
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    30km jog

    • 2015.01.04 Sunday
    • 16:31
    JUGEMテーマ:スポーツ


    新年あけましておめでとうございます。
    元旦は5kmと軽く走り、途中で吉田沙保里選手と会いました( 笑 )
    本日が本格的始動です⭐︎
    30km目指してスタート。前半が山へ起伏のある所を走り、後半は粘る練習です。

    高度はこんな感じ。前半は結構な坂を何箇所も走りました。15kmあたりですでに足にきてましたが、何とか30km走りきった感じです(^^; 
    地道にロング走こなしていきます。


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30km走

    • 2014.03.23 Sunday
    • 12:26
    JUGEMテーマ:スポーツ


    21日から上京してました。なので3日ぶりの練習☆
    4:30/km辺りでのペースで30km走しました。
    7km周回コースで実施。アップダウンあるコースなので、下りでは気持ち良く自然に走り、上りは無理せず走りました。
    さすがに25km付近から足が重くなってきましたが、今回も痙攣は何とか?起こらず(笑)

    2:12:22 ( 4:24/km) でした。

    スクリーンショット 2014-03-23 12.05.08.png
    スクリーンショット 2014-03-23 12.05.23.png



    今月の練習ですが、ブログ更新はしませんがぼちぼち走ってます。

    3/2   リバーサイドハーフ
    3/5    7.5km
    3/7    8.15km
    3/8    24km
    3/10  21km
    3/11  8.33km
    3/12  8.2km
    3/14  30km
    3/16  宇陀シティマラソン10km
    3/18  7.1km
    3/23  30km

    スクリーンショット 2014-03-23 12.25.20.png

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30km jog

    • 2014.01.20 Monday
    • 16:46
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は代休でした・・・
    9時から30kmジョグ。 今日も寒かったですが、風がほとんどない快晴でした(笑)
    昨日が今日の天気だったら良かったのに^^;

    さて・・・足も身体も重い中でのジョグでした。
    淡々と走っただけですね(笑)25km以降はやはり疲れが出ますね。ぼちぼち30km以上の距離も走って行きます。

    スクリーンショット 2014-01-20 16.36.00.png
    スクリーンショット 2014-01-20 16.36.13.png

    松阪シティマラソン40歳以上の上位10位の成績
    35分台出さないと3位までは走れないなぁ〜

    スクリーンショット 2014-01-20 16.43.51.png

    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30kmペース走

    • 2013.03.31 Sunday
    • 14:06

    今日は計画通りレースペースでの30kmペース走でした。
    しかし・・・朝から雷雨が・・・(T_T)
    少し時間をずらしてスタートしましたが、すぐに本降り(T_T)
    手は冷たくなってくるし、なかなかキツイスタートとなりました。
    結局走り終えるまで降ってました・・・ツイてない(笑)

    さてLAPです。 前半はどしゃ降りの雨の中、まずまず走れました。せっかくのOAKLEYですが、途中で外しました(笑)前半は抑えるくらいの意識で走れ、24kmまでは完璧でしたね。
    しかし・・・24kmでふきらはぎが痙攣、27kmでハムストが痙攣・・・
    結局2時間8分00秒( 4'16/km) でサブスリーペースから1秒オーバーしてしまいました。
    今回の結果は凹みますね・・・長野もいつも通り攣りそうですね。
    今回はそこそこ走り込みしたのになぁ・・・微妙な30kmペース走になりました。

    1km 4:08
    2km 4:08
    3km 4:05
    4km 4:07
    5km 4:05 20:33

    6km 4:07
    7km 4:08
    8km 4:08
    9km 4:08
    10km 4:11 20:42

    11km 4:09
    12km 4:12
    13km 4:10
    14km 4:08
    15km 4:06 20:45

    16km 4:13
    17km 4:09
    18km 4:11
    19km 4:08
    20km 4:06 20:48

    21km 4:10
    22km 4:09
    23km 4:17
    24km 4:31
    25km 4:24 21:30

    26km 4:18
    27km 4:19
    28km 4:49
    29km 4:56
    30km 5:19 23:41

    スクリーンショット 2013-03-31 17.45.04.png
    スクリーンショット 2013-03-31 13.36.28.png

    スクリーンショット 2013-03-31 13.35.50.png
    スクリーンショット 2013-03-31 13.36.07.png



    ダウン7km

    今回は本番さながらの格好で走りました(笑)もちろん雨でしたので薄手のWBを着ましたが。
    シューズはTakumi renでした。

    th_IMG_9578.jpg


    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    35km走

    • 2013.03.17 Sunday
    • 14:26
     

    昨日は仕事でしたので夜RUN17km。足首は少し違和感ありでした。
    今日は35kmでした。足首の様子を見て、痛みがなければビルドアップして走りたかったのですが・・・
    走り始めから違和感全開でした^^; これは10kmも走れないかな。。。と少し弱気に・・・
    それでもペースが5'30/kmPくらいで走れてるので、行ける所まで行こうと痛みが出ないペースで走りました。
    10km過ぎに違和感が消えた感じだったので、少しペースを上げたのですが痛みが(T_T)
    今日は大人しくキロ5'30/kmくらいでのジョグにしました。
    30km過ぎてからは足が重かったなぁ・・・結構キツかったです(笑)
    計画通り、今月はスピード上げずにスタミナ強化に徹しようと思います。

    今日は夕方から駅伝祝勝会です・・・






    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    30km走

    • 2012.10.21 Sunday
    • 10:41
     


    今日は午後から上京するので、朝から30km走をしてきました。
    日が出てくると暑くなりますね^^;  ペースは4:50/kmを目安に前半走って、20kmから4:30/kmくらいまで上げて、2時間20分切るくらいで設定しました。


    5km     24:23

    10km   23:19

    15km   23:33

    20km   23:04

    25km   22:24

    30km   22:46

               2:19:44 (4'39/km)

    ラスト2km上りなんですが、20分は楽に切れると思ってたらギリギリで焦った(笑)
    最後上りで死んだ^^;









    さぁクライマックス第5戦!  頼むぞGIANTS!

    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ

    30km LSD~起伏走~

    • 2012.09.09 Sunday
    • 13:58

     

    今日は30kmLSDの起伏走を実施。 2月以来のこのコース、夏場に走るのは初めてです。

    3つの坂を超えるのですが、最後の坂が恐ろしいほどにキツイんです(笑)ここだけは声出しながら登ります(笑)100m換算でのこの高度表ですが、それでも急激に登ってるのが分かります。 夏場は初めてのコースでしたが、冬と違いさらにきつかった・・・






    計画通りキロ6分で走れ、何とか粘って走れました。
    給水は500mlを8本購入したので、4Lですか^^; まぁほとんどは頭や身体にかけましたけど・・・暑かった・・・
    スタミナ付いてるのかな?(笑)





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ

    30km jog

    • 2012.06.23 Saturday
    • 15:58
    JUGEMテーマ:スポーツ



    本日仕事はお休み。 
    計画通り、30kmジョグしてきました。 この時期にしては珍しく強風・・・15km付近まで向かい風できつかった〜〜〜(^^;) 

    暑かったけど、風のおかげでまずまず走れましたが、久しぶりの30kmきつかった。

    暑い時期のロング走はキツイなぁ・・・給水は1L摂取しましたが、ちょうど走り終えた時に気持ち悪くなり、完全に給水不足でした(^^;)  気をつけないと・・・







     



    明日はスピード系の練習をします(^^)v

    応援クリックお願いします。



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    30km走

    • 2012.01.02 Monday
    • 17:22
    JUGEMテーマ:スポーツ



    箱根駅伝でまた涙しました・・・学生の走りは感動しますね。
    その箱根駅伝を見てから走りに行きました。

    走り込み二日目の今日も30km走です。

    今日は昨日と違って小雨と強風が・・・ (T_T) 雨の方はすぐ止みましたが、上り坂での向かい風は参りました。前に進みませんでした(笑) 途中結構な坂があるのですが、声出しながら上りましたよ(笑)ゼェゼェハァハァと(^^;)  きつかった・・・

    5km     24:24 (4'52/km)

    10km   22:17 (4'27/km)

    15km   23:24 (4'40/km)

    20km   23:19 (4'39/km)

    25km   22:52 (4'34/km)

    30km   23:48 (4'45/km)

                2:20:24 (4'40/km)   ゲルフェザー








    今月の走行距離   60km



    応援クリックお願いします(^^)v

     人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    謹賀新年走

    • 2012.01.01 Sunday
    • 13:27
    JUGEMテーマ:スポーツ


    新年あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。


    さて2012年元旦・・・30km走してきました。中3日での30km走、ちょっと身体が重かったですが、京都でのサブスリー必達と、しっかり走り込むぞとの意気込みを元旦に見せたかったので(笑)

    曇り空でしたが風もなく、走りやすい気候でした。

    5km     25:13 (5'02/km)

    10km   24:27 (4'53/km)

    15km   23:53 (4'46/km)

    20km   23:19 (4'39/km)

    25km   22:00 (4'24/km)

    30km   23:47 (4'45/km)


               2:22:56 (4'45/km)    age2

     





    明日は箱根ですね・・・5区でまた感動の涙を流しそうです(笑)

    東洋大学応援してます(^^)v   頑張れ地元の星田中君★





    今月の走行距離   30km



    本年も応援クリックお願いします(^^)v





    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    selected entries

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM