
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ランナー電卓

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 21:19
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日が休足最終日です。 膝の違和感もなくなりました。あとは走ってみてどうか・・・と言うところでしょうか。  今日もしっかりアイスマッサージしていきます。

    さて、昨日いいものを見つけました。 ランナー電卓です!!i phoneのアプリなんですが、これは優れものですよ(^^)v

    今まで、1kmLAPを足して計算するのに、秒に変換したり、60で割ったり・・・頭悪いので、なかなかタイムをブログアップするのも大変でした(笑)

    このアプリを使えば、3:30+3:55+3:33+3:45+3:30=と入力するだけで簡単に計算が出来ます☆ 答えは・・・14分40秒(^^)v

    ちゃんと「 : 」 マークもありますよ(笑)  これは重宝します。

    今まで1kmLAPの計算式はあったのですが、このアプリのいいのは400mトラックLAPまで計算してくれます。

    5000mだと、400mトラック12周半走ります。 ロードレースみたいに1kmLAPを基準に走ると、たぶん、途中で分からなくなると思います(笑)(^^;) やはり400m1周でLAP取った方がいいでしょうね。

    目標タイムを17分30秒とすると、1kmLAPなら、3:30/kmです。
    これを400mならいくつになるのか?ここでこのランナー電卓を使うと、1:24/400m Trackとすぐさま計算してくれます。 1周84秒で走ればいいという事が分かりますね(^^)v

    僕はauとi phoneを持ってますが、最近はi phoneがメインになりつつあります(笑)








    さぁ明日からRUN再開です!!

    そして、我がGIANTS連勝スタートです(^^)v

    応援クリックお願いします

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村


    • 2015.12.21 Monday
    • 21:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ランナー電卓ですか。400mトラックまでわかるなんて世の中進化していますね。i phone持っていないのでうらやましい限りです。
      私も同じくi phone持っていません。ほんと羨ましいです。

      GINATS連勝ですか、おめでとうございます。
      さっきまで仕事があったのでまだ情報がわかってませ〜ん(笑)。
      • 長崎の会計士
      • 2011/04/13 10:56 PM
      ランナー電卓いいですね。
      iphoneは持ってませんが、実は2ヶ月ほど前にipod touchを買ったのでアプリを探してみましょう(^^)v
      GIANTSの今年の開幕は、我が山口県宇部市だったんですね。二度とないでしょうけど(^^;
      とっきゅうさん

      iPhoneいいのですが、電波が悪過ぎなのでメインで持つには不安です^^;
      長崎の会計士さん

      ジャイアンツいいスタートが切れました(^O^)/ しばらくロードが続きますが、なんとか勝ち越しで四月を乗り切って欲しいです。
      コメントいただいたうえ、早速のご紹介までsしていただきましてありがとうございます!
      「ブログにラップを掲載するのに計算が面倒くさい!」「この目標タイムだとトラック1周何秒だっけ?」というまさに全く同じ不便を感じていたのが、そもそもこのアプリを作った動機でしたので、同じ悩みを抱えているランナーのお役にたてたのは、本当に嬉しいことです!

      今後ともご愛顧のほどお願いいたします。
      なみのりさん

      この電卓アプリ、神アプリですよ。 touchでもwifiで繋げばダウンロード出来ますからぜひ使用してみてください(^^)v
      宇部で開幕でしたね(^^) うらやましかったです。見に行きたかったなぁ
      真琴さん

      アプリ作って頂きありがとうございました(^^)v ご自分で作られるなんてすごいですよね(^^;)  
      これはランナーにとっては、たまらないアプリですよ☆
      i tunesのほうにもコメントしておきました。

      これからもよろしければ仲良くしてください(^^)
      お願いします☆
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      自己ベスト記録

      ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

      出走予定

      4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

      jognote

      アクセス分析


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM