Thursday
    • 20:43
    JUGEMテーマ:スポーツ

    雨ですね・・・昨日、今日と休足です・・・明日も走れないかな?
    土曜日はいよいよ長野マラソンエントリーの日☆ 昨年はあっさりエントリ出来たけど、今回はどうかな?


    かもしかハーフ10kmの写真です。
    スクリーンショット 2013-10-23 20.35.12.pngスクリーンショット 2013-10-23 20.36.08.png


    スクリーンショット 2013-10-23 20.38.30.png

    坂道駆け上がってます(笑)

    スクリーンショット 2013-10-23 20.37.52.png

    ゴール手前
    スクリーンショット 2013-10-23 20.38.56.png



    防府読売マラソンの前日に、駅伝選考会があるかもです・・・
    防府どうしましょうか・・・


    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    曽爾高原とiPhone5s

    • 2013.10.14 Monday
    • 20:09
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日はRUNオフです。
    朝から曽爾高原へすすきを見に行ってきました。
    結構肌寒かったなぁ〜〜ここではしっかり秋を感じれましたよ☆
    夜は山灯りと行って、灯籠に灯りが灯って幻想的な風景が見れるみたいです。

    RIMG0199.JPG   RIMG0204.JPG

    IMG_4118.JPG

    IMG_4072.JPG

    RIMG0202.jpg

    RIMG0196.JPG



    そして21日に予約してたiPhoneがやってきました。5からの変更で外観はほぼ変更なしですが、やはりLTEのエリアが違いすぎます(笑)これだけで変えて良かったと思うのと、指紋認証システムがすごいね〜〜 番号入力しなくてもロック解除は便利です(^^♪ 家でもバリバリLTEですし、3G表記見たことありません(笑)

    RIMG0187.JPG


    RIMG0189.JPG



    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    日曜は1500m!

    • 2013.09.26 Thursday
    • 23:38
     

    ココ最近涼しくなりましたね。おかげで夜間は走りやすくなりました。
    10km〜15kmぼちぼち走ってます。なかなかスピードに乗ってきません・・・

    週末日曜は今年最後のトラックレース、1500mを走ってきます。
    スピード練習してませんが最後のトラックレース、一緒に走るメンバーもすごいメンツらしいので、胸を借りるつもりで1000mくらいまで引っ張れるよう頑張ります(笑)
    目標は4分30秒台☆

    1500は春以来かな? 前回は一人旅でしたので今回は楽しみです(^^♪

    マイルリレーも出ます(爆)




    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    祝GIANTS優勝!

    • 2013.09.23 Monday
    • 08:10
    まさか胴上げを見れるとは...

    昨夜は素晴らしい試合を見れました。デーゲームで阪神が負けたので、試合開始すぐに優勝は決まりましたが、やはり勝って優勝決めたいと思ってました(^_^)



    2-1で迎えた最終回。
    このリレーは感動しました。
    山口ーマシソンー西村!
    一人一殺の継投^_^
    最後も三振で締めて、これほど興奮した試合はなかったですね。
    たまたま22日にいく予定してましたが、まさか優勝胴上げシーンを見れるとは...












    昨晩はドームホテルのBARで祝杯をあげて、その後はテレビにかじりつき(笑)
    インタビューはドームホテルで行われてたので、同じ場所にいると思うと、なかなか感動しましたね(笑)

    今日は中華街へ行きます!

    今回はランはなしです(笑)



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    名古屋シティマラソン写真

    • 2013.03.14 Thursday
    • 19:36
     

    名古屋シティの写真です。時系列に並べてみました。 
    走り出してすぐサングラス外しました^^; スタート前は日差しがあったのですが・・・
    途中からは視界が悪くなり、外した方が走りやすかったですね。







    ウィメンズに紛れても、華やかさでは負けてません(爆)


    何か・・・女の大会に男一人で走ってるみたいね(笑)





    ハムストのテーピングもユニフォームに合わせまそした(笑)



    明日は一度走ってみるつもりです。 3日間休んでみてどうか・・・
    何とか痛み引いてて欲しいなぁ・・・


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    ナゴヤシティハーフ前夜とインソール作成

    • 2013.03.09 Saturday
    • 20:55
    前日受付の為に名古屋に前乗り。





    都市型マラソンですが、ハーフだからなのかガラガラであっという間に受付終了(^^)

    それからマラソンEXPOへ。



    さすがウィメンズ(^_^;) 女性が多い(笑)

    ここにゴールではないが一応記念撮影(笑)


    深キョントークショーを見ました。メナードがスポンサーなので来ていたみたいです。


    その後、EXPOにてインソールをオーダーしました。
    以前から興味がありましたが、ついに発注V(^_^)V



    二三週間かかるみたい。また届きましたら詳しく書きますね。
    履いた感じは最高でしたね。インソールってあんなに固いとは...
    それと高いとは(爆)


    さて...足首ですが(^_^;)

    あまり良くないですね。
    明日奇跡が起こる事を期待します。




    応援クリックお願いします。
    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    ナゴヤシティハーフ・・・黄信号

    • 2013.03.08 Friday
    • 19:04
     

    今日は調整ジョグの予定でしたが・・・
    火曜日に発症した足首痛が依然引かず、今日は休足にしました。
    原因となる事が思い当たらないのですが、2月頭にこの箇所を捻りましたが、その後普通に走れてきてました。
    思い当たるとしたら日曜に通勤RUNをしたのですが、その時のリュックが重くて腰が落ちる感じでした。とにかく重くてスピードは出せないし、片道11kmが異常にキツく感じてました。
    帰ってからリュックを計ると・・・4kgもあり、この負荷が先月捻挫した箇所に効いてしまったのかなぁと・・・^^;

    今はひたすらアイシングしてます・・・DNSも考えてますが、テーピングで固めてスタート地点には立とうと思ってます。
    レース特有の効果で痛みを感じず走れる事を期待します。
    もし痛みを感じたならDNFします。




    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    走り込みの効果?筋肉量増☆

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 22:08
     
    今月は何とか300km走破出来そうです。
    昨日、今日と休足し明日10km走って300到達ですね(^^♪

    今月は集中して走り込みました。3日で約100km走ったり、先週は40km走をしたり・・・
    ケアはしっかりとしているお陰か、今のところ故障もしてません。
    今日も走ろうかと思いましたが、膝が怪しい雰囲気でしたので休養にしました。
    これだけ走ってるのに、ここ最近体重が増・・・何でかなぁ〜と色々考えてました。
    足をマッサージしたりして触った時に気づいたのですが、足の筋肉が増えてる様な気がしました。これは・・・と思い、体重計で筋肉量をチェックしました。
    体重が増えてる分だけ筋肉量も同じだけ1.5kg増えてました☆(^^♪ 
    これは走り込みの成果なのかな?

    一旦走り込みは休止で、3月10日のナゴヤシティハーフへ向けて調整に入ります。
    日曜は仕事なので、土曜日に10kmのペース走でスピード感覚を取り戻そうと思います。
    設定ペースは3:50/kmでと考えてます。なかなか周回コースがないので、いつもはロードを走ってるのですが、やはり車や勾配がありキロ4を切るペースだと危ないんですよね。

    で・・・今回は車も来ない田んぼの周回コースを探して来ました(笑)
    一周約2.3kmあり、ここで本番シューズのtakumi senで走ろうと思います。
    ナゴヤは3:45/kmで押していこうと思います。今までのハーフの走り方は、前半抑えて走り、中盤上げて後半粘るといった展開でした。
    でも今回は前半から押していこうと思います。10kmレースの様な走り方かな?
    80分カットに挑みます☆

    駅伝で着用出来なかったユニフォームで走ります(笑)



    japan2☆ 練習用に購入しました(^^♪





    応援クリックお願いします。

    紀州写真&検索キーワード

    • 2013.02.07 Thursday
    • 01:31
    まだ少し足が張ってるので、週末の走り込みに影響が出ないように休足としました。

    ここ最近レースがつづいてるせいか、ブログのアクセス数もいつも以上に多く、本当に嬉しく思っております。
    どのようなワードでこのブログに辿り着いてるのか、チェックしているのですが、その中でちょっと面白いワードがありました(笑)
    一番多いのは、adizeroのシューズ関係がダントツですね〜 あとはサブ3かな?
    あと吹き出しそうになったのが、ひろ兄ぃ画像(笑)俺が見たいのでしょうかね^^; 

    それと・・・なみのり 身長 マラソン(笑)
    なみのりさん、有名人ですね(^^♪  
    ジャイアンツ サブ3 ひろってのも何かすごいな(笑)


    訪問して頂く皆さんに読んで損したと思われないようにしないとな^^;



    ひろ兄ぃ画像です(笑)



    なみのりさんの身長は、なみのりさんに聞いてみてくださいね〜(笑)

    どこにいるか分かります?





    しっかり疲労を取って、犬山ハーフ目指して再出発です!


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    9回目のフルマラソンチャレンジ

    • 2013.01.31 Thursday
    • 21:12

     
    本日は休足。和歌山へ向けて散髪してきました☆

    さて今度のフルで9回目の挑戦になります。今回はこのレースに合わせて調整してないので、ちょっと走り込み不足で心配ですが、逆に気負わずに走ろうと思ってます。

    と言っても・・・いつも通りサブ3ペースで挑戦はしますが^^;

    ここ最近のフルの成績ですが・・・

    ①2012京都マラソン
       ハーフ通過タイム  1:27:19
       30km通過タイム   2:05:38
       ゴール                   3:15:21                      

    ②2012長野マラソン
      ハーフ通過タイム   1:28:57
      30km通過タイム    2:11:49
      ゴール                    3:22:43

    ③2012防府読売マラソン
       ハーフ通過タイム    1:28:11
       30km通過タイム   2:09:16
       ゴール                   3:45:31


    ハーフまでが安定して走れてるのですが、25km付近から痙攣が始まります・・・
    痙攣恐怖症になってますね〜〜^^; 今回もかなり心配です(笑)


    が、今回は痙攣帽子GOODSを装備しての出走です(^^♪

    cramp stopです☆ 攣りそうになったら舌の下にプシュっと一吹き(笑)
    これが果たして効果あるのかどうか・・・乞うご期待(笑)



    そして2つ目・・・
    takakiさん推薦の商品(笑)
    エンライテン☆ フィルム系のサプリメントです。走行中に口の中に貼り付けるそうです(笑)




    今回はこの二段構えでの出走になります(^^♪
    これで痙攣を起こしたら・・・このGOODSの効果は無いとの証明が出来ますね(笑)


    明日は5kmほどジョグしてみます。



    今回の紀州はdesth metalをBGMに頑張ります☆





    応援クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM