
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いよいよ長野マラソン

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 19:54
    JUGEMテーマ:スポーツ



    いよいよ週末長野マラソンです。今年は本当に調子上がらずで、練習も不足で調整も出来ないまま走ります( 笑 )
    12月からどれくらいロングしたか確認しました。

    12/11  30km   2:43:16
    12/17  25km   2:13:53
    12/23  25km   2:20:45
    12/28  30km   2:48:23

    1/4      30km   2:44::36 
    1/11    31km   2:50:01(峠走)
    1月下旬インフルエンザ発症 ( 笑 )

    2/9      33km   3:02:51 (峠走)
    2/14    33km   2:59:53 (峠走)
    2/26    30km   2:29:59(ハムスト痙攣)

    3/15    29km   2:23:17
    3/21    30km   2:26:15

    何気にいつもの年より走ってますね( 笑 )  
    もう少し4:30での30km走をしたかった。峠走するより、このペース走のが効果あると思いますね。
    来季はこのペース走頑張ります(^-^)
    さて・・・雨ばかりでなかなか走れません(ToT) 雨と言っても本降りなのでどうしようもないな( 笑 )
    明日は軽くジョグして、刺激入れしてあとは本番に備えようかな。
    今回も4:10/kmで刻む予定ですが、どこまで行けるやら・・・



      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    走り納め

    • 2014.12.30 Tuesday
    • 12:31
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日が走り納めでした。
    走り納めの練習は300m坂道ダッシュでした。
    標高差13mの坂を7本しました。

    1本目 1:25.1  173bpm
    2本目   1:27.7  179bpm
    3本目   1:25.2  181bpm
    4本目   1:23.9  183bpm
    5本目   1;27.1  181bpm
    6本目   1:26.1  182bpm
    7本目   1:29.7  182bpm

    きつかった(ToT)  

    今日の練習で330kmになりました。久しぶりの300kmオーバーです。

    12/15  18km
    12/17  25km
    12/19  10km
    12/20  18km
    12/23  25km
    12/24  10km
    12/26  18km
    12/28  30km
    12/29  1000x3
    12/30  300x7


    長野に向けてロング走中心に練習していきます。


      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    走り込み開始

    • 2014.12.14 Sunday
    • 16:20
    長野マラソンに向けて走り込み開始しました。ロング走をしっかりこなして、いつも発生する25km付近からの痙攣防止対策をしていきます。

    今月の練習☆
    12/1 18km
    12/3 12km
    12/5 10km
    12/7 24km ハーフレース
    12/8 12km
    12/9 18km
    12/10 20km
    12/11 5km
    12/12 30km
    12/13 10km
    なんだかんだで、159km走ってました(^o^)

    今月は30kmに慣れていき、来月からペースを上げていこうと考えてます。

    新しいガーミンですが、走り出して10分くらいするとGoodと出ます(笑)リカバリー出来ているか教えてくれてるみたいです。
    Vox-maxは52となってますが、この年齢ではまずまずらしいですね(笑)
    心拍計着用は好きではないけど、データ取れるのでしばらく着用して走ろうと思います。




    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長野マラソン一週間前

    • 2014.04.13 Sunday
    • 09:21
    JUGEMテーマ:スポーツ


    いよいよ来週の今頃は長野を走行中ですね・・・
    今回はあまり気負わず、距離数に囚われず練習してきました。
    後半仕事の異動関係で、なかなか練習時間確保が難しかったですが、まずまず準備出来たかな?と思っております。
    多少追い込み不足か?とも思いますが、もう一週間切りましたのでジタバタしても仕方ありません(笑)
    15kmのMウェーブまで気持ち楽に走り、4:10/kmを意識しすぎず走りたいと考えてます。
    今までは前半貯金する為に、4:10/kmで走ってましたが、身体と相談し少し楽な感じで前半走り、ハーフ過ぎから再スタートの感じでネガティブスプリット出来たらなぁ〜と思います(笑)

    いつもはレース後帰路につくのですが、今回は白骨温泉で一泊してきます。そちらのが楽しみなんですが(笑)

    今日刺激走したかったですが、しっかり本日も仕事です(笑)
    まぁここまで来たら、疲労溜めず体調調整優先で行きます(^^♪

    1466221617_19.jpg


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    駅伝

    • 2014.02.15 Saturday
    • 17:19
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は美し国駅伝最終打ち合わせがありました。
    到着すると...A代表の方が入院されたみたいで、補欠の僕が走る事になりました。
    今回のチームは我がチームJ&E久居から2名参加しており、僕も何としても一緒に走りたく昨年の選考会に出ました。
    結果はご存じの通り3位の補欠。
    大会前日まさかの出来事で、入院された方の事を思うと複雑ですが、精一杯走りたいと思います。
    今回は調整もしておらず、ロング走ばかりしてたので不安ですが、いつも通り全開で突っ込みます!
    オープンチームのBチームですが、Aチームに勝つ勢いで走りたいです。



    J&E久居のHPが出来たとの事☆ 陸上をしたい一般の方、陸上をさせてみたいお子様等がいましたらお気軽にどうぞ☆

    J&E久居ホームページ


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長野に向けて

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 20:53
    JUGEMテーマ:スポーツ

    山登りの効果か、後遺症と言うのか、太ももがパンパンです^^; 
    昨日は7kmジョグでしたが、キロ6分でしか走れませんでした。なので今日は休足です。

    さて、長野マラソンに向けてロング走しておりますが、ロングばかりしてるとスピードがなくなるし、バランスが難しいです。
    幸い、長野まで少し時間があるので、まずはしっかり30kmを走れる足を作り、ペース走の距離もいきなり30kmをせずに、徐々に伸ばして行く予定です。
    30kmジョグも平地ではなく、峠走で行い効果倍増を狙ってます(笑)
    スピードもレースを活用し、取り組んで行きます。

    2/9  津シティマラソン 2km
    3/2  桑名リバーサイドマラソン ハーフ(3:50/km)
    4/6  四日市シティマラソン 10km


    そんな長野マラソン事務局からまたカレンダーが届きました。

    昨年届いた長野マラソンカレンダー・・・
    レース当日までカウントダウンしてくれてます。大変使い勝手の良いカレンダーなのにまたくれるの??




    修正版と書いてあります・・・

    P1290507.JPG

    ここに誤植があります(笑)僕は始め分からなかったです^^; 
    まぁせっかくなので、誤植版を使います(笑)

    P1290506.JPG


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    これから

    • 2013.12.17 Tuesday
    • 23:14
    JUGEMテーマ:スポーツ


    選考会も終わり、長野マラソンに向けて脚つくりをしていきます。

    長野までは下記のレースに出場予定です。

    鈴鹿ロードレース 5km
    松阪シティ   10km
    津シティ     2km
    リバーサイド   ハーフ  


    5000m走ってる時から、右ふくらはぎが痛かったのですが、走り終えてからの痛くなってきてきました。
    なので昨日は休足で、今日は4kmほど走りましたが30分かかりました(笑)
    しっかりアイシングしてケアしてます。

    転倒した傷が痛くて・・・風呂が地獄です(笑)この写真でもしっかり傷が写ってるの分かりますか?(笑)
    擦り傷とアザになってるのが^^; 





    まずはふくらはぎの痛みが治まるまで、のんびりします。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    絶不調

    • 2013.12.07 Saturday
    • 15:35
    明日は中日三重お伊勢さんマラソン、ハーフの部に出ます。


    が...先週火曜日から咳き込み出し、風邪引いてました。病院行って薬飲んでますが、まだ夜間は咳が出ます(ToT)

    明日は80分切りが目標ですが、まったく走れてないので不安ですね。

    まぁなるようにしかならないのですが(笑)
    いつも通り積極的にいくつもりです。





    応援クリックお願いします。


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    京都へ

    • 2013.11.17 Sunday
    • 17:20
    JUGEMテーマ:スポーツ


    どうも右ハムストの痛みが気になります・・・なので昨日、今日とRUNはお休みです。
    長引くのも困るので、ここは無理せずにいきたいと思います。

    さて・・・気分転換に紅葉を見に京都へ行ってきました。 

    PB160197.JPG

    清水寺界隈を散策し、南禅寺へ行き湯豆腐を食べ、その後高台寺へライトアップ紅葉を見てきました。


    PB160243.JPG

    PB160283.JPG

    PB160284.JPG

    PB160323.JPG

    PB160354.JPG

    PB160365.JPG

    PB160366.JPG

    さすが京都・・・すごい人でした(^^♪  紅葉には少しまだ速かったですが、行って良かったです。
    また明日からぼちぼち走ります。


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    長野マラソンエントリー

    • 2013.10.26 Saturday
    • 19:39
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日は長野マラソンエントリーの日でした。
    9時半頃から繋ぎだして準備万端☆ 10時ジャストに更新ボタンを押してエントリー合戦スタート(笑)
    待ち時間25秒と表示され、一瞬で繋がりました(笑) 10時13分には全ての手続を終えて、あっさりエントリー終了しました。
    来年も無事に信濃路を走れます。

    今日は大阪へ買い物に行ってましたので、休足です(笑)明日は仕事・・・夜走れるかな??


    応援クリックお願いします。

     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM