
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マスターズ練習会

    • 2012.06.24 Sunday
    • 15:35
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は県営陸上競技場で練習会でした。

    基本練習をした後、3000m 2000m 1000m(つなぎ400mウォーク)のメニューでした。

    僕は3000m 1000mに参加。



    3000m

    400m     80秒
    800m     80秒
    1200m   84秒
    1600m   90秒
    2000m   94秒
    2400m   96秒
    2800m   95秒
    3000m   53秒

    11:14(3'42/km)
       

    みんな速い速い(笑) 全く付いて行けず(^^;)  昨日の30kmのせいか足が動かず(笑)
    まぁそれも想定内でしたが・・・きつかった。     





    1000m


    200m     34秒
    400m     36秒  (70秒)
    600m     41秒  
    800m     40秒    (2:31)
    1000m   42秒

    3:18.78

    この1000mはスパイクを履いてのTTでした。 ですが・・・足が動かず・・・(^^;) 
    まぁこんなもんでしょうか・・・  
    この時期はこんなもんですかね〜(笑) 400mで死んでました・・・

    でもいい練習が出来ました☆









    応援クリックお願いします。


     
    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    マスターズ合同練習会

    • 2011.06.26 Sunday
    • 15:43
    JUGEMテーマ:スポーツ



    9時からマスターズ合同練習会に参加しに、県営陸上競技場に行って来ました。
    猛暑の中で、メニューをどうしようか迷いましたが、6000mのビルドアップ走と1000mTTに決定。







    まずは6000mを2000mごとに10秒ずつアップ。 
    110秒(4'35/km)-100秒(4'10/km)-90秒(3'45/km)に設定しました。 

    6人でスタートし、3'45/kmまで上がれば3人まで減り、最終一周は僕とM君のみになりました。M君はまだまだ余裕ありで、少しペースを上げられれば付いて行けなかったと思います。まぁそれでも設定Pを守れたので良しとしましょうか。
    400mでのペース設定だったので、あまりピンときてませんでしたが・・・90秒って3'45/kmなのですね・・・キツイはずです(笑)



    結果  25:30:78  平均ペース4'12/km

    400m      104秒
    800m      113秒
    1200m    110秒
    1600m    109秒
    2000m    111秒
      
    2400m    101秒
    2800m    103秒
    3200m    102秒
    3600m    103秒
    4000m    100秒

    4400m    93秒
    4800m    89秒
    5200m    89秒
    5600m    91秒
    6000m    94秒










    20分ほど休憩し、1000mTTへ・・・


    スタート前にお腹が痛くなるアクシデントがありましたが。。。参りました。この時期は急に冷たい物を飲むので気をつけないとダメですね・・・

    タイムも伸びず平凡な記録でした・・・  足がビルドアップ走で終わってましたね(笑)

    結果  3'23/km   

    200m     36:52
    600m     82:85
    1000m   83:69








    練習会を終えて、おかげ横丁へ昼食を取りに行きました。

    豚捨で牛丼。




    赤福で赤福氷。







    いい練習が出来たかな?  ちょっと暑かったので練習量は控えめでしたが、これが限界だったかな(^^;)  今月はスピード重視で来たので、距離は走ってないけど疲労感はいつも以上に感じてます。来月からはLSDも取り入れていきます。


    今月の走行距離  209.5km



    応援クリックお願いします!!


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    東海マスターズ公式結果

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 21:39
    JUGEMテーマ:スポーツ



    先日走った結果が出ました。 悔しいですねー(笑) 次こそは、もっと積極的なレースにしたいですね。 

    次のトラックレースはまだ未定ですが、5月29日のクォーターマラソン10.55kmに出ます。高原レースなので、かなりタフなコースらしいです。
    それでも積極的に走ってきたいと思います(^^)v






      22km   1:56:59 (5'18/km)  tempo3

    今日はフリージョグ22kmでした。 昨日の山上りで足はパンパンですが、ほぐすイメージで走ってきました。

    夜間は涼しく走りやすいです。
    この時期でも、15km以上走るとなると給水も必要ですね。 

    週末はスピード系の練習を計画中です☆


     




    11月3日・・・湘南国際マラソンがありますね・・・ハーフ制限90分。 
    90分か・・・ええやん(笑)出ようかな(^^)v



    今月の走行距離   180km


    応援クリックお願いします。

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    マスターズ合同練習会

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 17:23
    JUGEMテーマ:スポーツ


    行ってきましたよ。初参加の合同練習会へ・・・

    高校生も練習してて、あのスピード見たらいい刺激になりますね(^^)v 我が母校も来てましたが、声はかけれませんでした(´∀`) 







    最初はみんなと楽しくストレッチをして、身体を温めてから競技別練習に入りました。

    中長距離は講師の方を入れて5人☆  講師の方は、昔一緒に走った事のある近所の方でした。

    僕の希望練習を聞いて頂き、メニューを組んでもらいました。 

    まずはアップがてら3000mJOGをして、2000mTTに入りました。

    設定Pは400mTを80秒  このペースを知る事と、スパイクでの走りを体験するのが今日の目的です。





    やはりいいですね・・・スパイクの感触は(笑) 



    20年ぶりに県営陸上競技場のトラックを走りました・・



    結果です・・・

    2000mTT  

    400m    80秒
    800m    80秒
    1200m  81秒
    1600m  85秒
    2000m  86秒


    結果  6分54秒

    うーん きつかったです・・・80秒キープ出来たのは800まで・・・(^^;)  
    一緒に走られた講師の方と、もう一人の方には付いていけなかった。 
    最初の入りはスムーズに走れたのですが、後半はアスファルトと違い反発力がなく、足にきましたね・・・(^^;) 思ってたより走れなかったですね(笑) 

    トラック慣れも必要だと思いました。
    20年ぶりに、懐かしいしんどさを味わいましたよ(笑) 

    でも、もう少し粘れたかなぁ。 根性なしでした (T_T) 
    でもトラックの感じをつかめたので、いい経験にはなりました。  

    このトラック競技が、必ずフルで生きてくると信じてます(笑)






    TTを終えてインターバルの予定でしたが、足がもう無理でした(笑)

    練習時間の関係もあり、1000TT1本で締める事に・・・


    1000TT

    結果  3:17 

    疾走感がまるで感じれない(笑) 2分台で走れてたあの感覚だけが頭に残ってるので、これまた厄介です(笑)







    15日のレースに向けて、8日までは追い込んで、そこから調整に入りたいと思います。最近足が重いので、しっかりストレッチ&アイシングでケアしていきます。

    目標は厳しい感じですが、16分台に設定。 400m80秒でトライです。
    最低ラインは17分30秒以内ですね・・・(^^;)  

    今日感じた事は、まだまだトラックを走るスピードが備わってないですね。 なかなかロードでは出来ない練習が出来たので、今日は有意義な練習になりました。 また次回も参加しようと思います。


    それと、今年一年使用するナンバーカードを頂きました。
    無くさないようにしないと(^^;)






    帰宅してから二部練習へ・・・ TTで二人に付いていけなかったのが、結構悔しいんです(笑)

    トラックを走ってふくらはぎが張ってるので、ほぐす感じで走りました。

    14km  1:28:17  (6'18/km)  kyoso



     





    今月の走行距離  60km



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    東海マスターズ選手権大会競技順

    • 2011.04.28 Thursday
    • 01:21
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は大雨の為に休足。 

    昨日のP走の影響かな。
    少し、膝が痛む・・・

     5月15日の競技順が発表されてました。
    5000mは一番最後か(^^;)  受付は朝一・・・ (T_T)



    今日は髪を切りに行ってきた。 あさって表彰式があり、登壇するのでサッパリしてきた。
    と・・・言っても大して切ってないけど(^^;)  

    2010年度トップセールスらしく、小奇麗にしておかないと(笑)




    応援クリックお願いしますねー




    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    陸連&マスターズ登録

    • 2011.03.14 Monday
    • 19:33
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は身体がだるいので休足としました。


    帰宅すると、ハガキが届いておりました。三重マスターズに登録申し込みを致しました。
    これでトラック競技会にも出場する事が出来ます(^^)v
    まずは、5月の東海マスターズの記録会に出てみようと思ってます。








    5000m一本に絞って記録を狙ってみたいと思ってます。
    どのくらいのタイムで走れるのか楽しみです。後は、高校以来の県営競技場のトラックで走れる事に興奮してます(^^)
    高校のBEST16:16にどれくらい近づけるのでしょうか(笑) 39歳なので、M35クラスですね。7月以降はM40ですが(笑)




    さぁ・・・長崎行きまで4日となりました。  




    東北地震ですが、5000円と微力ながらyahoo義援金に募金致しました。
    サイドのフリースペースにリンクを貼ってあります。 
    皆さん、出来ることをやっていきましょう!!







    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM