
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    40km走(30km~BU)

    • 2013.03.19 Tuesday
    • 14:11
    JUGEMテーマ:スポーツ 

    今日は代休でした。朝から長野マラソンに向けてのスタミナ強化練習40km走です。
    足首の様子を見ながらの走りになりました。日に日に良くなってる感はありますが、やはりまだ違和感はあります。30kmまで5:30/kmくらいでのんびり走りました。
    やはり数回ロング走をこなしてきている成果なのか、30km地点でもまだ足は生きてました(笑)
    計画通りに30kmからビルドアップ開始☆ ここからが本当の練習です。
    35kmまでは力強く走れ、さらにペースを上げれたのですが、残り2kmは完全にストップ(笑)向かい風に押され意気消沈・・・^^; ここで粘れないとなぁ〜〜
    それでも2回めの40km走でしたが、前回より中身のある練習になったと思います。
    足首はまだ違和感あります。次の日曜が長野3週間前ですのでペース走出来るか・・・
    微妙な所ですね・・・ペースを上げるとやはり違和感も大きくなる感じです。

    31km   5:03
    32km   4:40
    33km   4:28
    34km   4:29
    35km   4:25

    36km   4:17
    37km   4:19
    38km   4:18
    39km   4:37
    40km   4:58






    長野まであと一ヶ月・・・故障しながらもまずまずの練習が出来ていると思います。
    フルで調整がうまくいったレースといえば、やはり京都マラソンでしょうか。
    京都前3ヶ月の30km以上の練習をどれだけしたのか調べて見ました。
    30km走が5回と40km走が1回してます。
    さて今回ですが、現在まで30km走が1回、35km走が2回、40km走が2回です。
    距離は京都前のが今現在では多いですが、30km以降の不安解消とスタミナ強化で35km以上を4回こなしてます。特に40km走2回こなせたのは、僕としては今までなかった手応えを感じております。
    来月から徐々にスピードを上げていって、万全の状態で長野に挑みたいです。
    あとは早く足首完治して欲しいなぁ〜〜(T_T) 


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    40km jog(30km+5kmRP走)

    • 2013.02.24 Sunday
    • 13:42
     

    今日は犬山ハーフでしたが・・・ハムストの違和感があるのと、二週間後にナゴヤシティハーフがあるのでDNSとしました。
    スピードは上げれないので、スタミナ強化練習を実施。

    30kmまで5'20/kmで走り、そこから5kmをレースPまで上げていきました。
    フルマラソン後半を意識しての練習です。
    風がきつくて参りましたが、30kmまではペースを上げず走りました。まぁペースもペースでしたのでキツくはありませんでしたが、30kmからの5kmビルドアップはキツかったです〜^^;
    でも思ったより走れたのは収穫かな? 

    31km   4:39
    32km   4:20
    33km   4:15
    34km   4:29
    35km   4:09

    ダウン5km    使用シューズ takumi ren









    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    selected entries

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM