
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハーフマラソン着用シューズ

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 21:25
     

    現在レースシューズは二足。

    ショートレース(2km~10km)ではソーティスーパーマジック4。






    ハーフ〜フルではadizero takumi ren。




    先日の10kmレースではソーティスーパーマジックで走りましたが、後で思った事は全く足の事が気にならなかった事です。以前はソーティスーパーマジックで走ると薄いなぁ〜と感じてました。が、今回は気持ちよく走れたのです。上りでもそうですが、下りの区間でも足の負担を感じずに走れました。もちろんレース中はそんな事考えてる暇はありません(笑)ですが、レース後振り返ると、あれ?シューズの事が気にならなかったなと・・・
    昨年のお伊勢さんハーフではrenで走ったのですが、レースで足の裏がジンジンと衝撃が伝わってくる感覚を覚えてます。
    まだソーティスーパーマジックで10km以上の距離を走ってないので、何とも言えないのですが、これはもしやソーティのがいいのではないか?と思ってしまいました(笑)もちろんハーフまでのレースでですが・・・
    今までは、ソーティスーパーマジックは僕の走力では背伸びしてるかな?と思ってましたが、今回のレースでは履きこなせたかな?と(笑)ハーフでも次のステップ80分切りへ行きたいので、犬山で試験的にソーティスーパーマジックで挑もうと検討中です。
    現在使用中のソーティスーパーマジックは一昨年に購入☆ そろそろレースでは限界かな?
    津シティマラソンで履いて練習シューズにしようかな(^^♪


    ソーティスーパーマジック4で出場したレース

    ① あのつ越年マラソン    10km
    ② 松阪シティマラソン    10km
    ③ 津シティマラソン     2km
    ④ 鈴鹿ロードレース     5km
    ⑤ 美杉桜の里マラソン    10km
    ⑥ マスターズ記録会       5000m
    ⑦ 駅伝予選会                5000m
    ⑧ 松阪シティマラソン    10km
    ⑨ 津シティマラソン*   2km         
      

    そして・・・
    ソーティスーパーマジック5(笑) これで犬山走ろうかなぁ〜〜^^; 
    まだ僕には早いですかね??



    もちろんtakumi senも考えてますが、ソーティスーパーマジックの柔らかさがいいんですよね〜〜(笑)

    いいシューズって、走行中何も感じさせないのがいいシューズなんですかね?
    シューズ選びもRUNNINGの楽しさの一つですね(笑)










    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    • 2015.12.21 Monday
    • 21:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      色々なシューズがありますから 逆に選ぶのに苦労しそうですねヾ(@゜▽゜@)ノ

      シューズに「足が合ってきた」のなら 特に「レースシューズ」だと尚更難しいですねm(__)m

      FBで走ってる写真みましたが、
      脚の筋肉が増えてませんか?
      スピードも上がってるので、
      脚が強くなってるのでしょうね
      凄いな〜
      ソーティシリーズは6,7年前を最後に履いてません。
      私には薄過ぎました。ひろ兄ぃさんの脚力がうらやましい。
      • とっきゅう
      • 2013/01/23 9:55 PM
      mnoranさん

      好きなシューズで走るのが一番でしょうが、脚力に合うシューズじゃないと怪我しますしね^^;
      takakiさん

      もう一度見返しました(笑)言われればそんな様な気も^^; 山登り走の影響でしょうかね?^^;
      とっきゅうさん

      いやいや僕も10kmまでしか経験ないですからね〜〜(笑)
      どうでしょうかね?^^;
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM