
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    西青山〜三角点〜東青山トレイル

    • 2012.05.05 Saturday
    • 16:18
    JUGEMテーマ:スポーツ




    ロードで青山上りをする予定でしたが、思いのほか昨日のトレイルが楽しかったので、青山高原トレイルに変更(笑)

    頑張って走ってきました。 

    まずは電車に乗って西青山駅へ・・・そこからRUNスタートです。


    軌跡ですが、途中でコースアウトしてるのわかりますか?これ・・・軽く遭難しました(^^;)











    西青山駅を降りて、まずは桜並木を走ります。




    登山口まで少し国道を走りました。 いつもは車で通る道をまさか走るとは・・・(^^;)



    入り口です。




    ボロボロの看板(笑) 怪しい感じです・・・



    この坂はきつかった〜〜 




    いきなり道が川に・・・



    頂上の三角点に向う途中・・・500段の階段が出現(^^;)  走れませんでした(笑)
    足がパンパンになり、泣きそうになりながら登りました。










    頂上まであと少しの所まで来ました・・・



    が・・・なぜかコースを外してしまい・・・20分ほど遭難・・・少し焦りました。
    遭難ってこんな感じでするのか・・・と考えながら来た道も分からず・・・さらに焦りましたが、何とか元に戻れました(^^;)



    完全に道ないですもんね(笑)








    コースアウトしてるのを気付かずにのん気に動画撮ってました。




    何とか三角点に到着。 車でしか来たことなかったので、少し感動しました(^^)v







    休憩もそこそこに下山スタート。










    コースはこんな感じで割りと走りやすかったかな??






    ゴールの東青山駅までに、布引の滝を目指します。


















    滝は突然現れました(^^)v  マイナスイオン浴びまくりで、少し休憩を入れました。













    滝の動画です。







    展望台から布引の滝をパチリ☆ キレイでした〜〜



    下りも結構脚にキテ・・・・何度も転びそうになりました(笑)












    2時間50分で何とか到着・・・疲れた・・・
    結構登ったなぁ・・・




    アップ     1.7km 

    トレイル   14.5km

    ダウン    3.8km 

    本日        20km







    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    初トレイルRUN

    • 2012.05.04 Friday
    • 13:50
    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    青山高原を走りに行ったのですが、濃霧で走れず・・・四季の里という所を走る事に・・・

    確かハイキングコースがあったはず・・・と思い林間コースをイメージして走り出しました。






    が・・・完全にトレイルでした(笑)  こんな近くにトレイルコースになるものがあったとは(^^;)
    初めてのトレイルなので楽しく走り出せました。




    アップダウンもあり、タフなコースでキツかったです(^^;)









    山からの水もすごく、当然シューズはベタベタに濡れました。











    コースも細く、石や岩がむき出しで油断すると怪我しそうでした。











    切り通しコース〜せせらぎコース〜バードコースを二周して11kmでした。
    11kmを1時間半以上かかりました(笑) きつかった〜〜

    ロードとは違い、使う筋肉も違うでしょう。いい練習が出来ました(^^)v 
    今後もこのコースを走りたいと思います。






    応援クリックお願いします。  


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM