
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    adizero Takumi Ren

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 20:36
    JUGEMテーマ:スポーツ



    2月に入りました・・・今日はいきなり休足(笑)  まぁ昨日頑張ったし、寒いのでお休みです。

    さて、京都マラソンまであと39日・・・もう一ヶ月ちょいしかありませんね〜
    今まで走ってきたフルの悔しさとプライドを取り戻しに、京都を走るのですが・・・

    やはり不安はあります・・・なので万全の状態で臨みたいですね〜

    京都ではadizero japanで勝負の予定でした。 しかし、ソーティを履いてから、昔の感覚が戻りつつあります。 さすがにソーティでフルは厳しく、でもこの軽さと走りやすさは捨てがたい・・・
    いいシューズはないのかな・・・と・・・


    ありました・・・(爆)


    adizero takumi Ren☆

    takumiが30日から発売するのは知ってて、かなり興味がありました。
    で、早速見に行ってきて試着・・・試走・・・してきました。

    僕なりの感想ですが、まず手に取って思ったのが軽い、japan2も持ちましたがここまでの感覚は得られませんでした。 ソーティを持った時の感覚に似てました。 
    japan2はもっさり感じましたね(笑)

    足を入れてみると・・・adidasだな・・・と(笑) 僕はアシックスだと、足先が少し幅が広く感じちゃうんです。
    その点adidasは僕の足にピッタリ☆  それでもこのtakumiは、通常のadidasシューズより、幅を持たせてあるらしいです。

    そして店内を少し走らせてもらいました。

    ソーティみたいに、足の回転がスムーズで足がスッと出てくる。 japanよりキレがある感じで
    クッション性能はソーティよりしっかりあり、adidasで言うならmanaのような包み込む感じのクッション性能です。 japanのがクッション性能は固めで、反発性能はあるかな?

    柔らかさとキレを持ってるシューズですね。あと気に入ったのは、ヒールです。

    かなりタイトなヒールになってて、しっかりホールドされます。これがスムーズに足が出る原因の一つなのかなと思ってます。

    この写真でタイトなのが分かるでしょうか?ソーティと比べるとよく分かります。




    takumiシリーズにはもう一つ、senと言うハイスペックなシューズもあります。メーカーはこちらをレースシューズ、Renをトレーニングシューズと位置づけてるみたいですが、senは2時間40分切り・・・いやもしくはサブ2.5ランナーしか履けないんじゃないの?って感じでした。とても僕では無理なシューズです(笑) まぁそのクラスならソーティがあるしね。Renでも十分レースで履けます。
    重さも200g切ってますし、何より僕が求めていた条件を完璧に満たしているシューズです。

    このシューズを三好4耐で慣らし、京都で勝負をかけてきます!!

    ちみなに三重サブスリー会のM君もこれを買う予定です(爆)

    三好4耐では、お揃いのユニフォーム&シューズで走ります(^^)v



























    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村


    • 2015.12.21 Monday
    • 20:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      adizero takumi Renですか。いいシューズみたいですね。
      ちなみに8年ほど前ソーティでフル走りました。2時間55分程度でした。(もう、ソーティ買うことも無いですが)
      かっこいいシューズですね
      一旦軽いシューズに慣れると、GT2150
      なんかは、ダポダポに感じますね。
      まあ1km7分〜8分には問題ないのですけどね(笑)
      お久しぶりです(笑)。
      お、いかにも速そうなシューズですね。
      京都で活躍出来る事をお祈りします♪
      • 長崎の会計士
      • 2012/02/02 5:16 AM
      最近のアディダスの靴はホント、充実してますね。アディゼロジャパンシリーズ、僕も大好きです。(幅広もあるし。)20数年前の高校生長距離選手は誰もアディダス履いてなかったですよね(笑)。そのころは玩具のようでした。高校の頃はM社とA社、時々NB社、それ以外は却下、という感じでした。(ま、私の場合ひろ兄ぃさんと逆で足が幅広だったのでこの三社以外選べなかったのですが。。)この一年で左記4メーカーを履きましたが、今はアディダスとアシックスで決まり、です。あと、アディダスは型落ちになると凄く安いのが嬉しいでね(笑)。
      「takumi」がひろ兄ぃさんのサブ3達成記念シューズ(永久保存)になることをお祈りしてます!!
      • ユーヒ
      • 2012/02/02 12:19 PM
      もとアシックスの伝説のシューズ職人がアディダスとコラボして作ったというモデルですね。
      だから「takumi」なんでしょうね。
      早く実際のランでの感想を聞きたいです。
      この前、ターサーを買ったときに、ソーティも手にしてみたら…発泡スチロールみたいに軽〜かった印象受けました^^;
      フル一回走ったら、すぐに潰れてしまいそうな。。。

      ほかにも、Takumiなどまだまだハイレベルなレーサー向けのシューズがあるんですね(汗)
      • ゆきごん
      • 2012/02/03 6:11 PM
      とっきゅうさん

      ソーティで走られましたか(^^)v やはりとっきゅうさんなら履きこなせますよね☆
      もう履かないのですか?
      takakiさん

      軽いの味わうとダメですね〜(笑) でもクッション性能が落ちるしね〜〜(^^;)
      いつかはソーティで走ってみたいです。

      長崎の会計士さん

      これはかっ飛べそうです(^^)v あとは脚が付いてこれるか・・・(笑)心配です・・・
      ユーヒさん

      もうすぐハーフですね(^^)v 順調ですか??

      そう!!アディダスは安いのです(笑)それが一番購入理由かも(^^;)  
      永久保存シューズになるよう頑張ります(^^)v
      なみのりさん


      なみのりさんにもぜひ手に取って欲しいシューズです(^^)v
      絶対履けますから、一度履いてみてくださいよ☆
      ゆきごんさん

      発砲スチロール・・・いい例えですね(笑)
      なかなか高いシューズなので、レース以外は履けません(^^;)
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM