
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Garmin Fore Athlete610

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 22:01
     

    ちょうどランニングを再開し始めたのが3年前の11月でした。
    その頃からの相棒、Garmin405のベルトが外れかけ、電池の持ちもいよいよやばくなってきてました。知らない間にバックライトが点灯してたりして、突然電池がないのもしばしば^^;
    先日の伊賀上野シティマラソンでは、Garminが外れない様に度々押さえながら走ってました。
    この時に決意しました。。。  New Garminだと・・・

    ジャン(^^♪  タッチパネルに進化しておりました(笑)



    購入したのは日本版の方です。ずいぶん前からチェックしてまして、海外版と日本版の違いを勉強しておりました(笑) 日本版は海外版の日本語訳版ではないとの事でした。
    大きな違いはこれ・・・

    パワーセーブオフモードです☆



    これは405にもありました。トレーニングモードでしばらくするとセーブモードに切り替わり、GPSも遮断してしまうありがたくない機能でした(笑)練習の時はさほど気にはなりませんが、レースのスタート前は、この機能が働いてしまうとたまりません(笑)スタート30秒前にセーブモードになったらもうスタートボタンを押せませんから(笑)
    どうやら海外版はOFFに出来ないみたいです。今もそうなのかな?
    少し高いですが、この事で日本版を購入致しました。




    画面は見やすくなってますね〜〜 405は3つの項目しか表示出来ませんでしたが、610は4つの項目が表示出来ます。 短い距離だと平均ペースは要らないから、3つでいいかな?
    一応4つ表示で走ってみました。


    Garminの良い所は、夜間のバックライトが秀逸な所ですね。
    今日早速走りましたが、問題なく見やすかったです。でもこのライトは405のが明るかったですね。これ調整出来るのかな?まだ取説読んでないので(笑)
    バックライトはこんな感じです。



    履歴も見やすくなってますね。




    LAPも一度に3つ見れますし、そのままスクロールします。


    タッチパネルですが、スマホに慣れてるので、ちょっと慣れるまでは扱いにくいですが、手袋してても操作出来たので、慣れれば大丈夫かな? 405のように雨や袖が当たって、画面が切り替わる事はなさそうです(笑)



    無事にPCとの連携も出来て、一安心です。充電もマグネット式になっており、セットミスもありません。以前は装着したつもりが外れてて充電出来てないって事が多々ありました。しかも充電クリップの電極部分が欠けてて、充電ミスが最近多発してました。

    これがマグネット式です。磁石ですからカチっと吸い寄せるように付きます。





    New Garminでのジョグ10.5kmでした。分割してるのは、最初の設定がラップペースとペースの違いがよく分からず、途中で設定し直した為です(笑)
    ハーフの後ですが、疲れもなく調子も上向きです。
    この調子で伊勢に向かいたいですね。





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    • 2015.12.21 Monday
    • 22:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      買って良かった「ニューガーミン」((o(^∇^)o))
      パチパチパチ〜〜(^^)(^^)

      「タッチパネル」ですかw(゜o゜)w「ガーミン(腕時計)」も そういう時代になったのですね!!

      色々なデータを確認できるのですね(・o・)僕も次は「ガーミン」にしてみようかなぁ〜〜

      いいな〜NEWガーミン
      910日本語版が欲しいけど…
      その前に冬用のグッズがないと
      寒くて走れないっす(笑)
      monoranさん

      もうガーミンなしでは走れません(笑)
      タッチパネルはいまいちですが・・・今後に期待ですね☆
      takakiさん


      冬用グッズとは?ウェア関係ですかね?
      takakiさんのガーミンも満身創痍ですよね?(笑)
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM