
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    駅伝選考会5000m

    • 2014.11.30 Sunday
    • 12:20

    駅伝選考会5000m走ってきました。
    15名でのレースになり、前半抑えながらのレースになりましたが、いつもながら3000mから失速し18:19で終わりました。練習不足ながらまずまず走れた方かな?今回はメンバー入りならず、長野に向けて頑張ります。



    83 83 85 86 83 7:01(2000m)
    88 89 90 91 93 7:34(2000m)
    95 98 40






    マスターズ1500m

    • 2014.05.18 Sunday
    • 15:00
    今日はマスターズ1500mでした。ゼッケンナンバーが一桁違って記載されたので、受付に言いに行った。
    もちろん低姿勢でどうしたらいいか尋ねたのですが・・・
    まぁ大人げない対応されましたよ・・・僕はどちらが悪いとかそんな事は言ってないのに、そちらが悪いたらマスターズ登録してないからダメだとか・・・こんな上から目線では誰もマスターズなんかに登録しないよ・・・残念な人でした。しかもいい年なのに。

    気持ちを鎮めてレースに挑みました。



    総勢15名くらいでのレースでした。

    P5180021.JPG

    前半いつもより落ち着いて入り、最後400は粘ったつもりです(笑)

    P5180023.JPG

    スクリーンショット 2014-05-18 14.48.03.png

    4分47秒83でした。  大人ベストです(笑)

    スクリーンショット 2014-05-18 14.48.24.png

    スクリーンショット 2014-05-18 14.46.21.png


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    選考会5000m

    • 2013.12.17 Tuesday
    • 23:04
    JUGEMテーマ:スポーツ


    5000m選考会走ってきました。
    5名でスタート☆

    PC150325.JPG

    この後、後ろから押されて転倒・・・一瞬何が起こったのか分からずに、しばらく起きれず・・・

    その後一気にペース上げて追いつきました。
    3000mまでは逃げ切る作戦だったので、先頭に立ちましたが・・・

    PC150326.JPG




    追いぬかれ・・・




    3位に終わりました。


    PC150382.JPG

    PC150378.JPG



    途中まではLAP取ってました(笑)

    400m    79.73
    800m    81.37
    1200     84.50
    1600m  84.35
    2000m  87.84   6:57.79
    2400m  89.27


    18分22秒9でした・・・



    身体もガーミンも傷だらけっす(泣)


    IMG_4808.jpg

    IMG_2761.jpg   




    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    津秋季記録会5000m

    • 2013.11.05 Tuesday
    • 09:50
    昨日は四日市緑地で津秋季記録会5000mに出てきました。
    昨年春以来の5000m、現状の力を確認したく走ってきました。

    12名エントリーの10名の出走でした。
    スタート直後からエリートランナーさん、高校生らがハイペースで前に行きますが、最後尾に付いて走りました(^^;;
    ちょっと僕の考えてたペースより速い1000mの入りで、3:15くらいだったと思います。先頭は2:56?かな?
    2000m辺りで前の集団に追いつき、高校生三人を交わして前に出ました。
    3000mまでは設定ペース通りの3:30で刻めてたと思います。
    4000mのラップで3:40くらいまで落ちたのかな?ガーミンラップの狂いが大きくなってきて、よく分りません(笑)
    やはり3000mからがまだまだですね。
    ロードの様に、トラックではペースアップが出来ません(^^;;
    もう少し速いペースでの練習が必要ですね。

    ガーミンラップです。後半ほど誤差は大きいと思います。

    3:13 3:23 3:26 3:35 3:39


    18:10.54で7着でした。

    自己記録は25秒ほど更新しましたが、まだまだですね。




    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    津市民大会800m~1500m~4x400mR

    • 2013.09.29 Sunday
    • 23:00
     

    今日は本年最後のトラックレース、津市民大会&記録会に参加してきました。
    朝7時半から17時半まで丸一日競技場でした(笑)
    まずが12時から800m、14時に1500mで最後の種目、17時からマイルリレーでした。
    大人になって初の複数種目参加です^^;

    まずは800m☆ メンバーは、ほぼ高校生で大人数人でして、我がチームからはエースのM君に、hirokickさんが参加しました。
    400mの通過は63だったかな? 先頭が60秒だったと思います。バックストレートでhirokickさんとデッドヒートでした(笑)が・・・最後のホームで置いて行かれましたが、竸ったおかげで自己ベスト更新の、2分17秒67☆ 1秒以上縮めれました。目標の15秒切りはなりませんでしたが、徐々にタイムは縮まってきてます。これはいいレース展開を身に付ければ、出せそうな気がします(笑)後ろに付いていって・・・と言う展開は苦手で何でもかんでも前に行ってしまうんですよね〜〜
    1500mも高校生が自重してるので、前に出て600mまで先頭でしたがラスト2周ではあっさり置いていかれました(笑)結果4分54秒77??だったかな?結果はダメでしたが、レース展開は僕らしいレースが出来たと思います。あのままペースキープ出来れば勝負出来たなぁ〜〜と手応えも感じた1500mでした。

    そしてマイルリレー(笑) これが一番興奮したかもしれません。
    僕は第二走者☆ 高校生相手に勝負になりませんでしたが、非常に楽しい種目でした。
    また出たいなぁ〜〜 記録は把握してないので分かりませんが、400mトップスピードで走れ、最後100mは死にましたが、いい経験になりました☆

    J&E久居の子供達も自己新連発で、成長してるなぁ〜〜と感じた大会でした。
    入部を検討しているお子さんがいればぜひ♡ いいチームだと思いますよ。
    個人的には長距離してくれるお子さんが入ってくれればなぁ〜〜と思ってます(笑)

    これからロードレースに切り替えて練習していきます。
    まずは10月20日のかもしか10kmです!!



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    みえスポレクマスターズ800m出場☆

    • 2013.09.07 Saturday
    • 19:44
     

    今シーズン最後の800mに出場してきました。
    朝一発目の競技でした。

    7人でのレースで、レーンは1レーン。
    一人恐ろしく速い人がエントリーされてましたが、1周目LAP58秒でしたね(笑)
    僕は今回はいまいち後半ペースが激落ちするのが怖くて、突っこめませんでした。
    1周目LAPは多分、66秒☆
    結果・・・2:18.90とかろうじて自己記録更新ですが情けないタイムです(T_T)
    もう少し走れると思うのですが、今日は完全に消極的なレースになってしまいました。

    今シーズントラックはあと1500mのみとなりました。
    そろそろロードレースを意識した練習をしていきます。



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    鈴鹿選手権 800m出場☆

    • 2013.08.04 Sunday
    • 21:42
     
    鈴鹿選手権800mに出場してきました。
    高校生に混じっておじさん一人でした(T_T)

    8コース内側の紫のユニフォームが僕です。セパレートスタートも慣れが必要ですね〜
    ダッシュには自信持ってましたが、やはり現役学生には歯が立ちませんでした(笑)
    あっさり前に行かれましたよ^^; 

    スクリーンショット 2013-08-04 21.15.23.png


    先頭は60秒くらいの通過で、僕はM君の計測では62秒で通過とのこと☆
    7番目が僕です。何とか食らいついてる?感じ(笑)



    最後の直線・・・鐘が鳴ってから、もうひと踏ん張りする予定でしたが、今回はまったく余力なかった・・・
    1周めの通過順通り、抜きも出来ず抜かれもせず・・・

    結局・・・2分19秒19でした・・・自己ベスト更新ではありますが・・・

    ラスト1周に77秒かかってます(T_T) 
    前半もう少し余力残して、62秒くらいで入れると15秒切りも見えるのですが・・・
    スピードは大丈夫なので、あとは持続力ですね・・・
    600mのインターバルや、1000mのレペ等を中心に取り組んで、9月のマスターズで再挑戦です!!

    スクリーンショット 2013-08-04 21.18.13.png

    今回のレースでは、高校時代の陸上部マネージャーだった後輩達が、お子さんの応援に来てました。
    で、僕の走りも見てもらえました^^;
    喜んでもらえたみたいです(笑)



    ちなみにガーミンでの計測は・・・ちょっと狂ってるな〜
    トラックでは上手く計測出来ないのかな?

    一応載せます(笑)

    100m   15.87
    200m   11.77
    300m   13.43
    400m   13.48    54.55

    500m   15.51
    600m   17.71
    700m   19.42
    800m   14.97



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    マスターズ選手権 800m

    • 2013.05.19 Sunday
    • 17:08
     

    マスターズ選手権800mに出場してきました。

    スタート時には雨が・・・
    M30~40の組で出走★ 4名のエントリーで3名の出走でした。2組目のM45の組で走りたかったなぁ〜〜人も多かったし、一緒に走りたかった人もいたので^^;

    スタートはオープンスタートではなく、セパレートスタート(笑)高校以来かな?

    ガーミンは100mのオートラップで設定しました。


    100m   17.49
    200m   13.77
    300n    16.05
    400m   16.12    63.43

    500m   17.49
    600m   18.01
    700m   19.80
    800m   18.72     

                2分19秒97   

    後半76秒かかってますね。 ラスト200mがキツかったですが、高校以来の800m、手応えを感じたレースとなりました。

    真ん中3レーンが僕です。 トップの人は2分7秒くらいでした。





    スクリーンショット 2013-05-19 16.37.31.png



    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    マスターズ記録会1500m

    • 2013.04.13 Saturday
    • 15:39
     

    1500m走ってきました。
    9時50分招集で10時05分出走☆

    IMG_1785.JPG



    結果・・・4分54秒77・・・ワースト記録出しちゃいました(爆)(T_T) 

    67-77-80-73  2周目で激落ちですね〜 スタート直後から単独走になり、ペース感覚がわからないうちにキツくなり、そのまま終わってしまった感じです・・・
    せめて1組前の高校生の組に入れて欲しかったな・・・まぁマラソンに向けての練習ばかりですから、この結果は仕方ないかな?
    いよいよ来週は長野マラソンです☆


     


    200m     31:78
    400m     35:20   67:38
    600m     36:61
    800m     40:26   77:27    2:25:05
    1000m   40:68                 3:06:13
    1200m   40:31   80:99
    1400m   41:48
    1500m   32:03   73:51









    th_RIMG0325.jpg


    レース後、内宮さんへお参りに行って来ました。

    IMG_1778.jpg

    IMG_1779.jpg


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    駅伝選考会5000m

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:26
     
    今日は寒空の中走ってきました。駅伝選考会5000m!!
    狙う部門は40代の部で、20代と合わせて11名の出走でした。
    40代は8名で上位2名がメンバー入りとの事でした。

    アップもそこそこにスタート時間まで待ちますが、土のトラックは久しぶりでちょっと緊張と嫌だなぁ〜〜と弱気に(笑)

    小学生の部がスタート☆ 


    なかなか白熱したレースでしたよ。

    さて僕ですが・・・

    ホームストレートでの強風にやられ記録出ず(笑)


    1km   3:36
    2km   3:34
    3km   3:33
    4km   3:40
    5km   3:39

             18:37

    順位も総合5位で、40代の部では3位でメンバー入りならず・・・(笑)
    まぁこのタイムですから仕方ないですね・・・うちのエースM君は17分半くらいでしたから、まぁ僕もこんなもんでしょうか。
    でももうちょっと積極的にいけば良かったかなと反省です。
    防府を前にいい刺激が入りました。あとは疲労を抜きながらレースを迎えたいと思います。





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ


    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM