
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    長崎旅行

    • 2011.11.07 Monday
    • 21:00
    JUGEMテーマ:スポーツ


    長崎を定刻の10:15に発ち、11:25に中部国際空港に無事に着きました。

    13時過ぎに帰宅し、スーツケースをばらして洗濯して、濡れたままのシューズ2足を洗い、ようやく落ち着きました。 
    ずぶ濡れのシューズはすごい臭いしてました(爆) しっかり洗いましたよ  (^^;)

    今日の長崎は快晴☆ 三重に着くと、秋らしい感じでやはり九州は南なんだな・・・と思いました。


    空港からの眺め・・・次回は見られるのは3月か・・





    よくドラマで出てくる絵ですね(笑) 




    さすがに疲れたのか、昼から爆睡してしまいました(^^;)

    ベイサイド・・・結局何も出来ないまま終わった感じです。ラスト400mくらいから、調子が上がってきた感じでした。終わった後も1500mレースみたいに、苦しくなるほど咳も出なかったし(笑)

    6分42秒か・・・はぁ・・・遅っ (T_T)

    色んな状況を想定しておかないとダメですね。
    しかし・・・終わった後に雨上がるし、何かついてなかったなぁ。
    来年また挑戦しようかな・・・





    レース後は夢彩都で買い物でした。娘も濡れてしまったので、靴と靴下&デニムを調達、応援してる人までずぶ濡れでしたから。気温が高めだったのが幸いでした。完全に風邪引くような雨でしたから。

    夢彩都の後は、ココウォークへ(笑) さらにお買い物・・・どんだけ買うねん (T_T) 

    今週木曜から娘は修学旅行です。雨みたいです・・・(^^;) 









    このトロフィー・・・スーツケースに入れたのですが、荷物検査の際にしっかり赤外線で写し出されてて、しかも中途半端に写ってたので、先の尖った長い棒に見えて、何か聞かれました(爆)







    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長崎空港なう

    • 2011.11.07 Monday
    • 09:50
    今、長崎空港です。初めてじゃないかな?午前便に乗るのは。

    しかも今日はめちゃくちゃいい天気(笑)(^^;;
    雨男だったのか…
    それだったら長崎の皆さん、すいません(笑)

    そろそろ機内へ入ります。

    長崎のランナーの皆さん、お世話になりました。






    長崎ベイサイド前夜

    • 2011.11.05 Saturday
    • 20:24
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は長崎市内へ・・・

    帰りにベイサイドの受付をしてきました。






    だいたいコースは把握しましたが、まぁ走ってみなければ分かりませんね・・・
    何も考えず、後の事も考えず全開で突っ込むだけです・・・
    長崎の大会なので、当然三重は僕だけだと思われます(笑) 




    混雑もなくスムーズに受付完了・・・





    いろいろ入ってて驚きました(笑)









    背面はメッセージが書けます(^^)v




    しかし・・・11月なのにカットソー(笑) 長崎、蒸し暑いっす・・・






    お昼は夢彩都でトルコライスです。 ここのトルコライス好きです☆







    さて・・・午前中はどしゃぶりでしたが・・・明日はどうか・・・



    晴男の力をお見せしましょう。  明日は晴れです(^^)v


    稲佐山と僕・・・

     











    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長崎RUN

    • 2011.11.05 Saturday
    • 08:18
    JUGEMテーマ:スポーツ


    昨日、無事に長崎に入りました。

    久しぶりに浜勝で夕飯を頂きました。

    晴れ男が来たので、明日は晴れます(笑)  間違いありません(^^)v









    朝から空港へ走りに行って来ました☆













    今日長崎市内へお買い物です。修学旅行へ着ていく服を買いに行きます。

    guでええやんって言ったら・・・通じませんでした(^^;) guは長崎にないのか・・・










    今月の走行距離  37km



    応援クリックお願いします(^^)v


     人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長崎夜RUN

    • 2011.06.05 Sunday
    • 21:43
    JUGEMテーマ:スポーツ



    8km   54:16:65 (6'46/km)  kyoso

    運動会が中止になり、今日のスケジュールが空いてしまいました。

    とりあえず、大村公園へ・・・

    花しょうぶ祭りやってました(^^)v










    公園を散策してたら、別のイベントがやってました。




    諫早カレー頂きました。 味は・・・普通でした(爆)  






    市役所にこんな物が・・・

    これ前は空港に置いてありましたねー。 空港のBGMも福山君のオルゴールヴァージョンが流れてますね。






    さて・・・運動会は明日に延期・・・天気予報の通りなら、明日は開催ですね(^^)v

    娘は今日、一緒に泊まる予定でしたが、明日が運動会なので家へ帰りました。
    こちらに来て、少し食べすぎてるので、さきほど走って来ましたよ・・・

    初長崎夜RUNです(笑)

    夜の長崎空港へ8km。 食べ過ぎて走るのが苦しかったです(^^;)








    ホテルも1泊延長しました・・・  宿泊しないのに(^^;)  


    今月の走行距離  30km



    応援クリックお願いします(^^)v


     人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長崎練習会10000m走

    • 2011.06.04 Saturday
    • 20:38
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日も長崎におります・・・

    今朝は5時半に起床し、6時に大村を出て長崎市内へ向いました。
    競技場に着いて軽くアップし、とっきゅうさんを待ちました。
     
    7時過ぎにとっきゅうさんとも合流し、ここでみなさんとご挨拶。

    Mさん、とっきゅうさん、Hぐちさん、ふっきーさん、つばささん、Sさん、ゆきごんさんと少しお話しをして、7時30分10000m走スタート・・・

    結果  39:59

    LAP

    3:57  3:59  3:50  3:45  3:54    (19:25)
    4:07  4:06  4:06  4:04  4:06    (20:29)

    初めての合同10000mだったので、走り方が分からず、とにかく5000までは先頭に付いていこうと走りましたが・・・
    どこで離されたかは覚えてませんが、5000までは付けなかったですね(^^;)  
    もう最初から結構きつく、息が上がってました(笑) 
    ゆっくりJOGしている人たちや、ウォーキングしてる人達がうらやましく感じながら走ってました(^^;)

    後半5000mはダレそうになりましたが、4分台に落ちたものの何とか粘れたのではないでしょうか。

    後ろから、とっきゅうさんの姿が大きくなってきてる感じだったので、それがいい緊張感になり粘れたと思います。

    ただ・・・久々にターサーJAPANを履いての10000mだったのですが・・・

    足に水ぶくれが(^^;)  慣れないシューズはダメですね。






    本当に長崎の人たちはいい人が多く、この練習環境がうらやましく思いました。
    ブログやってなかったら、この練習会にも参加してないのですから、とっきゅうさんには本当に感謝です(^^)v  ありがとうございました。


    9時半に大村に戻り、鳥栖アウトレットへ・・・ まぁ御殿場&長島と同じですね。












    しかし・・・運転は疲れた。 



    夕方に大村に戻り、学校へ・・・

    明日は何とか運動会ありそうです(^^)v 







    今月の走行距離  22km



    応援クリックお願いします(^^)v


    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長崎なう&軍艦島わず

    • 2011.06.03 Friday
    • 20:55
    JUGEMテーマ:スポーツ


    やってきましたよ・・・長崎県に(^^)v  本年度3度目の長崎です(笑)
    朝4時半に起床し、9時半に長崎空港に到着。レンタカーを借りて、長崎市内へ・・・

    ココウォークで江山桜でちゃんぽん食べるはずが・・・5月末で閉店 (T_T)  
    結局、浜勝でランチしました。

    そして本日のメインイベント・・・軍艦島へ・・・上陸率の低い月だったので心配でしたが、無事に2年前に続き上陸成功でした。

    約1時間乗船し、軍艦島へ向うのですが島が見えてくると感動します。





    今回は気合入れて、NIKON D300での撮影・・・でも天候が・・・青空バックに撮りたかったなぁ。

    上陸すると・・・南の島並みにすごい高温・・・汗だく・・・昨日まで寒かったのに・・・三重県・・・



    200枚近く撮影しましたが、うーん腕がない(笑) とりあえずRAWから現像しましたが・・・うーん下手ですな (T_T) 


    前回来た時と変わってるのかな?





    2年前の上陸時の写真です。









    このツアーさすがに2回目なので、乗船したらどこがベストか・・・
    帰りはどこに陣取るか・・・完璧でした(笑)  行かれる方、ご教授致しますよ(^^)v


    さよなら軍艦島・・・
    また来るよーーー







    帰りの船は・・・爆睡でした



    さて・・・チェックインして長崎RUN・・・  さすがにしんどい・・・ (T_T) 眠い・・・

    いつものコース11km。













    さっそく・・・アラジンのCMを見てしまった・・・アラジン♪アラジン♪  これ見ると長崎へ来たなと思います。



    今月の走行距離  11km



    応援クリックお願いします(^^)v





    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    遠征練習会

    • 2011.03.20 Sunday
    • 20:12
    JUGEMテーマ:スポーツ
     

    16.21km  1:35:32   (5'53/km)  tempo3


    今日は遠征長崎練習会でした。 朝7時過ぎに出発し、かきどまりに8時半頃に到着しました。
    早朝だったので下道で行ったのですが、途中通った事のない山道を走り、少し焦りました(^^;) ナビ任せも怖いですね(笑)
    県道45号?滝の観音を通過していたみたいです・・・(笑)(^^;) 





    クラブハウスで、とっきゅうさん、ゆきごんさんとご対面☆ 初めましてでした(^^)v
    お二人と挨拶を交わし、さっそくアップにGO!!

    今まで、誰かと走って練習した事ないので新鮮でした。アップ後はクロカンコースを経て外へ。

    カメラを持って走らなかったので、途中キレイな景色の所で止まったのに画像なしです(笑)天気良かったらもっとキレイだったでしょう。

    コースは下図のような感じです(^^)  とっきゅうさんに引っ張ってもらい、何とか走りきれましたが、最期の上りは中々ハードでした(^^;) 
    ゆきごんさんも頑張ってましたよ☆ 途中、お仕事のお話も聞けたり、JOGしながらお話しするのもいいですね。

    とっきゅうさん、ゆきごんさん、お世話になりました。












    練習後・・・アミュに行きましたが・・・駐車場に停めるのに・・・90分くらいかかった(爆)

    長崎とも明日でお別れです。 あと少し楽しみたいと思います。


    今月の走行距離  176km


    応援クリックお願い致します。

    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM