
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鈴鹿ロードレース5km

    • 2015.01.10 Saturday
    • 17:22
    JUGEMテーマ:スポーツ


    新年初レースでした。毎年そうですが、ものすごい強風です( 笑 )
    ここ最近はフルマラソンの練習ばかりでスピード練習してないので、刺激入れにと出場しました。

    1km   3:48
    2km   3:34
    3km   3:49
    4km   4:09
    5km   3:18   18:40

    2kmと最終LAPは追い風区間です。
    毎年4kmLAPはかなり落ちますが、今年はひどかった・・・
    スタートしてまったく身体動かずで、最下位に・・・( 笑 ) LAPも3:48と思ったほどのスピード出なかったです。
    そこから上げていきましたが、昨年一昨年より1分遅いですね(ToT) 
    しかも心拍数200超え(^^; 大丈夫かしら?( 笑 )

    平均心拍数 187bpm
    最大心拍数   206bqm

    今はとにかくスタミナと攣らない脚力作りです。明日は山登りロング走の予定です。


     
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    美し国駅伝TV中継

    • 2014.02.17 Monday
    • 22:00
    JUGEMテーマ:スポーツ

    昨日生中継の後、夜にダイジェストを放送してました。
    僕もしっかり映っており、喜びましたが・・・
    肝心の名前をアナウンサーに噛まれてました(T_T)




    生中継では放送されてなかった襷を渡す所が、ダイジェストでは映ってました(笑)
    が・・・チーム名を間違えられてました・・・ちゃんと仕事してよ・・・アナウンサーさん(T_T)




    友人からはめちゃ笑ったわ〜〜とメールがガンガン来るし、昨年は走ってないくせに、めちゃTV映ってたで〜と笑われるし・・・
    襷もらう場面もトップランナー映してたら、急に映像が中継所に戻ったと思ったらお前映ってるし〜と ^^; 
    何か持ってるのでしょうかね?僕(笑)

    でも今朝の新聞の掲載に関しては・・・しっかりポジションキープしました(爆)

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第7回美し国三重市町対抗駅伝

    • 2014.02.16 Sunday
    • 19:22
    JUGEMテーマ:スポーツ


    走ってきました、美し国駅伝・・・

    IMG_7113.jpg

    ただ一言・・・緊張した(笑)何も出来ないままあっという間に終わりました^^; 
    ペース配分とか色々考えてたけど、襷もらった瞬間飛んでました(笑)
    まぁまずは美し国駅伝を体験出来たのは、今後に生きるかな?
    中継所、沿道に友人達が応援に来てくれて、本当に嬉しかったし力をもらえました。


    ☆結果☆
    40才以上男子4.6km  15分46秒☆でした。

    ガーミンLAP
    1km   3:16
    2km   3:28
    3km   3:31
    4km   3:32

    う〜〜ん後半伸びなかったなぁ〜〜  でも今の状態ではこれが精一杯かな?
    まだまだ僕の持ちタイムでは、走る資格ないですね・・・
    今春からは5000mをメインに頑張ろうと思います。

    IMG_7111.JPG

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    津シティマラソン2km

    • 2014.02.09 Sunday
    • 15:41
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は津シティマラソン2kmでした。
    さほど寒くもなくコンディションもまずまず・・・
    アップもしっかり6kmほどして挑みました☆

    2列目からスタートし、500mくらいまでは先頭で引っ張りました。
    が・・・今日は1kmまでも足が持たず・・・スピードにも乗れずの展開。
    入りの1kmは3分14秒・・・

    結果・・・6分34秒でした・・・自己ワースト記録(笑)

    明日からまたフルマラソンに向けての練習します^^;

    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    鈴鹿市民ロードレース5km

    • 2014.01.11 Saturday
    • 14:33
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は5kmロードレースでした。とにかく寒かった(笑)
    河川敷のコースを1周半走りますが、川沿いは結構な向かい風・・・これが後半効きました。

    スクリーンショット 2014-01-11 13.43.27.png



    結果は17分59秒と一昨年より4秒遅かったです。 4kmLAPの向かい風をもう少し粘れればな〜〜

    IMG_1119.jpg

    ガーミンのオートラップです。
    4kmLAPをもう少し粘れればな〜〜(笑) 
    スクリーンショット 2014-01-11 13.43.38.png


    一昨年のLAP                     今日のLAP

    スクリーンショット 2014-01-11 14.01.08.png スクリーンショット 2014-01-11 13.43.38.png


    4kmで過去タイムより遅れてますね。でも今回は最後のLAPしっかり設定Pの3:30に戻せてるので、まずまずかな?と思ってます。スピード練習の代わりになったかな?(笑)
    今日デビューさせてソーティマジックライズですが、最初の2kmまでは寒くて足の感覚がなかったですね(笑)それでも後半はクッション性を感じながらしっかり走れましたし、ハーフまでならこのシューズで行けそうです☆ 

    3000m 10:23(一昨年)  10:22(今年)
    4000M   14:09             14:13
     

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第6回美し国三重市町対抗駅伝優勝!!

    • 2013.02.18 Monday
    • 23:28
    昨日は美し国駅伝でした。
    早朝に津商業に集合し、スタート地点の県庁へ。



    そこで各区間へ行くバスに乗車☆
    補欠要員なので、選手のサポートに回りました。
    アップを一緒にやって中学選手を待ちます。
    やはり駅伝は刺激受けますね〜
    テレビ中継も入ってるので、走らないのに緊張してました(笑)
    正選手2人に付いて待ってると、増田明美さん登場(^^) 昔より綺麗になったような(笑)

    津市は4位で通過しました。トップと少し間が空いたので心配しましたが、層が厚い津市なので最後逆転すると思ってました。



    走ってきた中学生2人を迎え入れて競技場のバスに乗車。かなり忙しく動きました(^_^;)
    バスの中で駅伝中継を見ながらゴールの競技場へ。

    バスの中で眠気に襲われながらも、9区の鈴木選手でついに逆転したのを確認。
    最終区アンカーNTNの田中貴章選手に2秒差て繋ぎました。
    こうなったら楽にテレビ観戦です(笑)
    2位の桑名市もNTNの選手で、田中貴章選手の先輩です。力はさほど変わらないとの事。
    追いつかれてからは、気持ちの入ってた方が勝つと思ってました。
    しかし、追いつかれるどころか引き離して競技場へ。
    この時僕らのバスは、神宮の駐車場の渋滞に巻き込まれてテレビで優勝の瞬間を見ました。
    前評判を覆しての逆転優勝でした。






    走ってないけど、やはり嬉しいですね☆
    優勝するとテレビや新聞のインタビューや撮影でハードでしたね(^_^;)





    表彰式にも出させて頂いて、貴重な体験をさせてもらいました。一度トロフィーをスタンドに向けて高く上げるパフォーマンスをやってみたかったので、夢が叶いました(笑)



    その後みんなでバスに乗って津商業まで戻りましたが、選手勢ぞろいですので田中貴章選手を始め、伊賀白鵬の畔柳君らスター達と同じバスに乗ってるのが不思議な感じでした(笑)

    学校に戻ってから軽い打ち上げをやって解散でした。
    このチームに入れて本当に良かったです。走る事は叶いませんでしたが、今後の競技生活に向けて貴重な体験をさせて頂きました。

    長野が終われば、5000mを意識した練習に切り替えて行こうと思ってます。
    来年は何が何でも出たいと思います。
    それには5000mで17分30秒は出さないと厳しいかな(^_^;)

    頑張ります!




    応援クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村




    津シティマラソン

    • 2013.01.27 Sunday
    • 21:05

    走ってきました。津シティマラソン2kmの部☆

    気温は低かったですが風もなく、体感的には寒く感じませんでしたが・・・スタート前は雪が舞ってましたね^^;

    スタート前にHさん(美し国駅伝Aチーム)に声をかけてもらい、最前列からスタート出来ました。ありがとうございました(^^♪

    2kmは10時20分スタート☆
    いつもの猛ダッシュしました(笑)
    しかし・・・500mくらいで追いつかれ、そのまま抜かれました。多少粘ったのですが、1km手前からズルズルと先頭2人から離れていきました^^; 
    1.5km地点でSさん(マスターズ関係知人)がピッタリ後ろに付いてきてます。 何とか3位確保と、そこから何とか粘ったつもりです(笑)何とか逃げ切り年代別で3位入賞出来ました☆ 
    ラップタイムも3:12/kmと前後半イーブンで走れたのはいいかな?
    最後もうちょっと根性出してもがけたかなぁ・・・
    時計見てる余裕もなかったのですが、もうちょっと確認してあと5秒縮めたかったな^^; 
    一応2秒自己記録から短縮し、自己ベスト更新しました。
    が・・・まだトップで戦うスピードがない・・・今後の課題です・・・

    Hさん優勝おめでとうございます☆

    1km通過タイム 3:12.39
             3:12.87
            結果           6:25:26





    紀州口熊野マラソンまでいよいよ一週間です。今週は疲労抜きメインでいこうと思っております。 ほどよく刺激入りすぎましたので(笑)少し足の張りを取らないとマズイかな^^;
    今日は久しぶりにゴール後に咳が出て、肺が焼けるようになったので追い込んで走ったとは思いますので、ジョグで繋いでいきます。


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    防府読売マラソン順位変動&GNR LIVE

    • 2012.12.19 Wednesday
    • 09:03

    とっきゅうさんのブログで順位の事を書かれていたので僕もチェックしてみました(笑)
    見事な落ちっぷりですね^^;  
    25kmから900人くらいに抜かれたのですね・・・

    5km      21:21    736位

    10km    42:11      731位

    15km    1:02:50   685位

    20km    1:23:36   656位

    25km    1:44:38   625位

    30km    2:09:33   728位

    35km    2:40:46   924位

    40km    3:21:01   1515位

    Goal      3:45:31   1587位

    また切り替えて頑張ります。

    さて・・・昨日から上京しております。

    GNRのライブでした。

    寒空の中90分くらい待たされて、開演時間に会場入り(笑)
    まぁライブはいい出来だったと思います(^^♪ Zeppっていい音なんだな〜☆ また何か違うライブを観たいと思った箱でした。



    ホテルはお台場、Zeppから徒歩で行ける場所に確保してましたので、23時終演でしたが大丈夫でした(笑)

    1.Chinese Democracy
    2.Welcome to the Jungle
    3.It's So Easy
    4.Mr. Brownstone
    5.Estranged
    6.Better
    7.Rocket Queen
    8.Richard Fortus Guitar Solo
    9.Live and Let Die
    10.This I Love
    11.Used To Love Her
    12.Tommy Stinson solo
    13.Dizzy Reed Piano Solo
    14.Catcher in the Rye
    15.Street of Dreams
    16.You Could Be Mine
    17.DJ Ashba Guitar Solo
    18.Sweet Child O' Mine
    19.Another Brick in the Wall Part 2
    20.November Rain
    21.Bumblefoot solo
    22.Don't Cry
    23.Jam
    24.The Seeker
    25.Civil War
    26.Knockin' on Heaven's Door
    27.jam
    28.Nightrain
    Encore
    29.Don't Let It Bring You Down
    30.Madagascar
    31.Whole Lotta Rosie
    32.Jam
    33.Patience
    34.Jam
    35.Paradise City



    今日は代官山〜渋谷と寄って帰ります☆

    応援クリックお願いします。

    JUGEMテーマ:スポーツ

    人気ブログランキングへ

    ナゴヤドームリレーマラソン 2kmx6本

    • 2012.09.22 Saturday
    • 19:36
     
    始発に乗って行ってきましたよ・・・ナゴヤドームへ☆
    男2人女2人計4人42.195km混成の部で出場してきました。

    目標は種目別10位以内です☆
    1走の僕のみ6本走り、あとのメンバーは5本です。スタートは距離調整で少し後方からのスタートとなりました。
    距離もガーミンと実際の距離表示と違いましたが、リレーゾーンの受け渡しもウロウロするなどして正確ではないので、ガーミンの2kmまでの成績をアップしたいと思います。ご了承下さいませ・・・^^; 


    体調も回復したとはいえ、走るとなるとまた別問題です(笑)
    アップがてら試走に行きましたが、今までかいた事のない汗が吹き出し、非常にキツかったです。

    リレーゾーン☆


    駐車場を走るようです。


    試走しましたが、コーナーがキツイのが少し気になりましたが、これと言って問題はありませんでした。が・・・問題有りなのは僕でして(笑)非常にダルい感じで、テンションも上がってきませんでした(*_*)




    外からドーム内に入り、リレーゾーンへ。試走の動画です。走りながらの撮影の為、お見苦しい映像となってますのであしからず(笑)



    スタートも早めに並んだお陰で二列目でスタート☆
    しかしいつものキレはなく、先頭集団に付いていけず・・・
    いきなり6分台も出せてません(笑)
    一本目を終えて、咳が止まらず吐きそうになりました。これほどしんどいレースは初かも(*_*)

    1本目

    1km 3:28.16
    2km   3:41.42  
              7:09.58




    2本目

    今日はこれくらいのペースでしか走れない・・・とあきらめかけた時でした。咳が止まらず苦しい周回でしたが、後半なにやら身体が軽くなってきた兆しが・・・

    1km   4:22.31
    2km   4:23.74
              8:46.05




    3本目

    3分台まで戻ってきました(笑)これ以上は望めないけど、何とか格好はつく走りになるかな?と思い少し乗ってきました。しかしリレーの受け渡しが、とにかく人が多くて数分ロスするなどストレスも感じました。ここでチームメイトとようやく合流(笑)何と現在、総合20位の種目別7位との事、がぜんヤル気も出てきました(笑)

    1km   3:31.89
    2km   3:42.20
              7:14.09




    4本目

    あと3本と気合い入れ直して走りました。ここでは良いペースメーカーが前にいたので、それに付いてって最後抜き去ると言う走りが出来ました。後半のがLAPいいですね。

    1km   3:39.72
    2km   3:32.79
              7:12.51




    5本目

    5本目行く前に7位から5位に上ってるとの情報が・・・誰がいつ抜いたんだろうか(笑)
    とにかく人が多くてどれが先を行ってるチームか分かりませんので、とにかく一生懸命走るしかありませんでした。

    1km   3:33.76
    2km   3:43.06
              7:16.82



    6本目

    最後です・・・みんなは走り終えましたが、僕はあと一周です(笑)(*_*)
    一走者であり、アンカーでもあります。なんて贅沢な役でしょう(笑)
    しかしもう力は残っておらず、気力はあるのですが腹筋が限界にきており、スピードが上がって来ません・・・それでも耐えてゴールしました。

    1km   4:04.27
    2km   4:02.26
              8:06.53





    確定結果は出ておりませんが、速報で確認した所・・・


    総合16位  種目別5位  でした(^^♪

    タイムは2時間50分オーバーしましたが、結果は満足です。僕がもう少し引っ張らないといけなかったのですが、みんなの頑張りで好成績で終えることが出来ました。
    4人で走るのが不安でしたが、ちょうど身体も冷えることなく、ダレる事もなくちょうどいい間隔で走れたのが意外でした(笑)
    来年はエースのM君にも走ってもらって、順位よりも今度はタイムを上げたいですね。


    今日の2kmX6本をまとめますと・・・

    1本目   7:09
    2本目   8:46
    3本目   7:14
    4本目   7:12
    5本目   7:16
    6本目   8:06

    以上の結果となりました。今日分かった事は・・・

    レース前に発熱はご法度と言う事です(笑) 体調管理に気をつけます。

    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    北海道マラソン旅行記

    • 2012.08.27 Monday
    • 23:24


     
    行って来ましたよ、北海道へ!

    付いて早速カレーでした(笑)
    美味かった〜〜



    受付会場もサラッと流して夕食へ。


    三重からは45人の参加だったようですね。




    九州はこんな感じでした(^^♪

    夕飯はイタリアンで、店の前が偶然時計台でした(笑)



    レース当日。




    これから地獄が始まるのに・・・記念撮影です(笑)





    さてレースですが、キロ5分で快調に走っておりましたが・・・急に足が動かなくなり、大失速(笑)30km以降ひどいもんです。いつも思いますが、練習でもこのペースで走れと言っても走れないと思いますよ(笑)フルマラソンに向いてないのかと、少々凹みます^^;
    まぁ元々この大会に出る目的は、夏にロング走をしないので、北海道まで行ったらフルも辛くないだろうと思い参加したので、完走したのでまずはOKです(笑)




    気持ち切り替えて小樽に行ってきました(笑)
    美味いもん食べてまた再出発です(^^♪



    このホッケは美味かった〜〜



    小樽に行ったのなら、ここでしょう〜〜
    ルタオのドゥーブルフロマージュ!




    小樽運河も一応行きました(笑)





    17時のフライトで帰ってきました。また行きたいなぁ〜〜北海道。


    新千歳空港・・・








    防府に向けて再出発です!

    応援クリックお願いします!



    人気ブログランキングへ

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM