
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    7kmjog+2kmレース調整RUN

    • 2014.02.07 Friday
    • 21:18
    JUGEMテーマ:スポーツ


    日曜日は津シティマラソン2kmです。明日は仕事の為、走れないので今日は調整RUNでした。
    7kmジョグの後、2kmレースを意識した1kmTTしました。
    ここ最近スピード練習してないので、どのくらいで1km走れるか試してみました(笑)
    団地内を走りましたが、3箇所曲がらないと1km取れません^^; その代わり残り400mは下りです。
    800mのスタートをイメージしてスタートし、そのまま通常フォームに移行させていきました。
    久しぶりの1kmTT、きつかった〜〜〜(笑)

    結果・・・3分06秒60 

    暗い中、まずまず走れたかな? しかし・・・改めて感じましたが、2kmの苦しさを思い出しました(笑)

    1kmまでは何としても首位キープで走ります!!


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    レース前調整2kmペース走(3'40/km)

    • 2014.01.17 Friday
    • 19:48
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は日曜の10kmレースに向けての調整でした。
    今度のレースコースは3kmまで少し下って、その後2km上りと前半の走りが後半に効いてくるコースです。
    それをイメージして今日は2kmペース走しました。
    1kmまでは平坦コースを走り、残り1kmをアップダウンある所を走りました。

    1km   3:37.07
    2km   3:38.77
             7:15.84

    まずまずイメージ通りに走れたかな? 何とか自己ベスト更新(36:49)をしたいですね。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    調整練習(1kmレースペース)

    • 2014.01.10 Friday
    • 20:36
    JUGEMテーマ:スポーツ


    明日は5kmロードレースです。なので調整練習でした。
    2kmアップしてから、1kmを明日のレースペースの3:30/kmで走りました。

    きっちり3:30/kmで走れましたが、久しぶりにスピード出したので、きつかったな〜〜^^;
    明日は大丈夫かな?^^; 不安です・・・

    で・・・今日はソーティマジックライズを初めて履きました。ちょっとサイズ感がアディダスと違うのかな〜
    少し大きく感じました。アシックスだとスリムのがいいのかな^^;
    ソーティスーパーマジックより柔らかい印象です。 薄いけどクッションは柔らかいですね。

    明日はソーティマジックライズで走ってきます☆


    P1100493.JPG


    P1100494.jpg




    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    調整jog 6km(2km刺激走)

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 20:20
    JUGEMテーマ:スポーツ

    来週月曜に5,000m走ってきます。12名の参加らしく、現役ランナーばかりだと思います^^;
    マイペースで走ってきたいと思います。

    今日は調整ジョグ6kmでした。
    途中2kmビルドアップ気味に走りました。

    3:40.20    
    3:26.86


    今度の5000mは3:30/kmPで走りたいですね。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    レース前調整練習〜2kmペース走(3:40/km)

    • 2013.10.18 Friday
    • 17:48
    JUGEMテーマ:スポーツ


    かもしか10kmレースまであと2日・・・
    今日は代休でお休みでした。午前は歯の治療に行き、午後からお買い物☆
    夕方からの練習になりました。
    本日のメニューは2kmペース走、設定ペースは本番の入りと同じペースの3:40/km。

    アップ2.5km

    1km   3:36.80
    2km   3:36.85
             7:13.65

    雨の中のRUNになりましたが、気温も上がらず走りやすかったです。ペースも余裕を持って終われました。
    途中上り坂もある中、本番でもある坂を意識しながら上れたかな?

    ダウン2.5km


    明日はジョグ程度で済ませてレースを迎えたいと思います。



    iPhoneカスタムしてきました(笑)

    RIMG0208.JPG

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    J&E久居練習会〜レース前調整400-300100m

    • 2013.09.28 Saturday
    • 19:17
     

    今日は朝から自衛隊グラウンドにて練習会でした。
    400mトラックをジョグして、あとは子供達の練習を見学してました(笑)

    スタートリストを見て、少しやる気が出てきました(笑)今回はほとんど調整してなく、気楽に走る予定でしたが、頑張ります(笑)
    そこで夕方から二部練習で、400m~300m~100mを走り刺激入れしてきました。

    400m   63秒64

    300m   48秒95

    100m   14秒88

    結構しんどかった・・・明日は走りきれるのか・・・心配です(T_T)


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    800m調整練習(200mx5)

    • 2013.09.03 Tuesday
    • 13:08
     
    今日は代休です。
    雨が上がったので走りだしましたが、しっかり降られました(笑)

    今日は200mX5です。

    31.54(16.60  14.94)
    29.44(15.42  14.02)
    30.78(15.43  15.53)
    30.00(14.76  15.24)
    30.49(15.75  14.74)


    30秒をもっと数本切りたかったですが、体感的には32秒くらい?と思うくらい身体が重かった割りには、まずまずのタイムかな?


    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    レース前刺激入走600m

    • 2013.08.01 Thursday
    • 20:32
     
    明後日の800mレースに向けて、ロード直線600mで全力走しました(^^;;   ロードでガーミンの計測距離なので、一概には言えませんが、いいタイムで走れたと思います。



    16.38
    15.61
    14.74
    15.92    62.65
    17.32
    16.62

    1:36.59

    前回走った800mレースでの400m通過が、63.43、600mが1:38.93と今回のが2秒速く走れてます。スピード練習の成果が出てると思います。
    今日は400m付近から身体が痺れるような感覚で、かなりキツかったです^^;


    明日は5kmjogしてレースに挑みます☆


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    レース前調整 200mX8

    • 2013.07.28 Sunday
    • 11:48
     




    鈴鹿選手権まで一週間切った。
    800mレース前調整練習として、200m×8設定ペースはレースペースの32秒☆ 間は200mjog☆
    夕方練習しようと思ったが、レースも日中なので10時半から走ってきた。
    ラスト一本は全力で走った。30秒切れたのは嬉しい。


    1本目 32.24(17.73  14.51)
    2本目 34.12(16.82  17.30)
    3本目 30.58(15.99  14.59)
    4本目 30.95(15.67  15.28)
    5本目 32.24(16.27  15.97)
    6本目 30.73(15.90  14.83)
    7本目 32.03(16.20  15.83)
    8本目 28.69(14.55  14.14)

    設定ペースが遅いとは言え、前回やった200×10より楽に走れた。
    スピードに慣れてきたのかな?


    昨日まで上高地へ行ってきた。
    とにかく涼しい・・・もう秋が来てるのかと錯覚しそうになった。
    こちらに戻って見ると・・・まだまだ真夏(笑)






    th_RIMG0061.jpg

    th_RIMG0053.jpg


    th_RIMG0059.jpg

    th_RIMG0109.jpg

    th_RIMG0129.jpg


    th_RIMG0132.jpg


    th_RIMG0133.jpg


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    明日は1500m!

    • 2013.04.12 Friday
    • 20:33
     

    明日はマスターズ記録会で1500mです。1500は2011年10月以来の出走☆
    1年半ぶりの1500mはどんな記録が出るのか・・・楽しみでもあります。
    PBは4分52秒でこれは最低でもクリアしたいです。目標は4分40秒切り☆
    1500mは2回走ってます。その時のLAPですが・・・
    1200までは良かったのですが、ラスト300mのLAPが70秒と初めて走った年より10秒も遅れちゃってます(笑)1000mのLAPは3:05と3:02と2本とも3分切れてません。
    なので明日は2分台で1000mを通過したいと思ってます。

    2010年 71~75~82~60
    2011年   68~73~80~70

    明日は南勢記録会と同時に行われるので、高校生の出走の後にマスターズ組は走ります。
    40代は僕だけで、あとは50〜70代の方たちと走ります。単独走になりそうで嫌だなー^^;

    今日は5kmジョグで調整、その中で400m刺激入れをしました。76秒くらいだったかな?
    長野に向けていい走りが出来るといいな〜


    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM