
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    GARMIN405ベルト交換

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 19:43
    JUGEMテーマ:スポーツ


    2009年11月に購入したGARMIN405・・・

    ベルトが破損しました・・・RUNの時にしか使用しないのに、2年半で破損か(^^;)  
    弱いな・・・そう思うとG-SHOCKはすごいな☆




    破損した箇所です。
    汚れてるのは、アロンアルファで接着してみたのですが失敗(笑) 





    そこで安くベルトを売ってたので購入。





    左が新品。 やはりくたびれてますね。

     








    ネットでガイドビデオ見ながらの交換作業・・・

    思いの他、苦戦しました(笑) なんせ不器用なので(^^;) 

    簡単に説明すればピンが1本通ってて、これを工具で縮めて外し、また縮めて装着(笑)
    それを理解するまで手間がかかりました。


    バラせてからは、何とかスムーズに行ったかな? でも専用工具が曲がったしまった(爆)





    何とか交換終了しました。 






    新品はいいですね☆  これは定期交換部品ですね(笑)












    さて・・・踵のほうですが、ひたすらアイシングしております。 走ってはいませんが、まだ違和感は感じてます。 

    これはひょっとしてレースまで走れないかも・・・


    応援クリックお願いします。




    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村


    • 2015.12.21 Monday
    • 19:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      新品になりましたね(喜)

      自分もそろそろ考えないと、バッテリー交換

      も(笑)

      踵、早く治ると良いのに(焦)
      ゆっくり様子見ですね。



      • M
      • 2012/05/29 8:49 PM
      Mくん

      バッテリーは絶好調です(笑)

      バッテリーも交換可能みたいなので、やってみたら??

      踵は・・・木曜まで休んで、金曜少し走ってレースかな(^^;)
      2年半でそれだけ走り込んだって
      ことですね!

      それにしても、踵心配ですね。
      ここぞという時に故障してきた私と
      しても、その気持ちお察しします。

      早くよくなるといいですね。
      • きり
      • 2012/05/29 10:49 PM
      僕の405もだんだんくたびれてきてます。
      バッテリーも交換できるんですか?
      踵心配ですね。
      今はあまり無理しない方が・・・
      バンドが新しくなり
      気分も一新ですね(^^)(^^)

      うーん(--;)まだ脚に違和感ありますか(--;)(--;)
      確かに レースまで「休足」するのも 一つかもしれないですね_(._.)_


      ガーミン毎日使いますから
      もって2〜3年かな?と思ってました。
      確かに時計の耐用年数と比較すると
      えらい違いがあります
      ベルト新しくなって気分一新ですね。

      きりさん


      なかなかスッキリしません(^^;)  でも少し回復傾向に入ったような・・・(笑)
      明日まで様子みてみます。ひたすらアイシングです(^^)
      きりさんも故障経験あるのですね・・・
      お互い気をつけましょう。
      なみのりさん


      バンド交換するだけで、新品みたいでいいですよ〜〜
      なみのりさんもぜひ(笑)
      monoranさん


      どうなるか・・・不安です(^^;)  回復しだせばテーピングしてでも出るつもりですが、痛みがそのままならDNSしようと思います。
      takakiさん

      takakiさんもそろそろ新調しては?(^^)v

      takakiさんのは、なかなかタフなガーミンですよね(笑)
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM