
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    J&E久居一般練習会

    • 2013.06.09 Sunday
    • 12:49
     
    今日はJ&E久居一般練習会でした。
    が、昨日家の中で膝の筋を痛めたみたいで、アップから膝が痛む・・・


    th_IMG_7193.jpg

    今日のメニューは一周5kmロード5周の20kmペース走☆
    キロ5分で入ると聞いてましたが、いきなり4’12(笑)
    元ホクレンランナーのKさん飛ばしてます^^; 
    一周目から膝が痛む・・・2周目に入りキロ4まで上がると膝が悲鳴を上げ始めました(T_T)
    結果僕は10kmで離脱しました。
    今日参加してくれたhirokickさんは15kmまで頑張ってました☆

    1km   4:11.87
    2km   4:21.19
    3km   4:18.71
    4km   4:19.94
    5km   4:23.23     21:34.94

    6km   4:05.96
    7km   4:05.08
    8km   4:00.91
    9km   4:01.31
    10km 4:05.07     20:18.33
             
             41:53.27

    th_IMG_3603.jpg

    th_IMG_2869.jpg

    th_IMG_2485.jpg

    th_IMG_0294.jpg



    スクリーンショット 2013-06-09 12.16.37.png




    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    J&E久居合宿2日目

    • 2013.05.06 Monday
    • 18:33
     

    合宿2日目・・・

    6時半より早朝練習。サーキットトレと階段ももあげダッシュを実施☆
    いい天気になり、清々しい朝の中での練習となりました。
    清々しい朝でしたが・・・サーキットトレでは大人の僕一人だけ息が上がってました(笑)
    高校以来の動きでしたので、なかなか難しかったです・・・


    IMG_2113.jpg

    IMG_2114.jpg



    IMG_2115.jpg



    朝食後午前練習へ。

    子供達の練習を手伝い、その後クロカンコースを3kmジョグしました。もう足がパンパンで身体もキツかったのでほぐす感じに走りました。




    午後からは石垣池陸上競技場へ移動し、大人の部の練習をしました。
    メンバーはコーチのKさん、M君の3名での1200X3です。
    股関節が痛いので、1本目と3本目を走れたらと思い参加しました。
    設定Pは80秒/400m

    400m   76秒
    800m 78秒
    1200m 79秒

    1本目でいっぱいいっぱいで、2本目の400mで離脱(T_T) 
    3本目の残り600mで参加し、Kさんの前へ入って引っ張れたらと思い走りました。
    疲労困憊の中、まずまず走れました。Kさんも言ってましたが、1000mではなく、1200mと言う所がキツイらしいです(笑)確かにキツかった^^;
    1日半陸上にどっぷり浸かったのは久しぶり?かな(笑)
    キツかったけど、楽しい2日間でした。子供達からも刺激をもらい、いい練習が出来ました☆

    1200m1本目の動画です・・・

    300m 付近













    700m付近





    ラスト100m





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    J&E久居合宿1日目!

    • 2013.05.05 Sunday
    • 17:15
    今日はJ&E久居の合宿でした。

    横浜旅行明けで身体が重かった〜

    〜午前メニュー〜

    青少年の森コースjog 7km

    〜午後メニュー〜

    石垣池陸上競技場へ移動☆

    リレー練習お手伝い
    200×2 (16秒/100m)

    8000mビルドアップ走

    2000m 120秒/400m
    4000m 110秒
    6000m 100秒
    8000m 95秒

    旅行明けの割には走れました。
    M君と娘さんのNちゃんと、三人でのビルドアップ走でした。

    明日も合宿は続きます。
    が、、、ストレッチで股関節の筋を伸ばしてしまいました (T_T)
    パキンって音しました...









    応援クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    J&E久居練習会〜800mTT

    • 2013.04.09 Tuesday
    • 20:29
     
    今日はJ&E久居の練習会でした。定時に上がって練習会へ参加☆
    30分ほど遅れて到着。
    J&E久居は小中学生中心のクラブで、今日は6年生の女の子Nちゃんの練習に参加しました。
    まずは公園内一周ジョグして、800TTを実施。

    Nちゃんの800mベストが2分50ちょいとの事で、僕が引っ張ってM君が後方からフォローするという形にしました。
    スタートしてしばらくは、Nちゃんのスピードを把握する為、先頭を走ってもらいました。
    いや〜〜小学生でも速いね〜(笑)時計見たら3'20/kmくらいのペースでガンガン走って行きます。80mくらいで僕が先頭に立ち、引っ張りました。
    後半3'45/kmまで落ち込みましたが、コーナーのキツイこのコースで、3:08とまずまずのタイムでした。これはスパイクでトラックなら自己ベストは大きく更新するでしょうね。期待したいです(^^♪

    そして・・・僕も800mTTする事に(笑)

    結果2:27でした。 思ってたより走れたので週末の1500mが楽しみです。
    やっぱり短い距離の方が向いてるのかな・・・とMくんにも言われました(笑)

    J&E久居、まだ新しいクラブですが雰囲気いいですね〜(^^♪
    子供達も素直な子ばかりですし、若い人達に刺激をもらいながら僕らも一緒に成長出来たらいいなぁ〜と思います。

    スクリーンショット 2013-04-09 19.49.36.png



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    41km走LSD 練習会(伊勢神宮RUN)

    • 2011.09.24 Saturday
    • 17:28
    JUGEMテーマ:スポーツ


    6時20分の電車に乗り、一路伊勢へ・・・

    7時過ぎに到着し、五十鈴川駅から40km走スタート☆




    まずは伊勢神宮へ向かい、肌寒い中走りだしました。 昨日、25km走ったのを後悔しました(笑)すでに脚が重い・・・




    神宮会館を通過し、高校の合宿を思い出す・・・




    早朝の内宮は空いてますし、涼しく清清しい気分になりました。



    逆光でよく分かりませんね(笑)  ランパンの人は他にはいませんでした(^^;)





    内宮から外宮へ・・・本来は逆ですからねー。




    こんな楽しいRUNでしたが・・・25kmを超えた辺りから脚が激重 (T_T)  脚に効いてきてます。
    二人に遅れを取らないよう頑張って走りました。普段車でしか通った事ない道を、自力で走ってるのですから、我ながらすごいなとみんなで話してました。川を越えるたびに声を出して、段々とゴールに近づいてきてるなーと励ましあいながら走りました。

    30kmを超えると感動でしたねー。練習で30kmを超えた事なかったですから。でも・・・脚はそろそろ終了の予感(笑)

    結局・・・途中で40kmを超え、そこからゴールまではまだ7km以上あり、僕はもう足が攣りそうだったので、二人には申し訳なかったですが、40kmで終了としました。



    41.35km   4:29:56  (6'31/km)   adizero  japan

     




    よく走ったな(笑)  しかし・・・40kmは長い(^^;)   いい練習になったかな?

    これで今週は107km走りました。 ここらで少し休足しないと、故障の予感がします(笑)
    帰宅し、アイシングしましたが・・・足がパンパン・・・しっかりケアしたいですね。








    今月の走行距離   206.9km



    応援クリックお願いします!


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM