
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鯖江つつじマラソン反省

    • 2012.05.13 Sunday
    • 19:07
    JUGEMテーマ:スポーツ

    残念な結果に終わってしまいました・・・目標は81分台でと思ってましたが、85分台ギリギリとは(笑)

    いつもの様に反省してみます。

    1km~5kmの区間ですが、3'50ペースも遅く感じれるくらいまで、調子も戻ってきた感じだったので、 今日は行ける、いつものスピードが戻ってきたぜ〜〜って思ってました(笑) 前を追いたいのも我慢してペースキープしました。

    1km     3:47
    2km     3:52
    3km     3:46
    4km     3:47
    5km     3:53     19:08 (3'49/km)



    6km~10kmですが・・・ 段々とペースが落ちてきました・・・これはマズイ・・・このままだと自己ベスト更新も危うく感じ、とにかく折り返しまではこのペースでもいいから、折り返しからは下りなので、そこから粘ろうと思いながら走りました。



    6km     3:59
    7km     4:00
    8km     4:10
    9km     4:12
    10km   4:14    20:38 (4'07/km)


    11km~15kmです・・・ここで折り返して、ギアを入れ直したつもりでした(笑) でも3分台は出せず・・・しかも折り返してすぐに、女子の先頭とすれ違いました。これはマズイ・・・ 女子のトップは1時間28分前後で来るはず・・・自己記録の1:26:24もさらに危うい・・・とにかく捨てずあきらめず走りました。もう必死のパッチです(爆)

    11km   4:14
    12km   4:02
    13km   4:04
    14km   3:56
    15km   4:05  20:23 (4'04/km)


    16km~20kmです。 ここから10kmランナーと合流・・・目標にしてたランナーが見えなくなり、ちょっとイライラしました。 ペースが違うのでごぼう抜き状態でした(笑) 10kmランナーをハーフのランナーに見立てて、抜きながら走ったおかげか、苦しかった区間ですが何とかペースを落とさず走れました。この区間で24分台は厳しいなぁと思い、最低でも25分台ではと死にそうでしたが粘りました。

    16km   4:08
    17km   4:09
    18km   4:06
    19km   4:10
    20km   4:01  20:36 (4'07/km)


    ラスト2kmはもう必死(笑)  競技場でラストスパート・・・かろうじて25分台で走れました。

    21km   4:07
    .0975  1:00


    結果 1時間25分54分 

    調整不足とは言え、ちょっとダメなレースをしちゃいました。 
    まだ実力不足でしょうかねぇ。 次回は6月にハーフがあるので、それまでにキロ4でのペース走等、少しミドル走をやってみたいと思います。
    いくら自己ベスト更新したとは言っても、この記録じゃ悔しすぎます・・・
    明るい材料としては、ようやくスピード力が戻ってきた手応えを感じました。 それと第34回大会で34位だったので、5kgのお米を頂きました☆(笑)



    それとスタート前にmonoranさんに声を掛けていただき、ご挨拶させてもらいました。 ブログを拝見してたイメージだと、可愛らしい感じの人かと思ってましたが・・・男らしい大柄な優しそうな人でした(笑) ごめんさない(笑) レース中、ゴール後も気にかけて頂き、ありがとうございました!またお会いしましょうね☆



    今回思いましたけど・・・やはり2ヶ月連続フルの疲れは手強いです(笑) 
    それでもそろそろ結果を出し、いいレースしないとダメですね・・・頑張ります!





    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村


    • 2015.12.21 Monday
    • 19:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こちらこそ
      お会いできて嬉しかったです!!\(^^)/\(^^)/

      まぁ……「あのブログ」から「僕を」イメージしますとねぇ〜〜(笑)
      あははははヾ(@゜▽゜@)ノ

      また「お会いできると」良いですね〜〜
      お疲れさまでした(^-^)


      おぉ〜〜34位・特別賞!!
      おめでとうございます(^^)

      重たかったでしょう(笑)


      ひろ兄ぃさんにとっては不本意なレースだったかもしれませんが、自己新記録、さすがです。
      おめでとうございます。

      これからも、もっともっといい記録が連発するはずです。
      なので少しはお体を休めてくださいね♪
      • 長崎の会計士
      • 2012/05/13 9:39 PM
      後半良く持ちこたえましたね〜
      凄いと思います。
      お米もバッチリですしね。
      しかしmonoranさん男らしく大柄なんだ〜
      確かにブログから分からないかも(笑)
      お疲れ様です!
      途中ズルズルいきそうなところ後半むしろペースアップしてるところに意地を感じました。
      僕もそれくらいのタイムで走りたいなと思います。
      monoranさんはブログのどこかに書いてあった、シューズのサイズか何かで、かなり大きい方だろうとは予想してましたが(^-^;
      monoranさん

      お世話になりました。お米までもらっちゃって(笑)また来年も出たいと思ってます(^^)v

      今度はリベンジしに来ますよ〜〜
      長崎の会計士さん

      なかなか納得のレースが出来ません〜〜(笑)
      練習内容を見直す時期に来てるかもしれません・・・
      takakiさん

      遅いなりに後半粘ったつもりです(笑)
      そろそろ会心のレースをしたいです (T_T)

      monoranさん・・・優しそうなお方でしたよ〜(笑)デカかった(笑)
      なみのりさん

      10km辺りは気持ちがキレそうでした(笑)

      でもこんなんじゃブログに書けへ〜〜んと思い、気合入れ直しました(笑)(^^;)

      あら?シューズのサイズ書いてありましたか??(^^;)
      優しそうなナイスガイでしたよ☆
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM