
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    31km峠RUN

    • 2015.01.11 Sunday
    • 15:03

    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は矢頭峠へ・・・

    途中の交差点で保護者やコーチらしい人が立ってたので、何かのマラソン練習?と見てたら中学生野球部が走ってました。
    そのまま矢頭頂上向けてキロ5:30/kmくらいで走りました。
    峠は人気もなく、かなり寂しい所ですが今日はよく車が通るなと思ったら、頂上にさっきいた保護者やコーチの人がいました、え?中学生もここまで走るの??と驚きました( 笑 )
    下りで登ってくる中学生に声かけながら走りました。刺激を受けながらいいスピードで下れましたね。
    足がパンパンです・・・(^^; 
     





    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30km峠走

    • 2014.02.10 Monday
    • 12:25
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は仕事は休み☆ 長野に向けての脚作りの峠走してきました。
    設定ペースはトータルでキロ5分。上りもそこそこ頑張り、下りは4分半くらいでと設定。

    山中に入っても、キロ5分をキープしたかったですが、頂上に近づくにつれキープ出来ず^^;
    悲鳴あげながら走ってました(笑)
    頂上付近は凍結しており、折り返して滑ってしまいましたが、何とか転倒は免れました(笑)
    下りも凍結路がなくなった辺りからペースを上げ、山中の勾配のキツイ箇所も3分台で走れ、その後もリズム良く走れましたね。
    25kmからの足の状態ですが、余力も残っており、峠走をしてきてこの足の状態はOKでしょう(^^
    徐々にフル対応出来る足になってきてる手応えを感じてきてます。

    スクリーンショット 2014-02-10 12.10.10.png
    スクリーンショット 2014-02-10 12.10.40.png

    今日は過去の峠走よりも最高点まで走りました。頂上までようやく走れましたね(笑)

    スクリーンショット 2014-02-10 12.09.57.png


    津シティマラソンスタート☆

    スクリーンショット 2014-02-10 12.53.35.png


    応援クリックお願いします。

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30km峠走

    • 2014.02.05 Wednesday
    • 20:06
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は予定通り30km峠走でした。走り始めは曇ってましたが、山を降りてくると晴れだしました。気温も上がってたと思います。
    昨日10kmペース走でしたので、脚作りの30km峠走。のんびり走りだしました。
    15、16kmが一番きつい傾斜です。今日は歩いてしまいました^^; 昨日飲み過ぎたかな・・・(笑)
    やはり25km以降はキツくなってきますね〜 その頃に津商業の後輩とすれ違ったようです(笑)
    腰も落ちて情けない所を見られちゃいました^^; Aちゃん、今度は一緒に矢頭へ行こう(^^♪ 

    スクリーンショット 2014-02-02 13.04.22.png
    スクリーンショット 2014-02-02 13.04.34.png

    スクリーンショット 2014-02-02 13.03.57.png


    別大、みんなのタイムをチェックしてますが、いいペースで走ってますね(^^♪
    このままの調子で行って欲しいなぁ〜


    応援クリックお願いします。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    山登り走〜矢頭峠〜

    • 2014.01.27 Monday
    • 12:43
    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日は久しぶりに矢頭山へ走りに行きました。
    いつも淋しげな山道ですが、今日はダンプがガンガン降りてきます(笑)
    車1台しか取れない峠なのに何でかな〜?と思ってましたが、頂上でトンネル工事してました。道も拡張するみたいで、これはトンネル開通しちゃうと走れないかもね〜^^; 

    山中に入ると雪景色になり、道も凍結路になってきたので15kmちょいで引き返しました。
    図でも分かるように15km付近は勾配が半端ないです(笑)キロ7分くらいで精一杯でした^^; 
    下りの2kmを全開で下りました。 4:08  3:45でした。
    そこから残りの距離は足がパンパンでしたが、ペースも落ちずにフルマラソンに向けていい練習になりました。

    スクリーンショット 2014-01-27 12.27.04.png

    スクリーンショット 2014-01-27 12.28.15.png
    スクリーンショット 2014-01-27 12.28.36.png


    スクリーンショット 2014-01-27 12.29.04.png



    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    榊原〜裏青山峠走

    • 2013.02.11 Monday
    • 14:57
     
    今日もスタミナ強化練習。

    一昨日行ったコースを再びで、昨年記録した最高到達点更新すべく上りました。


    今日は高度400m超えを記録。二段目が一昨日の高度表です。先日より100m上りましたね。さすがにキツかったです^^; 17.3km地点で折り返しました。もう少し行きたかったですが、強化練習三日目ですので、帰りが心配なので記録更新したので引き返す事に。




    山中に向かう道中は、もろに向かい風(笑)山中に入れば風の影響はないのですが、山に入るまでに体力を奪われた感じです。
    今日は15km地点から車両通行止めになってましたので、折り返してからの下り4kmをペースを上げて走りました。車が来ないので安心して下れました。途中下りの傾斜がキツイので、完全にオーバーランしてしまい、車来てたらアウトでしたね^^;
    キロ4切って走ってるつもりが・・・4:14(T_T) 必死に下りましたが、最後かろうじて3分台・・・
    ここまでしか出せませんでした。ちょっと傾斜がキツくて、怖いってのもありましたが・・・

    ☆17.3kmで折り返し☆
    18km   5:25
    19km   4:14
    20km   4:07
    21km   3:54




    さすがに山上りはキツイです・・・平地より何倍も(T_T) 
    これがスタミナ強化に繋がればいいのですが。

    帰りは行きより速いペースですが、これは追い風参考です(笑)


    9日 40.6km(山)
    10日  21.1km
    11日  35km(山)

    強化練習三日間で96.7kmでした。 キリのいい100km走れって感じですが、距離に縛られるの嫌なので、ささやかな抵抗です(笑)何の抵抗だって話しですが(笑)


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    駅伝試走会&サブ3会ロング走

    • 2013.02.09 Saturday
    • 19:26
    今日午前は駅伝試走会でした。コースを往復し9.2km走ってきました。
    当日は走るかどうか分かりませんが、コースをしっかりチェックしました。
    他の市町も来てましたね〜〜 もう来週だしね(^^♪

    帰宅して、三重サブ3会ロング走でした。

    榊原側から上りました。山中は寒かった〜〜雪もあり、ひんやりしてて走ってても冷えました。
    三人で走ると話しながらなので、ロング走も苦になりません(笑)
    ペースはのんびり走り、スタミナアップと脚作りですね(^^♪ 
    今日はやたらと喉が渇いたな〜500mlペットを2本飲んじゃいました。
    練習での久しぶりの30km超え(笑)最後は疲れました・・・足がパンパン(笑)
    ここの坂はキツイ・・・練習にオススメです。
    使用シューズ 匠練








    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    矢頭峠28kmRUN

    • 2013.01.06 Sunday
    • 14:14
     

    昨日は仕事初めでした。 なので休足としました。

    今日は走りこみ仕上げの峠走☆
    毎回行く度に少しづつ折り返し地点を伸ばしてきました。



    今回も少しではありますが最頂点更新しました(笑)



    ペースはのんびりスタートし、山中に入ってから5:30/kmを切らないように気をつけました。
    14km地点が最頂点で、たった数百メートルなのですが、もがきながらの走りでしたよ(笑)^^; 
    折り返して途中の1kmをペースを上げて下りました。3:21/kmで下り、久しぶりにスピードを感じて走れたかな☆ 
    来週末はまた仕事なので祭日くらいに、ミドルペース走でもしようかと思ってます。



    ちょうど僕が走ったコースの動画があったので載せます☆ 途中からですが、山中はばっちりそのままです(^^♪ 4分50秒付近まで僕は登りました。多少雰囲気を味わって頂けたでしょうか(笑)



    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    初走り!山上り27km&インナースキャン

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 16:52
     
    新年明けましておめでとうございます☆ 本年もどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

    ニューイヤー駅伝見てから走りに行きました。

    新年一発目の練習は・・・山上り走27kmです。ペースはのんびり走りだし、山中に入ってもペースを落とさないように気をつけました。山に入るまでは少し暑く感じましたね〜〜
    いいお天気の元旦でしたね。  でも山中に入れば・・・ひんやりでした^^;
    今日はすんなりと上りも走れたので、いつもより少しだけですが上りの距離を伸ばしました。
    しかし、最後の上りは急で歩いてるのと変わらないスピードでしたね(笑)この山は急に高度が上がるので最後が死にます・・・ でもいい練習になったでしょう^^; 

    下りは意識してスピード上げました。下山すると暑くて手袋外しましたよ^^;
    元旦・・・いい日になりましたね。今日のような穏やかな一年になるといいなと思います。







    さて。。。27km走ってから計測してみました! インナースキャンです(笑)

    おぉ〜体脂肪率が一桁に突入した〜〜(笑)(^^♪ 
    この記録が年末にどうなるかチェックしていこうと思います。

    体重          57.4kg
    体脂肪率        8.6%
    左足              11.3%
    右足              10.7%
    左腕              6.9%
    右腕              6.0% 
    内脂肪レベル  5.5
    筋肉量           49.7kg
    体水分率        62.2%
    基礎代謝        1426kcal/日
    BMI              21.1
    推定骨量        2.7kg




    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    山登り30kmLSD

    • 2012.09.15 Saturday
    • 14:37
     

    今日はスタミナ強化練習です。明日が仕事で走れないので、今日はしっかりと追い込みます。

    ペースはキロ6分を切らないよう、気をつけて走りました。この山は最高17km地点まで行った事あり、今日はそこまでは走りたい考えてました。
    が・・・初めてこの山の坂で止まってしまいました^^; キロ6分なのに、息は荒く、脚は重く前に出ず・・・今までで一番きつかったかも(笑)それでも何とか15km地点までは走って、折り返しました。今日は下りもきつかったな。スネが攣りそうでした(笑)
    17km地点まで行けたのは、真冬でしたし、あの時は凍結路面で走行不能で引き返しました。
    今日は真夏のような気温ではなかったけど、給水は2.5Lも摂ったしね。
    それでも山中は風は冷たく、秋の気配を感じました。

    今日で3週連続30km走れました。北海道Mを入れたら4週です(^^♪ 
    また明後日30kmを走って、リレーマラソンに向けて調整していきます。







    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    山へ30kmLSD

    • 2012.09.02 Sunday
    • 13:59
     


    今日は頑張って起きました。それでも8時過ぎのスタートでしたが^^;
    出だしから脚が重くてきつかったですね〜 まだまだ疲労が抜けてない感じです。

    計画通り30km走を走ってきましたが、久しぶりの山登り走にしました。いつもは標高400mくらいまで登りますが、さすがにこの暑さの中では厳しすぎますので、200mで引き返してきました。 残り3kmくらいが地獄の様にきつかったですね・・・まさにレースの様でした(笑)








    途中練習パートナーがダウンしかけたので、歩いてる区間もありますが、さすがにこの時期に3時間半を超えると倒れそうになりますね。
    しかも歩きから走り出した時がきつい(笑)レースの後半の様でしたね。
    いい練習になったかな?

    こんな感じでロング走をしっかり取り入れて行きます。





    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM