• 2015.12.21 Monday

西青山〜三角点〜東青山トレイル

• 2012.05.05 Saturday
    JUGEMテーマ:スポーツ

ロードで青山上りをする予定でしたが、思いのほか昨日のトレイルが楽しかったので、青山高原トレイルに変更(笑)

頑張って走ってきました。

まずは電車に乗って西青山駅へ・・・そこからRUNスタートです。

軌跡ですが、途中でコースアウトしてるのわかりますか?これ・・・軽く遭難しました(^^;)

西青山駅を降りて、まずは桜並木を走ります。

登山口まで少し国道を走りました。 いつもは車で通る道をまさか走るとは・・・(^^;)

入り口です。

ボロボロの看板(笑) 怪しい感じです・・・

この坂はきつかった〜〜

いきなり道が川に・・・

頂上の三角点に向う途中・・・500段の階段が出現(^^;)  走れませんでした(笑)
    足がパンパンになり、泣きそうになりながら登りました。

頂上まであと少しの所まで来ました・・・

が・・・なぜかコースを外してしまい・・・20分ほど遭難・・・少し焦りました。
    遭難ってこんな感じでするのか・・・と考えながら来た道も分からず・・・さらに焦りましたが、何とか元に戻れました(^^;)

完全に道ないですもんね(笑)

コースアウトしてるのを気付かずにのん気に動画撮ってました。

何とか三角点に到着。 車でしか来たことなかったので、少し感動しました(^^)v

休憩もそこそこに下山スタート。

コースはこんな感じで割りと走りやすかったかな??

ゴールの東青山駅までに、布引の滝を目指します。

滝は突然現れました(^^)v  マイナスイオン浴びまくりで、少し休憩を入れました。

滝の動画です。

展望台から布引の滝をパチリ☆ キレイでした〜〜

下りも結構脚にキテ・・・・何度も転びそうになりました(笑)

2時間50分で何とか到着・・・疲れた・・・
    結構登ったなぁ・・・

アップ     1.7km

トレイル   14.5km

ダウン    3.8km

本日        20km

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

初トレイルRUN

• 2012.05.04 Friday
    JUGEMテーマ:スポーツ

青山高原を走りに行ったのですが、濃霧で走れず・・・四季の里という所を走る事に・・・

確かハイキングコースがあったはず・・・と思い林間コースをイメージして走り出しました。

が・・・完全にトレイルでした(笑)  こんな近くにトレイルコースになるものがあったとは(^^;)
    初めてのトレイルなので楽しく走り出せました。

アップダウンもあり、タフなコースでキツかったです(^^;)

山からの水もすごく、当然シューズはベタベタに濡れました。

コースも細く、石や岩がむき出しで油断すると怪我しそうでした。

切り通しコース〜せせらぎコース〜バードコースを二周して11kmでした。
    11kmを1時間半以上かかりました(笑) きつかった〜〜

ロードとは違い、使う筋肉も違うでしょう。いい練習が出来ました(^^)v
    今後もこのコースを走りたいと思います。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

自己ベスト記録

ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

出走予定

4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m