
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2012中日三重お伊勢さんマラソン

    • 2012.12.02 Sunday
    • 16:07


    走ってきました。伊勢路を☆
    2012中日三重お伊勢さんマラソン(^^♪  防府に向けての調整本命レースでした。
    気温もそこそこにマラソン日和だったのではないでしょうか。
    6時半に競技場に到着し、サブグランドでひろ兄ぃさん?とお声がかかりました(笑)いつもコメントを頂くddさんでした。ddさんも10kmにエントリーとの事。結果どうたったのでしょうかね?(^^♪ 今後共よろしくお願いしますね。
    さてスタート地点へは8時50分に整列しました。僕の前にはゲストランナーの西谷綾子さんがいました☆ やはり実際お会いしてもかわいいっすね〜〜 レース前に邪な考えが(笑)
    今回は並んだのも遅かったせいか、スタートまであっという間でしたね。
    9時丁度にスタートしました。 設定Pは3'53/km。


    ①1~5km
    競技場を出て、おはらい町を抜けて内宮方面へ。ここが一番走ってて楽しい区間でしょうね。
    スタートしてみなさん速い速い(笑)3'30/km以上のペースでは走ってる人も多かったでしょうね〜 僕はマイペースで設定ペース通り走れました。

    1km 3:51
    2km 3:50
    3km 3:52
    4km 3:53
    5km 3:51 19:17(3'51/km)

    ②6~10km
    この区間は少し上り気味な区間と向かい風でした。ガンガン抜かれてましたが、ひたすら我慢(笑)折り返してからが勝負と言いかせて淡々と走ってました。

    6km 3:53
    7km 3:52
    8km 3:53
    9km 3:55
    10km 3:59 19:32 (3'54/km)


    ③11~15km
    この区間は最速LAPを叩き出す区間です(笑)今まで抑えてたスピードのリミットを外しました。外したと言っても後半の余力を残してですが(笑)^^;
    ここでは、今まで先行かれてたランナーを捕らえ出した区間になりました。
    さすがにちょっとキツいなぁ〜〜と感じ始めましたが、ここで「ひろ兄ぃさぁ〜〜ん」と反対車線から呼ぶ声が(^^♪ あれは津ランナーさんだったのでしょうか?こちらもしっかり手を上げ応えました☆ ここで勇気をもらいましたよ☆ ありがとうございました。

    11km 3:58
    12km 3:48
    13km 3:44
    14km 3:43
    15km 3:49 19:02 (3'48/km)



    ④16~20km
    さぁ一番苦しい区間の5kmに入りました(笑)しかも嫌いな登坂もあります^^;
    ここまで来たらとにかく全力で、ゴールへ向かうのみと言い聞かせて走ってました。
    ふくらはぎがもうパンパンで、これがフルの距離なら間違い無く痙攣してたでしょうね。
    さっきの区間の走りのダメージが出始めました。

    今日のGARMINの1kmLAPの距離が、少しおかしかったんですよね〜 それを差し引いても何とか粘れば21分台で走れると思ってもがいて走ってました(笑)

    16km 3:51
    17km 3:54
    18km 3:55
    19km 3:50
    20km 3:56 19:26 (3'53/km)

    ⑤21km~GOAL

    必死の走りのラストスパートもむなしく22分の表示に・・・

    21km 3:46

         1時間22分9秒 (3'53.63/km)

    また9秒・・・伊賀上野シティマラソンもあと9秒でしたよ(笑)
    う〜〜ん残念・・・自己ベスト(1:23:9)ではありますがスッキリしませんね。
    防府に向けての走りと考えればまぁ合格でしょうかね。   







    さぁ来週は5000mトラックの駅伝予選会です。刺激一発入れてきます。
    が・・・脚がパンパン(笑)まずは疲労抜かないとまずいな^^;

    防府・・・どの格好で走ろうか迷ってます(笑)

    まぁオーソドックススタイルのこれか・・・新品のRenが光ってますね〜〜
    練習ではちょっといいイメージがなかったですが、レースではバッチリ(笑)
    さすが新品、しっかりクッションもありめちゃくちゃ走りやすかったです。
    やっぱり勝負シューズは、adizero takumi renですな(^^♪



    多機能パンツスタイルか・・・
    この格好走りやすかったんですよ。フルなのでこの格好ならポーチ装着しないで済むし・・・
    どうしようかな・・・これが本命かな・・・




    さぁサブスリーに向けていい感じできております(笑)
    皆様の応援お願いしますね。



    〜追記〜

    陸連のHPに結果がアップされてました。 

    22位 1:22:09
    (19:36 19:35 19:12 19:35 4:11)



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    • 2015.12.21 Monday
    • 16:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ひろ兄ぃさん、こんばんわ。
      恥ずかしいくらいの大声でしたが、あれが私です(笑)
      ものすごい爽やかに白い歯が見えて手を挙げてもらっていたのでよかったです。
      ゴール後に結構キョロキョロして探したのですが、わかりませんでした。散髪して伊勢に向かったのですが残念でした。
      相変わらずすごいタイムのひろ兄ぃさんの前で恥ずかしいのですが、私の昨日までのハーフの自己ベストが1時間40分だったのですが、今日は1時間35分で走れましたので、大満足でした。
      是非お聞ききしたいことがありますので、津シティでは探し出してみます(笑)
      本日はお疲れ様でした。今後ともどうぞよろしくお願いします。
      • 津ランナー
      • 2012/12/02 5:35 PM
      お伊勢さんお疲れ様でした(^^)/
      そして、自己ベストおめでとうございます(^_^)v
      目標には後少しでしたが、先週よりワンランク上の走りをされた感じですね(*^_^*)
      疲労を全力で抜いてサブスリー達成まで突っ走って下さい(^^)/
      自己ベスト更新ナイスランですね!
      お疲れ様でした!

      2週間後が楽しみになってきましたね!

      私も昨日、最後のポイント練習が無事に終わり、順調ですよ!
      • おくちゃん
      • 2012/12/02 8:04 PM
      いや速いです凄い
      スピード上がってきましたね、
      後は上手く調整してくださいね〜
      津ランナーさん


      今日はありがとうございました。しっかり聞こえましたよ〜(笑)
      35分まできましたね☆ 次回は90分切り目指して頑張りましょう(^^♪
      レース後はサブグランドにいました^^;
      津シティではぜひお会いしましょう☆楽しみにしております。
      hirokickさん

      寒かったですよ〜 一週間違うだけでこうも違うかと(笑)
      レース運びはまずまずでしたが、ちょっとタイムを読み違えましたね^^;
      あまりGARMINに頼りすぎるとダメですね(笑)
      いよいよ来週ですね。奈良マラソン頑張ってきてください☆
      おくちゃんさん

      2週連続ハーフはなかなか疲れますね^^; 
      あとはしっかり体調を整えて、疲労をしっかり抜きたいと思います。

      おくちゃんさんも順調そうですね〜 防府楽しみですね(^^♪
      takakiさん

      16kmからが課題ですね〜 もうちょっと上げたいんですけど(笑)贅沢ですかね?
      でもハーフでこのタイム出してもサブスリーしないとダメですしね・・・(笑)
      防府頑張ります^^;
      今日は風もなく暑くも寒くもなくマラソン日和でしたね。

      まずは自己新おめでとうございます。


      私は昨年の記録を大幅に更新して62分台で走ることが
      できました。
      しかしながらひろ兄ぃさんと同じですっきりしません。

      なぜなら40歳代での順位が昨年とほぼ同じでした。
      年々レベルが上がってきてるようで、自分も更なる
      レベルアップが必要です。

      ダイエットが目的なのに段々記録向上を目指す
      自分が怖いです。それにヒザが壊れそうに痛い。
      • dd
      • 2012/12/02 11:16 PM
      ハーフレースお疲れさまでした_(._.)_
      「防府」への手応えを掴めたようで なによりです!!
      ((o(^∇^)o))

      来週 5000mですか(・o・)
      刺激を入れるには絶好の機会ですね(^o^)(^o^)

      ddさん

      オレンジが眩しかったです(笑)いい色ですね(^^♪

      僕も初めはダイエット目的でしたよ!それが今は・・・(笑)
      徐々にまた走っていきましょうよ!
      monoranさん

      冬のトラック5000mは初めてなので楽しみです(^^♪
      予選会なのでいつもと違った雰囲気でしょうから、ここで刺激をもらってきます☆
      私たちの学生時代にも
      オレンジ、ピンク、イエローの
      蛍光色が流行ってましたよね。

      ダイエット目的が ひろ兄ぃ さん、
      とんでもないことになっていますねえ。

      キロ3分台ですかー、すごいです。

      今回のレース前の集中している姿、
      拝見させていただいてました。
      カッコ良かったです。

      僕はトイレとかでスタートに遅れないよう
      緊張してただけなので(笑)。
      • dd
      • 2012/12/03 9:35 PM
      ddさん

      ぜひぼちぼちとアスリートに戻って行きましょう(^^)
      健康の為にもいいですよー(笑)
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM