
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    グアムラン

    • 2014.10.23 Thursday
    • 23:24

    グアムへ行ってきました(#^.^#)
    3回目のグアムでしたが、スキューバ&レンタカーなどで遊んで楽しかったです。
    ランも早朝グアム市街を走りました。








    26km jog

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 15:51
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日までお休みなので、朝からロングジョグ行ってきました。
    やはり峠走の疲労が抜けてなかったですね〜〜 足が上がらない感じです。
    しかも強風の中のジョグでストレス溜まる走りになりました(笑)
    19kmからの5kmを少しペースアップして走りました。
    足が重いながらも、まずまずの足の動きだったかな☆
    週末は駅伝・・・走りませんが万が一って事もあるので、早く疲労抜かないとマズイ(^_^;) 


    スクリーンショット 2014-02-12 15.38.18.png



    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    フルマラソン仕様へ

    • 2014.02.11 Tuesday
    • 22:56
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日は15kmジョグほどしたかったのですが、昨日の峠走の影響か、足が動きませんでした^^;
    長野マラソンに向けて調整中ですが、ここまでは順調にきていると思ってます。
    30kmLSD等でも効果はあるとは思いますが、効率よく強い脚を作るには峠走と思い、3回行ってきました。
    3回目では過去2回よりペースを上げて走り、山を降りてきての25km以降も良く脚が動いていたと思います。
    次は平地での30kmペース走をしていきたいですね。
    明日も休みなのでペース走実施しようかと思いましたが、昨日の疲労がまだ残ってます。
    故障も怖いので、明日はLSDかな?^^;
    まずはこの脚の張りを取って、超回復を期待します(笑)
    サブスリーのスピードは十分あると思ってますので、あとは・・・スタミナのみ・・・
    この課題をクリア出来れば達成出来ると信じて頑張ります。


    これ食べて頑張ります!!ちょっと早いバレンタイン♡

    P2110509.JPG



    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    13km jog

    • 2014.02.06 Thursday
    • 20:46
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は13kmジョグでした。  

    13km 59:33  4:33/km

    今週末は津シティマラソン2kmです。トップ争いが出来る唯一のレース(笑)楽しんで走ってきます(^^♪
    刺激入れにもなるかな? 9日から4連休なのでしっかり走りこみたいですね〜
    現在フルを走る為に足作りをしておりますが、10日に峠走をして平地での30km走へ移行していきます。
    平地での30km走で一度、どのくらい足が出来てるかチェックします。
    その為、10日の峠走の下りは今まで以上のペースで下り、足を壊します(笑)
    30km以上の練習も入れていかないとダメかな?^^; 
    長野マラソンに向けて頑張ります。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長野に向けて2月から実践練習開始☆

    • 2014.01.31 Friday
    • 22:11
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日で1月も終わり。今日は11kmジョグでした。
    今月は珍しく300km超えでした(笑)
    明日から実践練習メニューを取り入れて行きます。
    実践練習と言っても、ペース走ですが(笑)
    そろそろレースを意識した練習を取り入れ、スタミナとスピードを鍛えていきます。
    明日はキロ4でのペース走を計画しております。

    長野マラソンまであと79日☆  やるしかない・・・

    昨年の長野マラソンを見返し、気持ちを奮い立たせてます(笑)
    しかし・・・今見ても・・・めちゃ降ってるな^^; 

    http://youtu.be/cLeHI59lV_U


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    走る男THE FINAL参戦!!

    • 2014.01.22 Wednesday
    • 19:39
    JUGEMテーマ:スポーツ

    昨日の記事にも書きましたが、我が三重県を森脇健児氏が走ってるとの事で、伊勢中原駅から伴走出来るみたいなので行ってきました。
    駅を降りるとランナーや、森脇健児ファンの方々がたくさんおられました。
    正直、僕一人だったらどうしようかな?とか思ってましたが、ホッと安心しました。しかも僕の事を知ってくれてる方もいて、大変助かりました(笑)
    9時過ぎ頃にプロデューサー登場☆ ここでPRする事ありますか?と聞かれたので、津市代表ウィンドブレーカーで行ってたので、嫌らしかったですがここぞとばかりにPRしました(笑)

    そして森脇氏登場!!

    スクリーンショット 2014-01-22 18.48.22.png

    ここで収録スタート☆

    スクリーンショット 2014-01-22 18.48.36.png

    お見送り部隊とランニング部隊で集合写真を撮りました(^^♪




    そして松阪駅目指してランニングスタート☆

    スクリーンショット 2014-01-22 18.51.40.png

    陸上部あるあるを森脇さんと話してる頃です(笑)

    スクリーンショット 2014-01-22 18.49.41.png

    一人一人森脇さんに呼ばれて並走しながらの撮影でした。僕には津市代表って事しかアピールするものがなかったので、それのみで押しました(笑)中に津市代表のランシャツを着てたので、その時にお見せしました。
    本番、使ってくれるといいけど・・・(笑) どうでしょうかね^^;

    途中で休憩タイム。 なんと給水まで出して頂き感謝です。

    スクリーンショット 2014-01-22 18.48.51.png

    こうやってロケしてるのか〜〜〜と新しい発見がありました(笑)
    本当に下見せず走ってるんですね(笑)道を探しながらの楽しいジョグロケでしたね(^^♪
    これが最後だと思うとちょっと悲しいです。いつかは一緒に走りたいと思ってましたが、最後の最後で夢叶った感じです。


    スクリーンショット 2014-01-22 18.49.07.png


    松阪駅までのジョグの予定でしたが、東松阪駅まで延長しロケは終了でした。

    皆さんでパチリ☆ 

    スクリーンショット 2014-01-22 18.49.21.png

    ちょうど10kmでしたね。

    スクリーンショット 2014-01-22 18.52.30.png


    本当に貴重な体験をさせて頂きました。
    森脇さん、スタッフの方々、参加された皆様ありがとうございました。


    ☆放送予定日☆

    TVK テレビ神奈川    2/15 2/22  深夜1時00分
    ぎふちゃん      2/19 2/26  夜10時00分
    KBS京都                2/16 2/23  夜10時00分
    三重TV                  2/22 3/1     夜8時25分
    おっサンテレビ       2/22 3/1     夜9時30分





    そして夕方から10kmランしてきました。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    11kmjog~鈴鹿ロード5km~フルマラソンシューズ再検討

    • 2014.01.06 Monday
    • 21:28
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は11kmjogでした。

    11.2km   52:37 4'41/km

    土曜日は新年一発目のレースです。鈴鹿ロード5km、一昨年以来の参加になります。
    陸連登録者のみの大会なので、多分最下位かな?(笑)でも中学生と一緒にスタートなので、最下位とは分かりにくいので安心です(笑)
    前回は17分55秒だったので、何とか記録更新したいですね。このレースでソーティマジックライズデビューです☆

    ここ最近の練習シューズは、JAPAN2とRENです。以前はあまり感じなかったのですが、ここ最近のアディダスのシューズはソールが硬く感じるんですよね・・・僕の脚が変わったのかな? 何か昔と違うんですよね。
    ハーフまではソーティマジックで走りますが、長野マラソンにはさすがにキツイと思うので、脚に優しく、かつ軽いシューズを探してます。SENでもいいのですが、ふくらはぎへの負担を軽減させたいと思うとちょっと厳しいかな?
    何かいいのないかな〜〜〜 


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    起伏ラン22km

    • 2014.01.05 Sunday
    • 14:15
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は朝から美し国駅伝の顔合わせがありました。
    伊賀白鳳高校の子や、若くて頼もしいランナーがたくさんいました。
    2連覇間違いなしですね(^^♪

    午後少し時間が空いたので、いつもの起伏ランするコースをアレンジしての22km走ってきました。

    いつもの急坂は一度通るだけなのですが、今日は折り返して2回通過。後半脚にきました(笑)

    スクリーンショット 2014-01-05 14.06.25.png

    スクリーンショット 2014-01-05 14.07.28.png



    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    20km起伏走

    • 2014.01.03 Friday
    • 15:55
    JUGEMテーマ:スポーツ


    昨日は初売り行って休足でした。
    で、今日は箱根見てからの練習20km起伏走☆
    一昨日よりはピッチ走法を意識してペースを上げて走りました。


    スクリーンショット 2014-01-03 15.48.12.png


    スクリーンショット 2014-01-03 15.47.26.png




    まずはスタミナ作りで20kmメインに走っていきます。


    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    20kmjog

    • 2014.01.03 Friday
    • 15:50
    JUGEMテーマ:スポーツ


    新年あけましておめでとうございます。

    今日は暖かい元旦になりました。今日の練習は20kmジョグで、前半山へ向かい、その後平坦なコースを走りました。
    途中向かい風の中を1kmだけ上げて走りました。

    スクリーンショット 2014-01-01 14.29.29.png



    スクリーンショット 2014-01-01 14.29.37.png



    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM