
  • 2015.12.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    女子第27回全国高校駅伝

    • 2015.12.21 Monday
    • 23:27
    JUGEMテーマ:スポーツ





    行ってきました都大路へ。 

    土曜のお昼前に三重を出て、開会式が行われる西京極へ向かいました。

    まぁ何と華やかな事☆ 











    有名高校はもちろん、みんな各都道府県代表ですから一目でランナーと分かる体型&雰囲気でした。



    選手入場前の会場ですが、観覧席はほぼ満員・・・座る場所確保できず右側面からの観覧となりました。

    ちょっと試合前なのに開会式の時間長いかな?とは思ってのは内緒です(笑)









    我が母校がこの場にいるのを見ると誇らしいですね。











    大会当日は1区の保護者の方と観戦。

    やはり津商のユニフォーム見ると泣けてきました。大会前に股関節を痛めたらしく、本来の走りではなかったみたいですが

    僕から見たら、本当堂々と走っており凛々しく見えましたよ。











    1区を見届けすぐ競技場へ戻って、何とかアンカーを応援する事が出来ました。









    結果 1時間13分11秒 49位



    目標としていたタイムには届きませんでしたが、僕ら応援団には充分すぎるほど感動伝わりましたよ。

    一ヶ月ほどしか彼女らに関われませんでしたが、サポートとして津商業陸上部と共に、全国大会へ参加出来た事は大変嬉しく光栄に思います。それだけに大会が終わってしまうと、何か寂しさがこみ上げてきております。

    監督もおっしゃられておりましたが、今大会がスタートです。津商業陸上部育成会もまだ立ち上げたばかり。

    まだまだきちんとした形になっておりませんが、チーム同様に育成会も今大会からスタートです。

    今後も今大会以上に、津商業陸上部を支えていけたらと思っておりますので、さらなるご支援ご声援をよろしくお願い致します。









    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

    にほんブログ村

    津商陸上部女子駅伝チーム全国へ

    • 2015.12.03 Thursday
    • 19:47
    JUGEMテーマ:スポーツ


    母校が第27回全国高校駅伝競争大会出場を決めました。3年ぶり7度目の出場となります。
    今回は県大会へ応援に行き、直に彼女らの走りを見てきました。
    やはり母校が白バイの後ろを颯爽と走ってる姿は感動でした。この感動を味わいたく、今月20日に行われる全国大会へも応援に行く予定です。

    先日、全国大会への壮行会がありまして、恥ずかしながらOBとして参加してきました(^^; ずいぶん昔のOBで申し訳ないのですが(笑)
    お気楽に参加しておりましたら、流れで津商陸上部育成会の代表を任される事になりました。
    なったからには、生徒たちの為に一生懸命やるつもりです。
    やはり全国へとなると、それなりに入り用らしくいつも苦労されてるようです。
    そこでOBとして何とか力になりたく、育成会代表を引き受けました。大会まで日はありませんが、出来る事をしっかりやっていきたいと思っております。
    そこで陸上部OB OGの皆様、卒業生の皆様、また津商業ファンの皆様、ぜひご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

    津商業HP応援する会のページのリンクがありますので、ぜひご覧になってくださいませ・・・








      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    リハビリラン

    • 2015.10.17 Saturday
    • 17:00
    10km
    5km
    5km
    休足
    5km

    最近のランです。
    今朝も走りましたが、キロ7分しか走れなかった(T_T)



    それでも回復傾向にあると思ってますので、少しずつ走っていきます。


    引退危機

    • 2015.10.16 Friday
    • 23:12
    足底筋膜炎になって半年。

    両足なので最悪です。
    今週から痛みが引き出したので、ぼちぼち走り出しましたが、まだまだ痛み取れず。

    もう記録狙う走りは無理かも(T_T)

    長野マラソン以来、違和感痛みなく走れた事がありません。



    300mx5本

    • 2015.04.27 Monday
    • 19:16
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日もスピード練習。
    300x5本。rest 300m jog

    心拍数は途中ロストしてたので正確ではなさそうです。
    思ったより走れたかな?それでも2年前は46秒くらいで走ってたので、まだまだ上げていかないとな・・・
    ぼちぼち本数も上げていこう。

    1   55:01   145bpm

    2   53:21   126bpm

    3   52:25   133bpm

    4   53:10   174bpm

    5   52:79   164bpm


    アップ1.5km  ダウン2.5km

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    1000x3 インターバル

    • 2015.04.25 Saturday
    • 19:28
    JUGEMテーマ:スポーツ


    来月のトラックレースに向けてスピード練習。
    まずは3:30/kmで3本。rest200m。
    アップ2kmちょいしてスタート。

    3:28.18   173bpm

    3:29.29   177bpm

    3:30.46   181bpm


    1本目、2本目は速くなりすぎないよう余裕持ってこなせましたが、3本目はペースキープするのが精一杯でした(^^;
    3本目は完全にフォーム崩れてた・・・(笑)
    まぁ久しぶりのスピード練習にしてはまずまず走れたかな?
    ぼちぼちスピード練習に移行していきます。

    来月は800m.1500mとエントリーしてあります。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    adizero takumi ren boost

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 07:45
    なみのりさんのブログにも書かれてましたので、フルマラソンをこのシューズで走った僕も少し書こうかと思います。

    練習で履いた感想では、初代renより柔らかいイメージでした。
    かと言ってクッション性能が劇的にアップような感覚もなし。

    さて長野で履いた感想ですが、レースで地面に沈み込む感覚かな?初代renは地面と衝突してるイメージ?(笑)
    うまく表現出来ませんが(^^;;
    あくまでも僕の感想です。
    ただ、今までのフルで感じた事なかった足の裏に痛みを感じました。
    35km付近の下りでは、かなり痛みを感じましたね。
    やはり初代renより柔らかい分、足裏に負荷がかかってたのかな?
    練習の30kmなどでは感じなかったから、たまたま脚力不足だったせいなのか分かりません。
    それでも足が止まる35km付近までは、まったくシューズの存在すら気にならないくらい、素晴らしいシューズだと思います。
    スピード出そうと意識せずとも、自然に足が回転するイメージですかね。
    いい意味で主張してこない、奥ゆかしいシューズだと思います(笑)
    レースだけに集中出来ますしね(*^_^*)
    もう一足買って来年レース用にしようかと思ってます!






    左は昨年の17km付近のフォーム。
    右は今回の42km付近のフォーム(^^;;




    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    第17回長野マラソン

    • 2015.04.20 Monday
    • 19:14
    JUGEMテーマ:スポーツ







    走ってきました長野マラソン⭐︎今回で6回目になるのかな?



    やはりいい大会ですね。走れるうちは、ずっと出たい大会です。

    で、結果はと言いますと、いつも通り中盤から失速する展開となりました。
    7km付近からサブスリー公式ペーサーに付いて走りました。すごくリズムよく走れ、以前のような感覚で走れました。
    少し足に重さを感じつつありましたが、この集団で行けるところまでと考え、時計も見ずに付いて走りました。
    15kmのMウェーブ通過も、今まで出場した中で比べ物にならないくらい楽に感じてました。
    そろそろ五輪大橋だなと思った20km手前で足が重くなり、五輪大橋の坂で集団から脱落・・・
    このまま最後まで走りきれる自信なかったので、ペースを落とし痙攣を起こさせない走りに切り替えました。
    ハムストの痙攣は起きませんでしたが、膝上のあたりが痙攣し続けてました( 笑 )
    しかし走行不能な痙攣は起きませんでしたが、35kmで足が完全にストップしてしまいました。



    その後はいつも通りです・・・



    残り7km...地獄でした・・・40kmからの残り19分って。。。(ToT)

    でもハーフまでの走りは、以前のような調子の良い時の走りは出来たので、来季に繋がる希望は持てました。
    また頑張ります。













    マラソン後、上田市の温泉宿で一泊して帰宅しました。また来年も信濃路走りたいですね。













    LAP



    1km 4:17 159bpm
    2km 4:00 172
    3km 4:07 172
    4km 4:15 172
    5km 4:13 172

    6km 4:26 172
    7km 4:05 173
    8km 4:13 173
    9km 4:06 170
    10km 4:03 171

    11km 4:13 171
    12km 4:13 171
    13km 4:15 169
    14km 4:13 171
    15km 4:14 170

    16km 4:10 173
    17km 4:13 175
    18km 4:11 172
    19km 4:26 171
    20km 4:26 171

    21km 4:37 165
    22km 4:29 160
    23km 4:47 159
    24km 4:46 161
    25km 4:57 161

    26km 5:01 159
    27km 5:02 150
    28km 5:29 147
    29km 5:32 147
    30km 5:32 146

    31km 6:09 142
    32km 6:44 137
    33km 6:33 143
    34km 5:49 144
    35km 6:15 143

    36km 7:00 137
    37km 7:08 134
    38km 6:32 137
    39km 6:56 136
    40km 7:41 129

    41km 9:30 123
    42km 8:32 120
    195km 1:48 130

    駒ヶ根でソーツカツ丼食べてきました(^-^)








    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ



    にほんブログ村

    いよいよ長野マラソン

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 19:54
    JUGEMテーマ:スポーツ



    いよいよ週末長野マラソンです。今年は本当に調子上がらずで、練習も不足で調整も出来ないまま走ります( 笑 )
    12月からどれくらいロングしたか確認しました。

    12/11  30km   2:43:16
    12/17  25km   2:13:53
    12/23  25km   2:20:45
    12/28  30km   2:48:23

    1/4      30km   2:44::36 
    1/11    31km   2:50:01(峠走)
    1月下旬インフルエンザ発症 ( 笑 )

    2/9      33km   3:02:51 (峠走)
    2/14    33km   2:59:53 (峠走)
    2/26    30km   2:29:59(ハムスト痙攣)

    3/15    29km   2:23:17
    3/21    30km   2:26:15

    何気にいつもの年より走ってますね( 笑 )  
    もう少し4:30での30km走をしたかった。峠走するより、このペース走のが効果あると思いますね。
    来季はこのペース走頑張ります(^-^)
    さて・・・雨ばかりでなかなか走れません(ToT) 雨と言っても本降りなのでどうしようもないな( 笑 )
    明日は軽くジョグして、刺激入れしてあとは本番に備えようかな。
    今回も4:10/kmで刻む予定ですが、どこまで行けるやら・・・



      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    松阪シティマラソン

    • 2015.03.09 Monday
    • 20:25
    JUGEMテーマ:スポーツ


    松阪シティハーフ走ってきました。今年から新設されたハーフです。
    長野マラソンに向けてのペース走の位置付けで走りました。キロ4で刻めればと思いましたが、全くダメでした。
    インフルからの風邪と体調はイマイチでしたが、それにしても走れない・・・これは何なんでしょうか・・・
    スランプ??

    1km   3:45   158bpm
    2km   3:54   174bpm
    3km   3:54   174bpm
    4km   4:00   181bpm
    5km   4:01   181bpm
    6km   3:59   180bpm
    7km   3:59   184bpm
    8km   4:06   180bpm
    9km   4:22   178bpm
    10km 4:22   176bpm
    11km 4:13   178bpm
    12km 4:13   181bpm
    13km 4:06   180bpm
    14km 4:16   177bpm
    15km 4:19   172bpm
    16km 4:28   169bpm
    17km 4:47   164bpm
    18km 4:47   164bpm
    19km 4:32   165bpm
    22km 10:03 177bpm 


    1:30.17



      にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
    にほんブログ村

    recent comment

    profile

    自己ベスト記録

    ハーフ1時間22分09秒(中日三重お伊勢さんマラソン)2012/12/2 フル 3時間15分16秒(京都マラソン)2012/3/11 10km 36分49秒 (松阪シティマラソン)2013/1/20  5kmロード 17分55秒(鈴鹿市民ロードレース)2012/1/14 2kmロード 6分25秒 (津シティマラソン) 2013/1/27 5000m  18:46:40(東海マスターズ)2011/5/15 1500m   4:52:67(津記録会)2011/10/9

    出走予定

    4/13マスターズ記録会 1500m 4/21 長野マラソン 5/19 三重マスターズ選手権 800m

    jognote

    アクセス分析


    ジオターゲティング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM