
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ソーティスーパーマジック4を履いて走った。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 20:21
    JUGEMテーマ:スポーツ
     

    25日の10kmレースで履く、ソーティの慣らしjogに行って来ました。


    履いた感じは、アシックスで感じてた幅広感はなく、いつも履いてるadidasに近い感覚でGOODでした。
    足を入れた感じは、さすが底が薄い・・・(笑) ただホールド感はしっかりありました。









    ゆっくり走り出し、ソールの食い付きがいいので着地の音がすごいです(^^;) 
    2km走りましたが、新しいシューズって感じもなく怖さもなかったので、ちょっと試しにペースアップしました。

    クッション性はもちろん低いです。でも着地から着地までの動きをクッション性が邪魔をせず、スムーズに足が運びました。 平地なのに下りのように突っ込んでしまいそうになりましたよ(^^;) 
    もうそこからはフリーに走り、ソーティに任せる感じで走りました。

    にやけるしかなかったです(笑) これはすごいシューズだ(^^)v 嬉しくなりましたよ。
    3km~5kmの3kmを好きに走りました。

    3km  3:54
    4km  3:47
    5km  3:44

     
    5kmのLAP区間は少し上ってるのですが、それすら感じる事無く走れました。 真っ暗の夜道だったので、全開では走れませんでしたが、レースでどれくらい走れるのか楽しみになってきました。



    ソーティスーパーマジック4を履いて思った感想ですが・・・


    脚力7  クッション3 って所でしょうか。 スパイクに近い感覚ですね。10kmまでのレースなら履けると今日は思いました。

    が・・・ハーフはどうかなぁ・・・とも思いました(笑)







    ソールが外れないタイプで、シューズをチェックしたら汗ばんでたので、しっかり乾燥させます。











    今月の走行距離   170km



    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村


    • 2015.12.21 Monday
    • 20:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      最近はロング走にペース走にとても充実した練習をしていますね。シューズにあう脚力も作りましたね。
      とっきゅうさん

      シューズにかろうじて合う感じでしょうか(笑)
      でも・・・まだ10kmまでですかね(^^;) フルではまだまだ履けませんよ (T_T)
      フルはjapanでこれからも走る予定です。 防府応援してますよ☆
      ソーティを履ける脚力はありませんが、薄い靴底のは好きなので、試しに履ける機会があれば是非(笑)。

      3キロ連続で3分台、凄いです。私はまだ1キロだけしか3分台は無理です♪
      • 長崎の会計士
      • 2011/12/14 10:12 PM
      長崎の会計士さん

      ぜひ履いてみてくださいよ(^^)v 短い距離なら履けますよ☆

      ゆくゆくはハーフをずっと3分台で走りたいのです。
      かなりシューズのバリエーションが増えてきましたね。
      それだけスピードの懐が深いということですね(^^)v
      ターサーゲイル3でも
      かなりの着地音がしますが。。
      ソーティはさらに凄そうですね。
      ハーフ全部3分台で走れたら凄いですね
      今日200m全開でダッシュしましたが
      それでも1km3分ペースに届きません
      トップランナーは凄い速さですよね
      なみのりさん

      フルではまだ履けないシューズですが、短い距離なら僕も含めてみなさんも履けますよ(^^)v
      ぜひ、なみのりさんも☆
      takakiさん

      ゲイル3も着地音すごいですか?(^^;) ソーティはネチャネチャと音します(笑)

      コメントする








          

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM