
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    津シティマラソン10km

    • 2015.02.26 Thursday
    • 17:01
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:スポーツ

    先週日曜、久しぶりの10kmレースでした。毎年2kmにエントリーしてましたが、フルマラソンを控えてますので練習がてら10kmにエントリー⭐︎ 
    37分前半で走れたらと思ってましたが、後半ペース激落ちでした(ToT)
    インフルエンザにかかり、今も風邪を引いており体調不調ですが、長野マラソンまで出来ることはやっていきたいと思います。

    1km   3:40   189bpm
    2km   3:33   183bpm
    3km   3:42   182bpm
    4km   3:43   184bpm
    5km   3:47   187bpm   18:27.3

    6km   3:54   186bpm
    7km   3:54   186bpm
    8km   3:59   184bpm
    9km   4:22   184bpm
    10km 3:04   185bpm   19:17
         
              37:44

      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第17回四日市シティロードレース10km

    • 2014.04.06 Sunday
    • 17:03
    JUGEMテーマ:スポーツ





    今日は10kmレースでした。 長野前の刺激入れで走ってきました。

    ペースは流れに任せました。







    5km通過が18分15秒でした。ここまでは楽に走れ、自己ベスト出るかなぁ〜と思いましたが・・・(笑)

    後半伸びず・・・



    36分59秒でした。



    35分台出すには、5km17分台で走らないとダメですね^^; 









    応援クリックお願いします。





    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

    にほんブログ村

    宇陀シティマラソン10km

    • 2014.03.17 Monday
    • 09:40
    ブログご無沙汰してます(^^;;

    昨日は10kmレースでした。
    金曜日に30km走したので、まぁ出来る限り走る感じで走ってきました。

    3:25 3:38 3:44 3:47 3:42
    4:08 4:18 3:50 3:26 3:34

    37:46でした。

    5kmから8kmまで壮絶なアップダウン(^^;;
    想定してたより激しかった(笑)











    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第9回松阪シティマラソン

    • 2014.01.19 Sunday
    • 13:52
    JUGEMテーマ:スポーツ

    雪のちらつく寒い日になりました(笑)スタート前には止みましたが、風は相変わらずです。
    スタート前には、エリートランナーのYさんからブログ見てますよと、話しかけてもらいテンション上がりました(笑)
    今後とも宜しくお願い致しますね(^^♪


    1km   3:31 
    2km   3:21
    3km   3:33
    4km   3:45
    5km   3:58    18:08


    前半は下りを利用してリズム良く走るよう心がけました。3kmあたりで高校の後輩にあたる、女子大生にあっさり交わされました(笑)しばらく並走しましたが・・・無駄でした(笑)
    5km通過も昨年よりいいので、ベスト更新か?とも思いましたが、最後の上り次第かなと気を引き締めました。


    6km   3:44
    7km   3:35
    8km   3:45
    9km   3:43
    10km 3:53  18:46 


    4km〜5kmの上りを終え、8kmまでの下りを使って乗って行きたかったけど、足が動かず(笑)
    8kmから5kmランナーと合流したので、歩道に上がったりして交わしながらの走りになりました。
    やはり課題の最後の上りの1km、攻め切れませんでした^^; 
    結果・・・36分54秒と自己ベスト更新ならず・・・^^; 残念・・・

    スクリーンショット 2014-01-19 13.51.45.png

    この大会は最後で曲がる回数も多く、コースも塞がれるので最後の爽快感はやはり、かもしか10kmのが同じタイムでも気持ちいいですね。どうやらこの大会も来年は開催場所も変更され、ハーフも追加されるそうです。









    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン10kmの部

    • 2013.10.20 Sunday
    • 16:23
    JUGEMテーマ:スポーツ


    土砂降りの雨の中のレースでした(笑)この時期なのでさほど寒くはなかったですが、まぁずぶ濡れでした^^;
    最前列に陣取りました(^^♪ J&E久居のユニフォームで走りましたよ〜〜。これはスタート5分前ですね。それまでは手に持ってるゴミ袋被ってました。




    スクリーンショット 2013-10-20 15.42.44.png

    2.5km付近までは上り気味なので、そこまでは抑え気味に走ったのですが、そこそこキツかった(笑)
    3km付近から5kmまでは飛ばしました。
    7kmの最後の上り坂を終えて、一気にペースアップ・・・のつもりでしたが・・・
    争ってたランナーも同じくらいペースアップしてるのか、なかなか追いつけなかった。
    ラスト1kmで何とか追いつき抜いたけど・・・
    スパートが速かった(笑)まだ我慢しないとダメでした^^; すぐに追いつかれ抜かれました(笑)
    6位入賞出来たか微妙でしたが、最後まであきらめずゴールに飛び込みました。
    結果・・・36分57秒で5位入賞でした☆ 3位の方のタイムは50秒で3,4,5位は最後まで混戦でしたね(笑)
    まぁこの天候の中でこのタイムを出せたのは満足かな(^^♪

    大会の運営もさすが人気がある大会と言うのも頷けます。庁舎や図書館を全館開放してたので、待ってる間も寒くなく、レース後も暖かい部屋で着替えも出来て良かったですね。その後の片付けはスタッフの方々、大変でしょうね・・・感謝しております。
    また来年も出たい大会です。

    スクリーンショット 2013-10-20 15.44.05.png


    ガーミンの距離より、標示距離のが短かったです。 9kmまでのLAPは、ガーミンLAPタイムより実際は速いと思います。
    最後の10km区間でチャラになってると思います。

    1km    3:43
    2km    3:55
    3km    3:53
    4km    3:26
    5km    3:40     18:38

    6km    4:09
    7km    3:50
    8km    3:37
    9km    3:32
    10km  3:06      18:18

              36:56    






    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第16回四日市ロードレース大会

    • 2013.04.07 Sunday
    • 14:57
     
    昨日の荒天とは一転・・・青空のいいお天気になりました。すごい風ですが^^;
    いつもしないアップを1kmしたのですが・・・そこですでにしんどい感じが・・・
    しない方が良かったな(T_T)

    th_RIMG0311.jpg

    開会式☆

    th_RIMG0314.jpg

    3列目からスタート。見切れてます(爆) どこ撮ってんのよ(笑)

    th_RIMG0317.jpg

    珍しくスタートに失敗・・・ちょっと焦っていらぬ動きをしてしまいました。
    前半追い風でしたが、風に乗れずかなり苦しい走りになりました。
    5kmからの後半は向かい風・・・もう意気消沈(笑)結果も走りも最悪の結果になりました。
    いくら長野に合わせてるとはいえ、この結果は凹みますね・・・
    先日した10kmペース走と変わらないタイムになりました。35分台狙ってたのにな・・・

    1km   3:31
    2km   3:31
    3km   3:40
    4km   3:50
    5km   4:00    18:32

    6km   4:06
    7km   4:07
    8km   4:03
    9km   4:07
    10km 3:59    20:49 

    th_IMG_1698.jpg


    8km付近を通過・・・顎が上がってます(笑)

    th_RIMG0320.jpg

    競技場に戻ってきた〜〜

    th_スクリーンショット 2013-04-07 14.46.08.jpg

    ホームストレートに戻ってきました。

    th_RIMG0322.jpg




    来週は1500mです。 ちょっと走りに自信をなくしつつありますが、何とか長野までには気持ちを立て直してしていきます。


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    松阪シティマラソン 

    • 2013.01.20 Sunday
    • 16:09
     

    行って来ました。松阪シティマラソン☆ 
    7時前に到着しましたが、すでにメイン駐車場は満車^^; 
    仕方ないので、スタート地点の駐車場へ。
    アップは2kmほど軽く走りましたが、その後ずっと話してたのでストレッチもせずにスタート時間に・・・
    2列目に並び号砲を待ちます。
    9時40分スタート☆


    スタートして強烈な向かい風(笑)しばらくすれば追い風に変わるので我慢のスタートでした。
    3kmまでは、出来るだけ無茶せずに突っ込みたかったのですが、まずまずのLAPを刻めました。
    4km~からは高校生二人組とバトルしながらのRUNで、上りにかかるとペースが落ちたので前に出て僕が引っ張りました。昨年4分近かった4~5kmのLAPも4kmは想定通りにペースを刻めましたが、5kmでは昨年と同じLAP ^^; 上りの向かい風なのでやはり失速しました。
    それでも5km通過タイムは昨年よりいいので、前半はまずまずでしょうか。

    1km     3:35
    2km     3:30
    3km     3:37
    4km     3:41
    5km     3:53     18:16



    表のように5kmを過ぎれば下りなのですが・・・向かい風に突っ込んでます(笑)
    後半は高校生二人組の一人が脱落し、二人のバトルになりました。この高校生のおかげでダレずに済んだかな? ラスト1km、猛ダッシュしたいのですが最後も上ってます(笑)しかもここで5kmランナーと合流^^; 毎度思いますが、スピードが明らかに違うので走路は分けて欲しいです。やはり数秒のロスはあると思います。
    残念ながら30秒は切れませんでしたが、36分台を出せたので合格点をあげれるかな?
    来週は津シティマラソン2kmです。
     

    6km     3:41
    7km     3:31
    8km     3:41
    9km     3:41
    10km   3:54     18:28

                36分49秒( 3'40/km) ソーティスーパーマジック4









    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    南越前町花はす早朝マラソン10km

    • 2012.07.22 Sunday
    • 14:06
    JUGEMテーマ:スポーツ


    早朝?深夜2時に起床し、福井県は越前町へ行ってきました。
    5時過ぎに到着し、スタートの7時25分を待ちました・・・











    調子は普通・・・暑さだけが心配でした。

    やはり夏のレースは向いてないようです(笑) それかただの実力不足か・・・
    スピードに乗れないまま終わってしまいました。

    1km     3:33.61
    2km     3:44.38
    3km     3:53.35
    4km     4:07.85
    5km     4:31.09   19:50.28(3'58/km)

    6km     3:52.15
    7km     4:00.06
    8km     4:04.14
    9km     4:09.59
    10km   3:47.61   19:53.55(3'58/km)


    39分45秒    27位/443人中


    2kmで気力終了のお知らせが脳へ(笑)  きつすぎる・・・暑すぎる(笑)
    給水も10kmレースでは珍しく、二回も摂取しスポンジも2回ほどもらいました。
    汗が尋常な量が出てましたし、レース始まると日差しが・・・サングラスの選択を誤りました (T_T) 
    暑いと言えど、5kmのラップがひどい (T_T)  
    夏のレースはもう嫌だとキレかけてたのですが、ここで逃げちゃいけないと言う事で、後半はちょっとだけ粘りました(笑) 10kmのラップを見て、まだ出せたのね・・・と消極的なレースにがっくりしました。40分切るのが精一杯ではダメですね・・・

    でも・・・この時期はこんなものと自分に言い聞かせよう!(爆)

    完走証には気温22度、湿度65%と記載があるが、スタート前のアナウンスでは、気温23度ちょいの湿度80%と言ってたような・・・








     





    応援クリックお願いします!



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    美杉の里さくらマラソン10km

    • 2012.04.01 Sunday
    • 20:39
    JUGEMテーマ:スポーツ
     

    走ってまいりました...
     
    美杉の里桜マラソン10km☆ 
    長野前の刺激入れとして走ってきました。 






    このレース・・・いきなり上りで始まります(笑) この高度表では分かりにくいですが、60mくらい上がってるの分かりますでしょうか?

    目盛りは300mですからね(笑) ガーミンのこの高度表、前は目盛りのメートル変更出来たのになぁ・・・

    一気に上がって下って5km折り返しまでフラット。 しかし・・・
    このアップダウン・・・帰りも走ります(笑) 死にました (T_T)







    結果    38:43 (3'49/km)  手元の時計で

    1km   3:34

    2km   3:38

    3km   3:44

    4km   3:50

    5km   3:51 (18:36)

    6km   3:49

    7km   3:53

    8km   3:52

    9km   3:53

    10km 4:14
     

    スタートしてのアップダウンですでに脚が・・・(^^;) 

    4~5kmで、もうペース落とそうかとダレそうになりましたが、何とかあきらめず粘って走りました。

    さすがに最期のアップダウンは4分オーバーです。。。最期の下りはすごい傾斜で、怖くて自重しました・・・それだけ行きはすごい上りでした(^^;) 

    順位は??10位に入ったかどうかあたりだと思います。

    タイムは気分が乗らなかった割には走れたかな? 












    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    松阪シティマラソン10km

    • 2012.01.22 Sunday
    • 15:49
    JUGEMテーマ:スポーツ

    松阪シティマラソン10kmに出場してきました。 会場へは7時前に到着しましたが、すでに車は多かったですね〜〜



    いい位置にサブスリー会の場所を確保(笑) 隣のスピーカーがうるさかった(^^;)





    寒さもなく、風もなくいい訳出来ない気候(笑) 走り出したら暑かった(^^;) アームウォーマーはいらなかったな。

    入りの1kmは我慢して突っ込まず、落ち着いて入れたと思います。
    4kmから5kmまでは上り、その後下りが多いのでそこまでは抑えて走りました・・・


    1km    3:36

    2km    3:31

    3km    3:39

    4km    3:54

    5km    3:57    18:37 (3'43/km)



    5kmの上りが終わって、ここから全開(笑) 飛ばしたつもりですが・・・たいしてLAPタイムも伸びず(^^;) 
    でもこの辺りから前を行くランナーをしっかり拾いながら走れました。ラスト1kmは上りなので、そこまでは飛ばしてタイムを稼ぎたかったのですが、いまひとつスピードに乗れませんでした。しかも9km地点から5kmのランナーと合流・・・キロ6分くらいのペースで、道いっぱいに広がって走ってたので、非常に走りにくかったです・・・危ないし・・・

    ゴール付近も5kmランナーと接触してしまい・・・タイムロス (T_T)  来年からはちょっと考えてもらいたいですね〜〜


    6km   3:42

    7km   3:33

    8km   3:41

    9km   3:40

    10km 3:53   18:29 (3'41/km)
     

    結果         37:17    (3'43/km)

    年代別              4位 
    総合              15位

    36分台にも乗れず・・・

    でもまぁ不調なりに粘って走れたので良しとします(笑)
    上りでのペースダウンしないように、これから考えないとダメですね・・・そこをクリアしないと36分台が見えない。







    コース図です。





     









    うちのエースM君は総合3位☆




    恥ずかしながら・・・私も入賞したので賞状頂きました。





    三重サブスリー会のメンバーと記念撮影(笑)





    来週は津シティ2km・・・これこそ突っ込むぞ(笑)


    アップ   5.5km

    ダウン   6km


    今月の走行距離  202.5km



    応援クリックお願いします(^^)v




    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM